広告

posted by fanblog

2017年03月14日

人は休みが必要である。繰り返す。人は休みが必要である。

タイトル通り「人は休みが必要である。」

人は休みを取らないと様々な能力が低下する。

私が気持ちよくも無いムチを打ち続け働いた結果どんな能力が下がりどんな弊害があるか書いてみよう。

判断力の低下

「これで良いか」が増える。仕事が雑になる。
「それで良いんじゃない?」が増える。本当はもっと効率良いやり方はあるのに。
「これ面白い表現じゃね?」そう思って言ったり書いて発信しても
実際は深夜に見るテレビの『深夜テンション』とお昼の再放送で見る『通常テンション』くらい相手にはギャップが生じる。

思考力の低下

仕事の段取りの組み方が悪くなる。
本当はもっと考えないといけないのに途中で考えるのを放棄してしまう。
ネタを思いつきそうで思いつかない時間だけが過ぎていく。
ブログが雑になる。

集中力の低下

休憩時間が無駄に増える。
一服する回数が増えるのでお小遣いに優しくない。

記憶力の低下

英単語なんて右から左へ通過するだけ。
娘ちゃんの卒業式も一瞬忘れてて色々と致命的なダメージを負いそうでした。

やる気がどこかに出かける

「今やらないでいつやるの?やらなくちゃ!」という強迫観念だけは残り『やる気』はどこかへお出かけする。

サボローが遊びに来る

サボロー。マジサボロー。


疲れた脳みそでもこれだけの能力が低下している事が書けました。

これが適度に休んでない人間がブログを書くとこんなのが出来上がる例です。

フィナーレ

人は適度に休みを取らなければ能力は著しく低下します。
低下した状態でやる事を適当にこなすくらいならキッチリ休んでからシャキシャキする方が効率的。

だからお休み取れる人はしっかり取って下さい。
休みの日だからって疲れる事ばかりして疲れを引きずってたら非効率です。

1回全て忘れて、しっかり休んでリフレッシュしてからやる事やれば良いんですよ。
疲れたままの脳みそは本当に使い物にならないです。

「徹底的に脳みそを使ったら一旦全て消し去って違う事してたらとんでもなく良いアイデアが浮かぶ!」
そんな話が確か偉い人が書いてる本に書いてありました。

自分を追い込むだけじゃ良い「何か」は出来ないので

人は休みが絶対に必要である。

またも私への、私からのメッセージの意味も込めて。

ん〜!良い人生を!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6051960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。