広告

posted by fanblog

2016年10月27日

20年。奥様よりも長い付き合い。恐るべきパタゴニアの耐久力。

購入して丸20年
高校生の時当時流行っていた古着ブーム。
私も漏れなくブームに乗っかり、時は過ぎる。
気が付けば20年間も愛用品
寒くなるとこれを着ていたので奥様曰く

「もうパタゴニアの季節ねw」と毎年笑われます。

マンションに住んでた頃、長女が生まれてベランダでタバコを吸うようになりいつもこいつを着込んでいた思い出。
それ以来こいつは私の寒い時のパートナー。
秋から冬を通り初春まで毎日愛用。
年間で半分くらい着ているかと思います。
もちろん家の中がメインで外出用の服はちゃんとありますw
そのまま外出もしますけどw

20年。古着で購入したので実際はもっと経っているはずです。
娘が産まれて12年。
そこから寒い時は毎日なのでヘビーローテションどころの騒ぎではなく着倒しています。
ダメになってるかと言われれば全くダメージもない代物。
強いて言うなら袖に毛玉が出来てる程度でしょうか。

DSC_1077.JPG


恐るべき耐久力。

ふと今のパタゴニアはどうなっているのか気になったので調べてみました。
同型のがある訳もなくクラシックレトロというシリーズが一番近かったです。
というかほぼ変わってないw


ウキウキしながら調べたパタゴニアがこちら

フリースジャケット Patagonia/パタゴニアMen's Classic Retro-X Jacket・クラシックレトロXジャケット 4カラーXS・S・M・Lサイズ メンズ【送料無料】【あす楽】

価格:29,160円
(2016/12/29 02:33時点)




パタゴニア patagonia フリースジャケット ボアジャケット CLASSIC RETRO-X JACKET 23055 メンズ

価格:18,760円
(2016/12/29 02:36時点)






さすがに20年以上大きく形を変えてないものだとクラシックでレトロなんて名前が付くのですねぇ

まだまだダメになる気配も無いので買い換えるのはいつになるか分かりませんがパタゴニアは私の冬のパートナーです。
コストパフォーマンス最高ですしねw

息子がもう少し大きくなったら長い付き合いが出来るパタゴニアをプレゼントしたいと思いますw。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5569806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。