アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

ブログを長く続ける為のたった一つの事。こまけぇこたぁどうでも良い。

どうも。
ゆじさんです。

『ブログで稼ぐぞ〜!』と思って早半年経ちました。

成果の程は公開出来るレベルのものではなくアリの涙くらいです。
時給で計算したらゾウさんくらいの涙が出ます。

本日のテーマは
今後の自分の為にも今からブログでお小遣い稼ごうという人達に向けて。
ブログで稼ぐのに必要な事

blog-1616979_640.jpg

偉大な先人ブロガー様達が様々な表現で書き残してらっしゃるので私はごくごく簡単な必要な事と
最後に私の考える最重要な事を書いておきます。

レンタルサーバー・独自ドメイン

まだ自分がやってもないくせに言うのはアレですが。

まず「ブログ」は資産と考えております。
現在このブログは「無料ブログ」。

借家みたいなもので大家さんが私を住ませたく無いと思われたら出ていかなければなりません。

また大家さんが借金こいて潰れて売られたりしてしまったら住む場所が一瞬にして無くなります。

だから自分でレンタルサーバーという土地を買って独自ドメインという家を建てる必要がある

『じゃぁ家を買う一択なの?じゃぁ何で貴方はすぐに家を買わないの?』
と言われてしまうかもしれませんが

メリット・デメリットが両方にある

簡単に言えば
大家さんに言えば何とかしてくれるけど、持ち家だと全部自己責任になるって事。

時には大家さんはお客さんを紹介してくれるし家の前の掃除くらいはいつもやってくれる。
お風呂が壊れても飛んできてくれて直してくれる。
しかも無料で。

でも持ち家だとそんな事は無くて毎月ローンを払わなけらばならないし
お風呂が壊れても修理依頼から修理代金まで全部自分持ち。

良い家に住んでるからお客さんに来てもらいたいけど住んでる所は海のど真ん中だし中々見つけて貰えない。
お客さんに沢山来て貰うには自分で宣伝するしかない。


palm-40293_640.png


メリット・デメリットは両方にありますが私は家を買う為に沢山の準備をしてる状態。

長く住むなら持ち家の方が良いと判断して中古の家を買った私はいずれ持ち家を買います。

レンタルサーバーと独自ドメインという土地と家を。

何故必要かは後記しておきます。

レンタルサーバーと独自ドメインで勉強したのが↓↓↓のサイト様

リンクフリーと明記してなかったので
『誰でもできるWordPressブログの始め方』
ググって頂ければ助かりやす。

アフィリエイト

ある某巨大掲示板では忌み嫌われてますが「ブログで稼ぐ」にあたって避けては通れないものかと思います。

成果報酬型広告

あるブログに辿り着き
『面白い人が面白い商品を紹介してる!よしクリックして買ってみよう!』
となると初めて報酬が発生して、その購入額の何%がブログを書いてる人に入る仕組み。

紹介する商品が自分の好きな物だったりすると熱が入ってブログを書くのにも力が入ったりします。
実際熱を込めて書いた記事の方が成果に繋がりやすいと勉強しました。

私が登録をしているサイトを言えば
A8ネット様
もしもアフィリエイト様
バリューコマース様
Yahoo!ショッピング様
セブンイレブンの7ネット様

そしてアマゾンアソシエイトと呼ばれるアマゾン様の商品を紹介してご購入頂けたら数%入る!
素敵!

アマゾンだと何でもあるので紹介する商品には困らないです。

後はお客さんに興味を持って頂ける「面白い」記事とその商品に対する熱があれば成果は「いつか」出ます。

更にこれらをまとめて紹介出来る素敵なものがあります。

カエレバ

アマゾンの商品と楽天の商品等を同時に紹介出来る優れもの。
アマゾンでしか買わない人と楽天でしか買わない人を同時にご案内出来たりします。

わかった!
で有名なわかったブログさんの方が開発されて利用しているブロガーは頭が上がりませんね。



アフィリエイトをもっと知りたい方は私も大変勉強にさせて頂いてるこちら
NoteHack(ノートハック)
私が勉強になったアフィリエイトのまとめサイト様


クリック型広告

他にも表示されるだけで報酬に繋がるものもあります。

有名所で言えばグーグルアドセンス
ですが無料ブログはグーグルアドセンスが貼れないのは痛いです。

これが持ち家に引っ越したい一番の理由ですね。
持ち家で審査に通って初めてグーグルアドセンスが貼れるから。

借家だと相手にすらされない悲しい現実。

google-1618520_640.jpg
私が今使っているクリック型報酬の広告は現在nendのみです。
このファンブログの運営するA8ネット様のサービスの1つ。

ブログど素人の私でも広告が貼れて大変ありがたいのですがスマフォ向けだけの提供なんですよね。

私のブログを見て下さってる方はPCの方が多いのでPC向けに何か無いかと探してみたら
同じA8ネット様のmedi8様がPC・スマフォ向けに最近サービスを始めたのを知り今申し込み中です。

無料ブログでも申し込み出来たのでグーグルアドセンスより条件は優しいです。
審査は通ってないので何とも言えませんが。

落ちたらまた探し直しかグーグルアドセンスに向けて準備を早めないといつまで経っても稼げやしない。

その前に面白い記事を書けって話でしょうけど。



これまた参考にさせて頂いたサイト様がこちら
NoteHack(ノートハック)
私が勉強になったクリック型広告のまとめサイト様



最後に最も必要な事
ブログを育てる情熱

子育てに似てるのかなぁと思います。
愛情を持って接し、時にはケンカもして距離を置いてみたり。
成長に一喜一憂して気を揉んでみたり。
子供に晴れ舞台の日が来たら感動したり。


一緒に成長していくものだと思えば長く続けられる


『ブログやり始めて数か月経つけど全然儲からない!もう止める!』
とかやり始めてすぐに儲かるのは一部の天才だけで


子供はそんなすぐには育たないようにブログもすぐには育たないと思えば気長に付き合っていける


自分が働けなくなって稼げなくなっても長年続けたブログがほんの少しずつでもお金を生んでくれると思えばやる気も出ませんか?

私はそう思ってやる気が出ましたw

私の子供(ブログ)は生まれてたった半年。

愛情かけて育てるから大きくなれよ。

それでは

ん〜!良い人生を!

posted by ゆじさん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6133796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。