アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月19日

セロハンテープ職人のカスタマイズ。どこまで進化するのか。気になったポプラとマルボロのキャンペーン???

土曜日の朝は多少ゆっくり出来る日。
遅めに起きてきて奥様にコーヒーをおねだり。
そして至福の一服。

そういえば最近ポプラでマルボロメンソールを買うとレジの液晶画面に抽選中と出るのを思い出した。
当たった事無いので気にしなかったけど今気になった。

気になったら調べる。鉄則。
あ、ポプラは我が県ではメジャーなコンビニです。
気になった方はグーグル先生まで。

調べた結果。
2016年11月19日13時現在。
分かりません。
後ほどポプラに行きますので聞いておきます。

追記:ポプラグループでフィリップモリス製品の8m5mのメンソールを購入で抽選。
ドリンクのクーポン貰えるみたいで。

本題のセロハン先生の作品
以前より明らかに大きくなっております。
フィギュアの大きさが15cmくらい。
以前の作品と見比べても違いが・・・

この写真だと分かりづらいですねw
DSC_1177.JPGDSC_1178.JPG

以前の作品の記事はここから


これなら大きさが分かりやすいでしょうか。
本体を超えるビッグスケール。
圧倒的な存在感。
有無を言わさない安定感。
強力無比な何かを発射しそうな謎の何か。
DSC_1180.JPG

満足そうな息子。
私も満足。

ちょっとポプラ行ってきます。

2016年11月18日

お肉。牛肉。うまい肉。牛肉のたたき美味しすぎです。

叩いてないのにたたき。
不思議。

諸説あるようですので気になる方は
グーグル先生に聞いて下さい。

自慢ですが奥様は料理上手です。
「今日美味しそうな牛肉があったよ〜」

牛肉が食べれる!
大喜びな私。
普段の我が家の主肉は鶏様です。

何かな何かな〜
ステーキかなぁ
すき焼きかなぁ
ヒレカツかなぁ
牛肉なんて久しぶりだなぁ

昭和の子供か!

すいません。昭和時代子供でした。

楽しみにしながら帰宅すると待ち受けていたのは
DSC_1119.JPG

牛肉のたたきでした。

美味しそうにも程がある。
火を多少通しているとはいえ生で食べれるとはかなり良いお肉のはず。
ありがとうございます。
安いお給料からやりくりして頂いてありがとうございます。

子供達も大喜びでがっつきます。
ですが一番がっついたのは私。半分以上は食べました。

我が家は弱肉強食。
早い者勝ち。
遅い奴が悪い。
世間の厳しさを食卓で教えます。

「フハハハ!食いたければ先に手を付けろぉぉぉ!」

単に私が食べたいからジャナイデスヨ。きっと。

そして完食へ

お腹一杯でもう何も入らない状態の私。
大満足。

まったりしていると子供達が冷蔵庫へ。
何とデザートがあっただと!?
知らなかった私は完全に出遅れる。


明治 Rich Matcha。
抹茶アイス!?
デザートは別腹が発動。抹茶味は大好物。

娘と息子で1本ずつ。
終わり。

え?2本だけ?
「お肉奮発したから」
はい。ごもっともで。もっと稼げるよう頑張ります。

娘から「先に手を付けた者勝ちだよね?」
ぐうの音も出ません。

悲しんでると息子が
「一口あげる。大きくかじったら嫌いになる。」
優しいのか厳しいのか分かりませんがありがたくかじらせて頂きました。

お口に幸せと家族団らんの幸せを味わいながら残ってる仕事でもやります。
posted by ゆじさん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話

2016年11月17日

妄想力向上委員会。NPOです。休眠預金に関する法整備が始まる。

始めに。

妄想力向上委員会は私の妄想です。
立ち上げは未定であります。

妄想力向上委員会の目的は

妄想を明確にし人の心を軽くする事で妄想を実現する手助けをする。

主な活動内容は
なりたい、やりたい、こうなりたい。という妄想を明確にイメージして頂く。
(欲望に素直に。)
妄想したものが実現可能かどうかという現実問題は忘れて下さい。

妄想が心に落とし込めたら一つでも行動してください。
(何から手を付けて良いか分からない時は一緒にお手伝いします。)

妄想を繰り返し少しずつ妄想を現実に変えて行きます。
一つの小さい妄想が一つの現実になっていく。

「妄想して良かった。」
そう言って頂ける事が当委員会の喜びです。

もちろんNon Profit Organization.
NPOでございます。



どうです?胡散臭いでしょ?



本当に立ち上げるならもっと練り込んでから立ち上げますのでご安心をw

本題はこちらです。
社会貢献活動をするNPO法人などに助成・融資する法案が整備中であると。
助成・融資する財源は
お金の出し入れが10年以上無い「休眠預金」を活用されるとの事。

もちろん諸事情により休眠扱いになっていたり等に関しては申し出があれば払い戻されるらしいです。

この法律自体が良いか悪いかなんて私ごときでは判断出来ませんが先程書いた様な怪しい「妄想力向上委員会」が間違ってNPO法人化出来たら助成を受けたり出来るのか?

社会貢献していて受けれる判断基準は?
用途の透明性はあるのか?
等々詳細は気になる所です。

老後の為に10年以上ほったらかしにしてる方もいらっしゃるでしょうにといらぬ心配。

社会貢献するのも私の妄想の一つ。
良い形で整備されていくのを期待と妄想をしておきます。

食欲が止まらない。カキフライの季節。3個じゃ足りない・・・

「もうそんな季節かぁ」
スーパーで一人呟いてしまった怪しいおじさん。

カキフライが大好物な私は迷わずチョイス。
これで330円+税。
DSC_1176.JPG

安いなぁ。
ただご飯に対してカキフライ少ない気が・・・
もう少し払いますので1個増やして欲しいのが本音。

持って帰って改めて見る。
うん。やっぱりご飯とおかずの比率がw
カキフライが少ないのかご飯が多いのか。
・・・ワガママ言いすぎてはダメですね。

ご飯が多いならばとふりかけを探す。

無いじゃん。

代わりに即席みそ汁を発見。
定食出来ちゃいました。

そして完食へ。

やっぱりカキフライ食べ足りない。
次は別売りのカキフライもセットで買う事にします。

ごちそうさまでした。
posted by ゆじさん at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月16日

三越・伊勢丹バイヤーセレクション賞。奥様製のもつ鍋最高でございます。

地方に住む身にとって伊勢丹様等有名デパート様は憧れ。
ネットを使えばそんなデパート様からお取寄するのも至極簡単。
すごい時代になったものです。

きっと日本全国から選りすぐりの美味しい食べ物を探し回るバイヤー様達の血と汗と涙の結晶。
こんな簡単な言葉で表されては失礼に当たると思いますがご容赦を。

そんな努力の結晶の伊勢丹バイヤーズセレクション賞に選ばれたのもつ鍋。


詳細はこちらから



三越・伊勢丹バイヤーズセレクション認定店 もつ鍋【浜や】



もつ鍋ラブ人間としては気にならない訳がありません。
私の勉強不足のせいで本場九州のもつ鍋は醤油か塩味がメインと思ってました。
少なくともカープ県で私が行ったもつ鍋店様は醤油、塩味がメインでした。
勉強不足を痛感。

こちらのもつ鍋は白味噌味もあるとの事。
私の欲しい物リストの中に余裕で入りましたね。

今からもっと寒くなる季節の到来。
鍋物は毎日でも飽きないので(多分)バリエーションは豊富な方が良いに決まってます。

次の休みは絶対にもつ鍋と決めていたので本日お休みの私は朝から奥様に
「今日はもつ鍋。」
「もつ鍋以外受け付けないお口になってます。」
と宣言。

そして作って貰った我が家のもつ鍋がこちら
DSC_1173.JPG
材料は
国産和牛小腸500グラム
キャベツ半玉
豆腐一丁
ニラ一束
もやし一袋
以上。

グツグツと煮込みます。
DSC_1174.JPG
因みに大きい鍋なので恐らく3〜4人前。
子供達は辛いものはまだ食べれないので奥様と二人で食べます。
そして毎回完食w
締めのラーメンまでペロリです。

DSC_1175.JPG
まず野菜を頬張りドデカイ小腸を放り込む。
大きすぎるので噛みごたえ抜群。
野菜を消化しお口に残る小腸。
それを辛味の効いたスープで流し込む。

幸せ。

一息ついて味の染みたお豆腐を食べる。
そしてまたダシも効いたスープで流し込む。

幸せ。

更に野菜のエキスが出たスープで作る締めのラーメン麺。

幸せ。

奥様製もつ鍋を超えるもつ鍋は今の所見つかって無いです。
ですが本場もつ鍋を現地に行かずお取寄出来るなら是非試してみたいものです。

まだまだ寒くなるので鍋物は大活躍の筈。
色んな所からお取寄してやると妄想中でアリマス!

忘年会シーズンも始まってますのでまだ行けてないもつ鍋屋さんを提案してやるとも妄想中。
年内に後何回もつ鍋食べれるかなぁ。
posted by ゆじさん at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話

2016年11月15日

35歳付近限定。フォークリフト免許所持者は転職を経験している。もしくは転職を真剣に考えていた。

言い切ってごめんなさい。
独断と偏見です。

ですがあながち間違ってないかも。
知り合いの転職経験者5名に聞くと持っている方が2名。
取ろうと考えた事がある方が3名。
(当社調べ:従業員数3名)

因みにフォークリフトとは全く無関係の職種の方達に聞きました。
年齢はかなり限定的で30歳中盤から40歳前半です。
内訳としては

営業職の方が2名。内1名が免許所持。
接客業の方が2名。
事務職の方が1名。免許所持。

何でこんな事を質問したかというとブログ書き始めてからというもの、他の方のブログを拝見させて頂く回数が増えてプロフィールの所に持っている資格でフォークリフト免許所持されてる方がいらっしゃったので昔の記憶が蘇り興味が沸いただけです。

丁度2,3日前に不動産屋のチラシが入っていて
「新担当の◯◯です!」
「年齢は34歳です!」
「資格は宅建とフォークリフトと危険物取扱者乙4種です!」
あ、この人絶対転職経験者だと勝手に思ったのも大きいですねw

かくいう私も転職の憂き目に遭った時に取りに行こうとしてましたw
講習受けれる場所と時間と費用を調べて申込一歩手前でしたが単発の助っ人依頼が入ってきて、そうこうしている内に妄想力が働いて仕事を回して頂いたので取りに行かず仕舞いになりましたが。

何故転職をした、もしくは考えている人にフォークリフト免許取得が頭をよぎるのか。

年齢が30歳過ぎると途端に厳しくなる転職事情のせいですかね。
30歳過ぎて勤めていた企業の倒産等で転職せざるを得ない状況になり、より良い条件を探しているとよっぽど特別なスキルやコネが無いと中々決まらないのが現実。
スキルアップの為の転職ではなく望まない形の転職なら尚更。

家族が居るから日銭は要る、貯金が底を尽きそうとかなると稼がないといけない。
お金は欲しいが特殊な技能は無い。

求人情報見てたら特定のいつでも人手不足の業界の求人ばかり。
ネットで評判を見ては
「やっぱりあそこはキツイかぁ・・・」と嘆くだけ。

仕事が見つかるまで食い繋ぐだけならバイトで良いか・・・

そこで大活躍するのが

フォークリフト免許です。

持ってると持ってないじゃ大違い。
未経験でも時給1000円超えちゃう。(地方都市では1000円超えはすごい事です。)
一日8時間で22日働けばとりあえず飯は食える。
採用の年齢制限も若干緩め(個人的感想)。
講習も長くなく数万円で取れる資格。
転職活動中で時間が作れるなら取らない手は無い。
持ってたらまた万が一の時に役立てる。

こういう心理が働くからだと思います。

いや正直に言います。これ全部私が思った事ですw


また不景気の波が業界に押し寄せて来てまして、転職も頭をよぎったりします。
ですが昔より成長してますし、妄想力を駆使して成功する自分しか居ない事を妄想して眠りに就きたいと思います。
ご訪問頂いた奇特な方へ。良い夢をzzz
posted by ゆじさん at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2016年11月14日

すっかり秋です。美味しそうな芋発見。30年以上前の記憶が蘇った。

食欲の秋だし秋に因んだ何か美味しいものを食べたい。

カニ当分食べてないなぁ、フグなんて食べたの何年前だ・・・?

あ、松茸はつい最近お義母さまから頂いた炊き込みご飯の中に入ってました。
ありがたやありがたや。

サンマは結構食べてるし他に秋と言えば



後は、焼き芋だ。

今は全く見なくなりましたが私が小さい頃は近くの畑で「焼き芋」してました。

ご近所さんも一緒に集まったりして焚き火。

葉っぱを集めてアルミホイルで包んだお芋を放り込む。

木の枝で焼き具合を確かめる為、刺しすぎて親に叱られた記憶。

火が完全に消えるまで触れずもどかしかった記憶。

アルミホイルごと半分に割って兄貴と半分個した記憶。

寒い中温かい焼き芋をハフハフしながら頬張った記憶。

小さいので全部食べれず兄貴にあげた記憶。

その代わり習い事の剣道の帰り道肉まんの半分個を多くくれた記憶。

やばい!焼き芋食べたい!

どうせ食べるなら上手い焼き芋を!
そこでネットは超便利ですね。
どれにしようかなぁと検索検索。
やばい美味しそうなのを発見。


美味しいレシピもあり。
ホームページはこちら。
長崎五島 ごと様HP

3分で食べれるんですって。
焚き火しながらも風情があって良いのですがこれも時代ですかね。
時代の進化に驚きを隠しきれませんが。

そして、このお芋を製造販売してる会社の長崎五島 ごと様の理念も共感。

最近奥様の地元の地域活性化もしたいねと妄想しあって居り、それぞれの地元で頑張っている企業様は応援したくなります。

我が社もそんな企業になりたいものです。
(従業員数3名)

お芋は11月20日から順次発送との事。
届くのが今から楽しみでございます。
posted by ゆじさん at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話

2016年11月12日

セロハンテープ職人。私の癒やしです。超大作の出来上がり。

本日は超大作です。
聞けば以前から少しづつカスタマイズしてやっと完成したとの事。
癒やしの作品がこちら。

DSC_1159.JPG
正面から撮ると謎の作品。
うん。可愛いけどね。
何だろう?が正直な感想。

DSC_1161.JPG
そしてお得意の分離可能。
すみっコぐらしのシロクマが超絶可愛い。

DSC_1164.JPG
乗った!
周りにはエンマ大王やら神様の文字が。
妖怪ウォッチとコロコロコミックのゴクオーくんに影響されてるに違いない。

DSC_1166.JPG
横から見た作品。
これは確実に乗り物ですね。
運転してる感がビンビン伝わってきます。
絶対前の部分から大砲撃てますよね。

DSC_1167.JPG
ですが正解は何と

ベッドでしたw

乗り物は3枚目の写真でドラゴンボールの筋斗雲みたいなやつとの事。
エンマ大王や神様も乗ることが出来るので装飾を施したみたいです。
そんな有名人?が乗る乗り物を使いこなす、すみっコぐらしのシロクマくん。
一体何者なのか。
謎は深まります。

最近夜遅い事が多いのであまり子供達と過ごせてません。
こういう時間が最高に癒やしでございます。

NINTENDO SWITCHを知る。同じ動画でも世界で再生回数が違う事も知る。

本日、いやさ昨日オンライン英会話にてフィリピンの方とレッスンしていてあるニュースの話題で盛り上がりました。
NINTENDO SWITCH。
昨日レッスンをした人が教えてくれて丁寧に動画のURLまで添えてくれました。

同い年で小さい頃マリオをしていたとの事。
マリオが世界で愛されてると実感。
任天堂様、マジパネェっす。
ニンテンドウスイッチの動画がこちら。


ナニコレ、すげぇ。
勉強する時間減っちゃう予感しかしません。
家族全員の時間がw

WiiUは何だかソフトがパッとしないイメージがあったのでスルーしてましたがこれは「買い」ですね。
価格等々まだ情報は出揃ってませんが予約出来るなら速攻です。
ミニファミコンも好調ぽく昔から大好きな任天堂様。
もっと早く投資を始めていたら応援の為にも株を絶対買ってたのにと少し後悔。

それよりも気になった事が一つ。
タイトルにもあるように世界版?日本版?で再生回数が違うのを発見。
フィリピンの方に教えて貰った世界中に向けてのバージョン?の再生回数が2000万回。
動画を埋め込む為に日本語で調べて探した動画が350万回。

同じ公式のはずなのに?
動画を2個公開したって事?
日本語バージョンと英語バージョンって事なのか。
両方とも動画内容は英語なのに。

勝手に納得。
posted by ゆじさん at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

やっぱりさっぱり分からない。投資初心者戸惑う。というより混乱。

本日、日付変わって昨日か。
昨日から取引可能になったSBI証券様。
早速3000円投資生活に従い設定してみました。
スクリーンショット 2016-11-11 02.37.48.png

うん。次回申込予定日は12/12。
あれ?設定だけはして11/10に申し込んだはずなのに?
積立金額(申込日)を当日にしたからかな?
謎だなぁ。

と思って色んな所をカチャカチャクリックして分かった事。
これは毎月の積立額専用の所と勝手に理解。
申込み日を15日とかにすれば11/15から開始出来たのか?謎。
変更可能なのか?
※追記※出来ました。申込の翌日以降に設定したら最短2日でいけました。一つ賢くなりました。

もし一口?購入なら買い付け?しないといけないみたいです。
え〜と最低金額は幾らかなぁ・・・

10000円。

すぐ始めたいから良いですけど、良いんですけど、良いの?

積立だとこの商品?株?は500円から投資可能で積み重ねていくイメージ。
毎月3000円に設定してるなら毎月3000円を積み重ねていくイメージ。
では何で購入なら最低10000円なんだろう。
手数料とか証券会社の儲けも必要でしょうし正直どこで手数料が発生しているのかすらまだ理解しておりませんw

色々手探りどころか石橋をハンマーで叩きまくりながらやっていきたいと思います。
何せ初めての上にお金かかってますからね。
3000円投資生活も始めるのに当り大変心強かったのですが証券会社のホームページの使い方すら分からず混乱している最中でアリマス。

I'm feeling confusion now.でございます。
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。