アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月27日

凄いぞ!リョービのチェーンソーは値段の割に凄かった!捗るわ〜

ユーカリ木142枚目.JPG
ユーカリねっこ14.JPG

こんにちは。
本日もDIYしたお父さんブロガーのゆじさんです。

以前ユーカリの木を引っこ抜いた話をしました。

ユーカリの木は庭に植えてはいけない話

やらなきゃやらなきゃと何と半年もの間、裏庭に放置されていた巨木。

ウッドデッキ修復の為に工具を大量に拝借しに行って見つけたDIYに便利な工具

チェーンソー

普段使う事無いですけどあったら超便利。

伸びすぎた庭の木達も近々伐採予定。

よ〜し!やったるで〜!
お父さんブロガー張り切る


リョウビ チェーンソー15.PNG

チェーンソーまじですげぇぇぇ!

切る反動で握力が非常に必要ですので女性や小さいお子様向けの工具ではありません

お父さんの役目です。
ここら辺で良い所見せておきたいものです。

巨木には決してこんな小さな工具で挑まないでください

手動の子16.JPG

木を切る前に心が折れます。

30CM以内じゃないと捨てられない謎の地域ルールで何回も何回もアタック。

大工さんに筋肉ムキムキな人が多い理由が分かった気がします

工具に頼るとはいえどれも扱うのに『力』が必要な物が多いですからね。

腕の筋肉がパンパンになりながらもカット完了!

これだ17.JPG

太い部分はチェーンソーで。
細い部分は電気丸ノコが大活躍。

これを工具無しで・・・と考えたら寒気がしますね。

工具があっても相当な疲労なのに手動ノコギリだとどうなった事やら・・・

工具の偉大さに感動。

フィナーレ

ウッドデッキの修復に続き巨木のカット終了!

後はウッドデッキにペンキを塗って、イラナイ物を切断して捨てる作業等諸々。

DIYするなら工具が必須と改めて感じております。

今回借りてきた工具達も調べたら値段の割に大活躍していますので自前でも用意したい所でございます。



それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6210546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。