アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

DQ11はニンテンドースイッチで発売されるのか?それはいつなのか?正式発表が待ち遠しい。

dqrogo.PNG
スクエアエニックス様からの1枚

先日ドラゴンクエスト11の発売日が発表された。

PS4と3DSの同時発売で2017年7月29日に正式発表され絶賛予約受付中である。





課金型アプリより据え置き型を奨めたい私としては子供の為に買おうと思うのだが
折角買ったスイッチ版の動向が気になる。
『そもそも出る?』


2017年4月16日現在
スイッチ版DQ11が発売されるであろうと推測されるのは任天堂様の公式にしかない。


dq11.PNG
任天堂様スイッチ発売予定一覧からの1枚


文字もリンクも無くロゴが存在するだけである。


スクエアエニックス様の公式には今の所、触れられてもいない。
ネット界隈では『スクエアエニックスの公式からの返答はこれだ!』等と見れるが正式発表ではないのでまだ安心出来ない。

任天堂様のHPにあるロゴがあるだけの現状はスイッチユーザーとしては不安である。

何より「ドラクエの名前を冠した集金アプリ」をしている子供に
ドラゴンクエストの本当の面白さを子供に伝える為にスイッチ版の正式発表は待ち遠しい。

『旧作やりながら待つか、PS4版か3DS版でも買えば?』というツッコミは受け付けない。
何故なら私がスイッチ版DQ11を一番超絶楽しみにしているのだから。

『新しいハードで新しいドラクエしたいじゃん?』が本音である。
気になる発売日は?

そもそも出るかどうかも「確定」してないので何とも言えないのだが。

2017年7月29日の同時発売は絶望的。

期待としては2017年秋を望むが現段階で正式発表が無い時点では期待薄であろう。

ならばクリスマス商戦の2017年冬が最有力候補か?

この機を逃せば2018年春とかになってしまう。

これだけ期待させておいてスイッチ版の発売日は丸一年後ですとか言われたら私ですら購買意欲など湧かない。

子供に至ってはPS4・3DS組のユーチューバー達が情報を出し尽くした後にはやらないであろう。
下手したらエンディングすらユーチューブで見て満足する。

これではスイッチユーザーを取り込めない。

よって2017年冬が最低の鮮度を保つ限界だと言える。
と言うかそれ以降だと買わない。

私の待てる限界もまた2017年冬までなのだ。

norway-1758183_640.jpg

フィナーレ

スイッチユーザーとしては一刻も早い確定の情報が欲しい。

出るなら出るでおおよその発売時期の明記を望みます。
それによってはPS4か3DS版の予約をするかしないかも決めれますしおすし。

出ないなら出ないでPS4と3DSの差を見比べてどちらを買うか選べますしおすし。

『携帯アプリより据え置きの方が楽しいよ』って早く伝えたいです。

子供と一緒にドラクエするとか超絶楽しみでございます。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。