アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

日曜大工に工具は必須。お父さんブロガーの敵はDIYである。後編。

画像の貼り付け過ぎで10000文字制限くらったので前編・後編に分けております。
前編はこちら
計画の練り直しを余儀なくされた2日目

1日目に油断しまくってバラしたは良いものの軽く絶望を味わい2日目に持ち越す。

私のブログの更新がただただ遅れるばかりである。

1日目の夜勤を終えて必要な物を書き出す。

幸い2日目は休み♪
ブログのカスタマイズや記事のストックを作りたかったがお父さんブロガーにそんな余裕は無かった。

夜勤明けでも早めに起床し、ホームセンターへ木材とペンキの買い出し。
実家へ更なる強力な工具を拝借しに行く。

奥様も休みだったのでデートである。
デートと思わなければ体が持たない。

そのくらいお父さんブロガーは追い詰められているのだ。ブログを書くことに。

気を取り直し2日目の作業の開始である。
そう思った瞬間ビスの買い忘れた事に日頃の疲れを感じながら。

まずは朽ちた所を切る!

集じん電気丸ノコ〜

朽ちたサイド切る8 2枚目.PNG


ナニコレ!超便利!


今までこんなので木を切ってたのがバカみたい!

ミニ電機カッター全体7 2枚目.JPG

真っすぐな材木を切るのに更に便利!

卓上丸ノコ〜

卓上丸ノコ9.JPG

こいつにかかれば30CM以内じゃないと捨てられない地域のゴミ出しも楽々。

ものの数分でこうである。

こうである11.PNG



朽ちた部分を切り材木をカットして接木した!

さすがお父さんブロガーのDIY!仕上げが甘い!

接木塗装中12.JPG


切って塗ってビスを打ち込んだ!

素人にしては上出来である。自画自賛
電どりで木を取り付けて13.JPG


フィナーレ

今回作業してみて工具の有難みが物凄く分かりました。

ちゃっちい電気ドリルや電気カッター如きで挑んで良いDIYでは無かったです。

借りてばっかりも居られないと思って値段調べてみたんですけど
『え!?』が正直な感想でした。

値段の割に十二分に使えたので余計にビックリ。
これなら我が家用にも手が出せます。





ペンキの塗り直しは後日!

他にも工具借りてきてるので溜まってる作業を夜勤と夜勤の間に済ませておかなければです。

DIY。まじDIY。
疲れ果ててブログ書けないよ〜と言い訳しておきます。

それでは!
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6205661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。