広告

posted by fanblog

2016年10月29日

ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。

前回の台風(いつか思い出せないくらい前・・・)で庭のユーカリの木がダメージを負いました。
家を購入した時に植えたユーカリの木。
6年前に植えた木はスクスク成長し私の背の丈を余裕で越えて2m以上に。
そして台風の被害をモロに受けて悲しくしなだれてしまいました。
奥様と話し合った結果。

「これを機に抜いてしまおう」と。

植える前はそんなに気にしてなかったのですが、実はユーカリって根っこは深くならず横に伸びていき大きいのになると何と70mに。
市販されてたのでそんな大きくなる種類では無いと思いますがそれでも5mくらいにはなると。

コアラ住めちゃいますね。

こまめに剪定や手入れをしてあげれば綺麗に保てるのでしょうがありがたい事に夫婦共々忙しかったり忙しさを理由に見て見ぬ振りしたりなので植え直して管理しきれなくなる前に抜いてしまう事に。

奥様は植物が大好きなので鉢に植えようかとしてましたが根っこを見て諦めてくれました。

DSC_1105.JPG

よくよく調べるとそもそもユーカリは庭向きではない。鉢に植えて愛でるものだと。
病気になりやすくらしくよく枯れるともありましたが日当たり抜群なのでスクスク成長してくれました。
奥様は大変可愛がってたので残念ですが次は鉢にしてください。お願いします。

DSC_1106.JPG

色艶も良く丁度良い日除けにもなってくれてたユーカリ。横に倒すと大きさにビックリです。

DSC_1107.JPG

そして果敢にもノコギリで退治しようにもこの太さ。
住んでる地域は30cm以内でないと普通ゴミとして収集してくれないので切るしかありません。

DSC_1109.JPG

悪戦苦闘しているとご近所様が
「電線切る用だけど貸してあげる。」
日頃からご近所付き合いはしておくものです。

DSC_1108.JPG

幹の太い部分以外は全て綺麗さっぱり片付きました。

だがしかしその幹を切る術が無く本日は断念。
電動カッターみたいなものはありますがさすがに大きな木を切る用では無くチェーンソー必要だなと。
でも高いんだろうし普段使わないしなぁ・・・

気になったら調べる。これは私の鉄則。
うはw超安いwwwまじかwwwww。
アラフォーなので草生やしすぎとか気にしません。木だけに。


今回調べたチェーンソーがこれです。

ナカトミ(NAKATOMI) 電気チェーンソー(305mm) EC-305B 電動ノコギリ 電動のこぎり 電気のこぎり 電動チェーンソー 粗大ごみ 粗大ゴミ 【送料無料】

価格:5,215円
(2016/10/29 15:45時点)
感想(100件)





これなら買うかとチェーンソーを持って切る作業を明確に妄想してると
奥様がピコーンと閃きました。

「実家にある!」
私の妄想のお陰で奥様が思い出し借りる算段を整えてくれました。
これは妄想のお陰。譲りません。

何かと日曜大工にも手を出すなら購入しても良い価格なので良い探し物でした。
posted by ゆじさん at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5575287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。