広告

posted by fanblog

2017年04月29日

子供にスマホを持たせるなら格安で十分。というか大人も格安で十分。

1493436580180.jpg

こんにちは。
まだ花粉症に苦しんでる、お父さんブロガーのゆじさんです。

突然ですが携帯を変えました。
インターネット大先生に修理して貰ってたものの限界を感じ新調致しました!

格安スマホです!どどーん!



お値段も20000円台前半で使用感に関しても以前使用していたエクスペリアZ3と比べても何ら遜色ないです。

ネットで買うのに抵抗がある私みたいな情弱の方は大手家電屋さんでも取り扱ってるので安心です。

壊れたりしても持ち込めて相談が出来るリアル店舗は本当に有難い。
私がネットショップより実店舗を薦める理由

おっと『携帯を変えました』って事が本日のメインではありませんでした。


本日のテーマ
子供にスマホを持たせるなら格安で十分

お子様を持たれてるご家庭ならネット環境(Wi-Fi環境)が整っているかと思います。

もしスマホを複数持たれててWi-Fi環境にされてないならご自宅にインターネット回線を引き、環境を整えた上で携帯料金の見直しをオススメしますがそれはまた別の話。

話を戻しまして、
Wi-Fi環境が整ってて、子供がスマホを欲しがっている

そうなった時、携帯端末なんかはSIMフリーと明記してあるものなら何でも良いんですよ。
(私が使用しているビッグローブならNTTドコモの端末もいけちゃいます)

私としては中古やネットで買うより実店舗でSIMフリーの携帯端末をお店の人に聞きながらをオススメします

というか親が使ってた端末を子供に受け継がせるので十分だと思いますが。

その持ってた端末がワイモバイルやビッグローブと言った各会社に対応してるかどうかだけ調べれば大丈夫。

休日にヤマダ電機にでも行って『この端末で格安スマホを契約したい』とでも言えば一から十まで説明してくれるかと思います。

ネットで発信している私が言うのもアレですがご自身の目と耳で確認するのが一番大切ですから。

お店に行って新品をねだられても先ほど紹介したHUAWEI P9 LITEが20000円弱です。
今の所SIMフリーの端末では最高レベル。

国産のものと比べても何の問題も無いと使用している私は思っています。

携帯が決まったら次は格安スマホの会社を選ぼう

先に格安スマホの会社を選んでから携帯端末を選ぶのも良いです。

ご自身の家庭に合ったものを優先すれば困る事は無いです。

親がドコモを使い続けてたらビッグローブでしょうし
ソフトバンクならワイモバイルでしょうし

インターネット回線もNTT光かソフトバンク光かで変わってくるでしょうし

今あるものに子供用のを用意するだけ。簡単。

我が家はドコモ一家だったのでビッグローブ一択です。

私が利用しているビッグローブは1600円+税
3Gのデータ通信と
通話はビッグローブのアプリを使用したりして金額が変動しますが主にラインの無料電話を使ってるので多く見積もっても2000円いかないです。

Inkedbigguro-bu_LI.jpg


3Gでも外出先で派手に動画を見ず家で見るようにしたら使い切る事なんて無いです。

スマホデビューの子供にわざわざ高い端末買って、割高な有名キャリアにする必要は無いかなというのが正直な意見。

子供にスマホを持たせるなら格安スマホで十分なのです

フィナーレ

携帯の端末価格22000円。
ビッグローブ申し込み時に3400円。

後はWi-Fi環境があれば月々2000円いかないです。

動画は自宅で見れば良い。
アプリのダウンロードも自宅で済ませる。
通話だってラインの無料電話で十分。

大人で仕事をしてる私が格安スマホで十分満足しているのです。

むしろ子供が有名キャリアでiPhone7とか贅沢です。
ちっとも羨ましくなんかないです。

ちっとも。

ビッグローブに関してはこちらからが分かりやすいかと思います。




子供だけでなく大人でも格安スマホで十分。

どうしてもあのメーカーのあの機種じゃないとイヤだ!というこだわりがなければ十二分なのです。

早速このブログを娘ちゃんに見せてXperiaを諦めて貰う事に全力を尽くします。

それでは
ん〜!良い人生を!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6216827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。