広告

posted by fanblog

2017年01月31日

娘ちゃんからオススメされたフィッシャーズ。「稼いでやがる」と思った私は嫉妬の塊なおじさん。そりゃ子供達もユーチューバーになりたいと言い出す。

「俺・・・疲れてるのかな・・・?」

ひとしきり大爆笑した後、ふと我に帰った時に出た台詞。

まだ子供達が起きてる時間に帰れて
娘ちゃんがお腹を抱えて笑っていたので飛びつきます。
そのうち嫌われる行為になりそうですが容赦なく飛びつきます。

「これ超面白いからパパも見て〜♪」
「パパはちょっとやそっとじゃ笑わないぞ?」
「良いから見ろって!」
「はい!」

あら。どこにでも居そうな大学生風の子達。
どれどれ?

・・・
・・・・w
・・・・・・www
wwwwwwwwwwwwwwwww

世の中にはこんな面白い事してるやつらが居るのか!
いや、自分の学生時代もこんな事やってた気がしますがユーチューバーとはこんなに面白く表現出来るのか!
再生回数もすげぇなぁ。下手なプロのミュージシャンより圧倒的じゃん。
これだけ再生回数あったら結構稼いでるのか?
むぅ。

気になったら調べる。鉄則。

軽く調べて1再生0.05円〜0.5円と幅広い。
公表されて無いだけでもっと単価が高い方も居る可能性も。

単価は広告主が広告を多く出す時期、出さない時期によっても変わり、一定では無いと。
独特のアルゴリズムがある様子。

単価が上がる要因は色々とあるらしく
チャンネル登録数が多い事。
動画を最後まで見てくれる=再生時間が長い事。
単純に再生回数が多い事。
スマッシュヒットしてる作品を多く公開している等々。

これはアレですかね?中の人の機嫌次第?

いや、もっと高度で精密な分析を行っているのでしょう。
きっと私の知能では理解しきれない「何か」が行われている。

簡単に言えば
有名ユーチューバーになると単価が上がる+他の収益方法も舞い込んでくる一石何鳥な様子。

そこで有名ユーチューバーなる人たちは子供達の夢に成り得る程稼いでいるのか?

先ほどのフィッシャーズ様を例に再生回数をざっと暗算。
数字大好き。
本気でざっと。ざっと足し算。

3000万回余裕で超えてます。

0.05円で計算したら150万円。
0.1円で計算したら300万円。
0.3円で計算したら900万円。
0.5円で計算したら1500万円。

冷静に書いてますが
まず3000万回!?
どれだけ子供達のハートを鷲掴みにしてるのか!?
私も大爆笑しましたけども。

もうこれ説明不要ですね。
稼いでやがりますわ。
嫉妬しまくりまくりんぐ。

楽しい事を全力でやって公開するだけでお金になる。

勿論、魅せる努力や見て貰う努力は計り知れない程されてるでしょうが見るだけの子供達には

楽しい事を全力でやって公開するだけでお金になると映るはず。

実際、有名なユーチューバーさんは人気者。
企業からオファーも来る。
お金が手に入る。

楽しい事「だけ」をやり続けると職業になると認知された事によって
ユーチューバーになりたい子供が増えている事に納得。

そりゃうちの息子くんも
「オレもユーチューバーになってパパとママに家買ってあげる!」
言い出しますわ。

気持ちだけ受け取っておきます。

私もユーチューブデビューしようかしら。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5886175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。