広告

posted by fanblog

2017年03月14日

ブログを書く際に必要な事。リアルに繋げるかどうか考えとくと良い。

ブログを書く時ってやっぱりその時々の感情って出るじゃないですか?
楽しい気分の時もあれば悲しい気分の時もあるみたいに。

emotions-371238_640.jpg

私はどっちの感情だとしても素直に表現したら恥ずかしいとか思っちゃう。

楽しい時に
「今日こんな楽しい事があったんだぜヒャッホーイ!ウッヒョー毎日がエブリディだぜぇ!」とか

悲しい時に
「聞いてくださいよ、上司に超絶怒られて気分はサゲサゲですわ。当分立ち直れないわ〜」
だとか

何で顔も知らない人に対して恥ずかしいと思わないといけないのか?

「ひたすらに知り合いにバレるのを隠して書きたい事書けば良いじゃん。」
「感情の赴くまま書いたら食いつく人多いんじゃない?」

仰る事も分かるんですけどね
ブログって書く際にリアルに繋げるかどうかではっちゃけれる度合いって変わると思うから。

私なんかはリアルに繋げていこうと思ってるのではっちゃけ度合いはこれでも若干抑え気味です。(強調)

いつ知り合いに見られても良いように多少は言葉を選びながら書いてるつもりですし加速させてリアルに繋げる時は記事をブラッシュアップしたり、くだらないのは削除したりそういった精査が必要だなぁって思ったり。
全くリアルに繋げずに感情の赴くままはっちゃけたブログを書いたらどうなるのか?

正直、文才があれば無敵です。
「誰かとケンカした。」それだけの話でも文才があれば人を惹きつけられます。

文才も無く感情の赴くまま書いてるブログは私が言うのもアレですが「痛い。」
何かもう、色々と「痛い。」
繋げないなら繋げないで強みを持とう。

1つで良いです。
昔からやってる趣味でも良いですし、今ハマってる事でも良いはず。
中級者になってれば初級者の方が喜んで見てくれる。はず。
文才も無い、趣味も無い、何にも無い人程リアルに繋げた方が良い。

「無いけどブログが書きたい!」
そんな人の売りって何がありますか?
リアルの切り売りしかないのでは無いでしょうか?
やったら見える事もあります。
やらないままだと何にも見えないまま人生終わっちゃいますよ。
情報を発信するブログを立ち上げる時もリアルに繋げるかどうか考えとくと良い。

情報発信してるブログなんて先駆者は山ほど居て割って入るのは異常に難しいと感じます。

よっぽど自分しか持ってない情報を公開し続けれるなら話は別ですが
まずは固定のファンを増やしていって
「貴方が紹介するからその情報を見る。」このレベルまで持っていかないと厳しいかなぁと。

だからリアルを絡めた方がより親しみやすいかもとも思います。

フィナーレ

何だかんだ偉そうに言ってますけど、これ全部、私に言い聞かせてるだけなんですけどねw

ブログを新たに始めようとしてる方のほんの少しでも参考になれば私、幸せでございます。


私は私で夏に向けてやる事、やった事も公開していこうと考えてるので知り合いに見せても恥ずかしくないものに完成させないと!です。

妄想おじさん頑張っちゃう。

ん〜!良い人生を!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6048579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。