広告

posted by fanblog

2017年03月04日

テレビをネットに繋いだら出来ること。時代の進化が凄過ぎた。動画をテレビに飛ばす?

先日買ったテレビに向かって子供達が凄い事をした。

(過去記事へのリンク)
テレビを買うなら実店舗がオススメの話も併せてどうぞ

遅めに起きてきた私が子供達がまたタブレットで動画を見ているのを見つけたので
「どうせユーチューブ見るなら大きいテレビにして〜」

「分かった〜」と言いながらタブレットをまだ操作している。

「んもぅ」と溜息をつくパパ。
「動画飛ばすから待ってってば!」謎の言葉を発する娘ちゃん。

キョトンとする私をほったらかしにして
息子くんがテレビの電源を付けユーチューブの画面にする。
娘ちゃんが続けてタブレットを操作する。

するとテレビにタブレットで見ていた動画が映るではないか!
何その機能!凄い!不思議!

どうやら標準の機能らしく知らないのは私だけだった。
「パパ遅れてる〜」
「そんな事も知らないの?」
と子供達から数々の無知の烙印を押される。

とどめは奥様からの一言
「動画を飛ばす為に買ったのに知らなかったの?クスクス」

何て事だ。
余りに悔しみながらも凄い機能だったのでブログに書いてみる。
知ってる方には何の価値も無いだろうが私みたいに知らない人も居るだろうから書き残しておく。

スマホで見ているユーチューブの動画をテレビで見る方法
必要な物
Wi-Fi環境
ネットに繋がるテレビ(ユーチューブTV搭載) 
スマホorタブレット等携帯端末にユーチューブのアプリをダウンロード
これだけ。
画像はandroidだけどアイフォンでも同じように出来るらしい。

手順は
テレビでユーチューブを開き設定を選ぶ
1488603507409.jpg

テレビとスマートフォンをリンク
DSC_1375.JPG

Wi-Fiでリンクの画面にする
rinnku.PNGsumahorinnku.PNG


スマホでユーチューブアプリを開き、見たい動画の画面へ
Screenshot_20170304-140813.png

一度タップして赤丸の所のキャストアイコンを出しタップ。
InkedScreenshot_20170304-140818_LI.jpg

キャストするデバイスを選択
Screenshot_20170304-144724.png


テレビに映る!
InkedScreenshot_20170304-140850_LI.jpg

同じWi-Fiルーターを使ってると驚くほど簡単に出来ました。
これが動画をテレビに飛ばす事です!(ドヤ顔)

テレビでユーチューブを見る際、操作性はスマホが圧倒的に上なのでこれは便利。凄い。不思議。

最後に。1つだけ難点がありました。
複数の端末を登録しておくとチャンネル争いが勃発。

タブレットから娘ちゃんが操作。
私の携帯を奪い操作する息子くん。
奥様の携帯で邪魔をするパパ。

そして奥様の持つリモコンで電源を切られるまで不毛な争いは続く。

ん〜!良い人生を!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6012763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。