広告

posted by fanblog

2017年02月14日

絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。

貴方は聞いた事があるだろうか?

絶対測量感というものを

ゆび.jpg

「ある」と答えた貴方は嘘つきです。

だって私が適当に思いついた言葉ですもん。

ですが先に謝っておきます。
本当はあったらごめんなさい。

何故こんな話を書き出したかというと、奥様の超絶特技が発見されました。

絶対測量感

それは
「これ何センチ?」
と指と指の間のごく短い間隔をピタリと言い当てるのです。

奥様曰く「2cmまではほぼほぼ。5cmまではそれなり、指じゃなくても寸法分かるよ!」

洋裁以外では何に役に立つのか分かりませんがとにかく凄いの一言。


洋裁の専門学校を卒業し卒業後も洋裁を続けておおよそ20年。
私の所為で紆余曲折、遠回りをさせてしまったので20年連続で洋裁を続けてる訳では無いのですが
モノ作りは続けているご様子。



長い月日をかけて同じ事をやり続けたらその道のプロになれる

一つのモノに情熱を持ち続けられるという事

情熱を持って続けた事は離れても違う形で役に立つ事

続けたという自信に繋がる事

hurassyu.jpg

よく「私なんか何も無いし・・・」と聞きます。
ネットでもリアルでも、よく聞くフレーズ。
私もそう思ってました。

でも考え方一つ変えるだけで実は皆持っているんです

サボり癖がある。それはサボり方を知ってるということ。

人付き合いが苦手。それは人と衝突しない方法を知っているということ。

人の顔と名前を覚えるのが苦手。それは憶えなくても世の中を渡っていく方法を知っているということ。

ほら、文章書くのが下手くそな私でも3つも思いついた。


下手なら下手なりに、苦手なら苦手なりに出来る事がある
それが長い月日をかけてやってきた事なら尚更。

誰でもその道のプロなんです



私個人の意見ですが、そりゃ情熱持って出来る事があるならそれをやれば良いし、無いなら自分がやってる事を見つめ直せばまた新しい発見があるんじゃないかと思うんですよね。

私自身「何も無いなぁ」と思ってた所から少しづつ自分が見えてきてますしね。

「お金を稼ぎたい!」と言いながら人とガッツリ組んでやるのが実は嫌だと分かったり。笑
フィナーレ

何も持ってない人なんて居ない

誰でもその道のプロになれる

継続は力なり。

大雑把な終わり方ですがこのへんで。

ん〜!良い人生を!

この記事へのコメント
こんばんは!

素直に自慢の奥様です照

お褒めのお言葉大変ありがたいです!
ですがまだだま二人前。

要修行です笑

いなず〜さんにもきっとありますよ!

自分のやってきた事を見直すゆっくりとした時間も大事です(*´▽`*)
Posted by ゆじ at 2017年02月16日 00:42
こんばんは!

奥様、すごいですね!

そしてゆじさんも、内容の濃いブログ書かれてますよね〜

尊敬します!

私は何があるかなぁ〜

こんどゆっくり考えてみたいと思います
Posted by いなず〜 at 2017年02月15日 21:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5944375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。