アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月13日

ニンテンドースイッチを子供が最近やってない件。ゼルダの動画を見て満足してるだけである。

箱外観.JPG

大問題である。
苦労して(?)手に入れたニンテンドースイッチを子供達がやってないのだ。

折角息子くんが自分で買ったドラゴンクエストヒーローズでさえも。

ドラクエに興味を持ちドラクエと名前が付くものは片っ端からタブレットに入れてるにも関わらず。

時折友達とスニッパーズをやるのを見かけるくらいである。

ドラクエヒーローズは
中学1年生の娘ちゃんには興味をそそらず
小学3年生の息子くんには難しすぎたのか?

それとも据え置きゲームよりアプリの方が魅力があるのか?

だが最近見ているのはスイッチ版ゼルダの伝説の実況をしているユーチューバー達ばかり。

『じゃぁゼルダ買う?』と問いかけても『難しそうだからいらない』と言うのだ。

どうやら子供達は
単純明快でやる手間もかからないアプリはしても難しいゲーム・アプリは動画で十分らしい

私が子供の頃は難しい所か理不尽なゲームも多かった。
苦労してクリアした時など思わず雄叫びをあげるくらいだったのに。

ファミコン版ゲゲゲの鬼太郎で
目玉の親父と毛玉の親父が重なって出てきた時にでも果敢に取りに行くくらいの猛者を自負している。

時代の流れと共にゲームに対する姿勢も感動も変わってきていると改めて思い知る。
ニンテンドースイッチを腐らせない為にもソフトの充実が待ち遠しい


そろそろソフトの発売日が出揃ったかな?と確認する。

そこで朗報を得た。

スプラトゥーン2の発売日は2017年7月21日に決定!


任天堂様の公式より

うぉぉぉぉぉ!子供達とバトルするのが超絶楽しみだぁあああ!!!

7月はドラクエ11の発売日が29日に決まりスイッチ版の発表も楽しみ(*‘ω‘ *)

そして発売日が迫ったマリカーことマリオカート
2017年4月28日発売のマリオカート8デラックスが待ちきれない!


任天堂様の公式より

Wii Uはスルーしてたので完全新作の気分で楽しめそうです!

後2週間!
子供達との熱き戦いが待ち遠しい!!!

フィナーレ

何歳になってもゲームの発売日まではワクワク。

ゲームを持って帰るまでのドキドキ。

起動させるまでの時間すら惜しい気持ち。

携帯アプリでは持てない感情を子供達にも持って欲しい。

要はゲームをする有難みをもっと持って欲しいなという気持ちでございます。

お手軽なアプリや動画も良いけど難しいゲームに挑戦する心もあって良いかなと思う所で終わりにしたいと思います。

それでは
ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6160884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。