アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

我が家にジープが来た。自転車だけど。ルック車でも良い。息子くんが気に入ってるから。

jeep-1282362_640.jpg

こんにちは。
時間に追われまくっている、お父さんブロガーのゆじさんです。

息子くんが小学3年生になりました。

我が地域のルールで小学3年生になったら自転車で遊びに行っても良いルールが存在します。

そんな訳で買いに行きました!
ジープの自転車に家族全員惚れた


DSC_1593.JPG

自転車屋さんに行ってすぐ目に付き「コレだな」と確信。

奥様も同じように思ってたらしく『コレだよね〜』。

肝心の息子くんは目をキラキラさせて『俺コレにする!』と即決。

悩む事無く注文してきました。

そして雨が降る今日届いたのです。

小学校から帰って来て雨が降ってるのに『家の周りを1周する!』と目をキラッキラにさせて訴えてきたので傘を片手にお付き合い。

推奨が145CMで少し背が足りない息子くんが必死に両足を伸ばしてスタートする姿が堪らなく愛おしかったです。

おかげで雨の中、息子くんが濡れないよう全力で並走して疲れが加速中でアリマス。

完全に親バカですね。

デザインに一目惚れして買った訳ですがそもそもジープって自転車作ってたっけ?

気になったら調べる。鉄則。

ジープの自転車はルック車だった

ルック車の定義は様々あるみたいですが自転車で1番目にしたのは

「マウンテンバイクなようなもの」

ロードバイクやマウテンバイクを模倣した紛い物と酷評されてるサイト様もありました。

それと見た目は良いからルック車と呼ばれてる事も。。。
性能はママチャリと同程度。。。

本物志向の方には存在自体が納得出来てない感が伝わってきてちょっとツラかったです。
息子くんが大喜びなだけに一際。

何でジープを堂々と名乗って販売されているのか

簡単に調べた所、日本の企業が安価な自転車に有名な車メーカーのロゴだけ借りて販売しているとの事でした。
名前だけ貸りて使用料を払って大量生産の自転車にソレっぽく見せるものと。。。

OEMと呼ばれる販売方法みたいです。
OEMのWikiへのリンク

この方法で大量生産されたモノでもカッコよく見えるので買う人が多いと。。。

はい、見事に買いました。

だって見た目に惚れて買ったんですもん

ルック車はそんなにダメなのか?

悔しくなってネットサーフィンをしてやりましたよ。コンチクショウ。

長時間調べてみると自転車愛を持たれてる方が性能について苦言を呈してるだけで全員が全員、見た目を全面否定している訳ではなかったです。

むしろジープロゴの自転車は人気商品でした。

これは嬉しい情報でしたね。

性能面も息子くんが普段乗りに使うだけ。
これで斜面を登ったり激しくジャンプする訳では無いので十分かと思います。

何より見た目がカッコいい。

見た目だけのルック車と呼ばれるなら本望。

だって見た目に惚れて買ったんですもん

どうせルック車と呼ばれるなら

同じメーカーからまさしくジープっぽい自転車が販売されてました。

ジープタイヤ.PNG
GSジャパン株式会社様のHPからの1枚

実店舗で見た時、正直『ナニコレ、超欲しい!』となりましたが値段がカワイク無かった。。。

どうせルック車と呼ばれるならこのくらいのインパクトがあれば名前負けしませんね。

性能面もインドア派なのでこれで山登ったりも想像すら出来ませんしw






何はともあれフィナーレ

息子くんが気に入ってるので何よりです。

新しい自転車を手に入れて『明日晴れたら自転車乗る!』と目をキラッキラさせている息子くんが喜んでいるなら『ルック車だからどうした?』でございます。

そんな情報など子供に届ける必要は無い。

正しく危なくないように運転する方法を伝えるだけで十分なのです。

明日は息子くんの自転車と私の2本の足で並走をしますのでこのへんで。

それでは
ん〜!良い人生を!



posted by ゆじさん at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6208843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。