アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

英語の勉強方法。何を目指しているのかをはっきりさせよう。英語で会話は簡単か難しいか。

やりやすいのを見つけてください。
私はDMM英会話とiknowメインで他に自分に合うのを日々探しております。
コレ良いよ!というのがあったら教えて下さい。

勉強方法と書きながらいきなり全否定。

別言語の習得方法に「王道は無い」と言われるように人それぞれやりやすい学習方法がある。

今日はシンプルに。

何故貴方は英語を勉強しようと思ったのか?

「目標は明確に」ですね。

私の場合は今2年生の息子くんが6年生になる2020年に英語の授業が必修科目になります。

なので私の目標は
2020年までに日常会話レベルの英語を家族全員が習得出来るようにする。です。

道中自分のスキルアップを確認する為に英検準1級まで目指す事も目標に入れてます。
特に語学学習は一生勉強と言われてます。
終わりが見えないので途中で心が折れないように達成可能な小さな目標を立て続けていくとモチベーションも維持しやすいと思います。

これで私は半年間ですが毎日英語の勉強が出来ています。
たった半年されど半年。
6月にある英検2級再挑戦まで後4ヵ月。
余裕で毎日続ける自信しかないです。
eigopurinto.jpg

英会話は簡単か難しいか

簡単と思えば簡単。
観光地で外人さん相手に知ってる単語だけで商売してるおばちゃん達を見るとすっごい簡単に見えちゃう。
外人さんが「これ欲しい」「いくら?」「安くなる?」「何に使うの?」
これらの問答を覚えれば良いだけ。
会話なんて最悪身振り手振りだけで成立しちゃう。
だから簡単。

難しいと思えば難しい。
日本語に当てはめて感情を表そうとすると異常なまでに難しくなります。
映画のように気の利いた言い回しをしたいならそりゃ難しい。

だから自分がどのレベルで話したいようになりたいかもはっきりさせた方が気が楽です。

結局何が言いたいのか?
最終目標だけはブレずに。
語学学習は終わりが見えないもの。
大きな目標だけ掲げてもしんどいだけ。
道中達成可能なものもどんどん取り入れましょう。
英検3級辺りを取れば良い。
そしてこれを見ている貴方が英語をマスターしたら私に教えてくれれば良い。

ゴールが遠すぎて足元が見えないようになってきている私自身への戒めも込めた話。

良い人生を!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5962413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。