アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

欲は大事だけど欲が深すぎると後悔する話。何事も程ほどが大事。

こんにちは。
睡眠時間削ってドッカンしてるゆじさんです。

仕事は少しづつ溜まってきています。アハハハハハ!

そう。またです。
また神引きしました!
ドン!

PXmXV3yMDBqkFS71491715333_1491715486..png

朝一のコーヒーを優雅に嗜みながら夜遅くまで頑張って回収した石を使って単発で。

「同じものじゃん?嬉しいの?」

ドッカンバトルの場合は被ってもキャラを強化出来るので素直に嬉しいのです。

嬉しいのですがお目当てのキャラはまだ他にもあった


単発で引いた後の残りの石の数を見て頂きたい。

123個。
即ち残り24回のチャンスがある。

『単発で引けたのだ。私の運ならお目当ては必ず出る。』

己だけはイケル!根拠も無い自信。

時には必要な才覚。

だが事自分の力でどうにもならない場合には・・・

俗に言うギャンブル脳である。
それが強すぎて今まで株に手を出さなかった理由の1つ。

封印していた「ご都合主義」を全開にして挑む。

出でよ!超ベジット!

欲は大事

「何か」になりたい。
「何か」欲しい。
そういった時に欲望は大きな力を発揮する。

人を突き動かす原動力になるからだ。

手に入れる為に考え行動する

欲が無い人間は成功するどころか挑戦もしない。
挑戦しないくせに「欲しい欲しい」だけじゃ手に入らない。

ならば挑むしかないではないか!

0.7%の壁に!

そう思って溜めに溜めた石をぶっ放す覚悟を決める。

私はキャラを手に入れる為に睡眠時間を削り石を確保した。

課金すれば解決するのだがそれではゲームの面白みを半減させる。

応援してるゲームに課金するのは紳士の嗜みだが紳士の財布はいつでも有限だ。

欲は大事だが深すぎると後悔する

2poUqvepOK5HOGg1491715507_1491715550..png

イケル!と思ってからの落胆。

欲は限りなく深く私に課金の誘惑をしてくるがお断りだ。
無課金で手に入れた石をリアルのお金に換算すると4800円。

またものの一瞬で5000円ものお金が消える恐怖に耐えられそうにない。

始めのレアキャラだけで我慢しておけば石を使い切る事は無かった。
その石で当分は気持ち豊に遊べたのに・・・

欲深く欲した結果、後悔を生み出した。

欲はとても大事だが深すぎると危ない。そんな教訓を身に付けた。


ゲームになぞらえて話をしていますが欲を出して考え行動するのはとても大事。

ですが欲深すぎてあらぬ方向に行くのは自制しないと身を滅ぼしかねない。

たかがゲーム。されどゲームで自分の欲深さを見れた気がします。

この欲望をリアルに向けたら凄い力を発揮できるのに・・・

そう思った日曜日の朝でございました。

フィナーレ

超4ベジータヒャッホーイ

でも超ベジットが欲しかったYO!

おーし!欲望を解放してリアルを充実させるべく頑張ります!

それでは
ん〜!良い人生を!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6146774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。