広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
2013年03月14日
極楽、極楽
入浴は40度前後のお湯に温泉

ゆっくりと、半身浴が健康的らしい

これからの季節、20分もすれば

下半身で温められた血液が全身を温め

汗が滴ります汗汗汗





土曜日は花粉症の症状がピークでした

一日一回の飲み薬に

やはり、一日一回の点鼻薬を病院

処方してもらっているから

この程ですんでいるのかもしれないが

頭も鼻も重たいし、のどもイガイガして

咳がのどを刺します悲しい汗


少し熱っぽいけれど

お風呂にはいることにしました

40度に設定して

ビーナースハーブの香りのバブを入れて

タオルの枕でゆっくり、ゆったり

朝湯ならず、昼湯の贅沢

あ〜極楽、極楽 
音符音符

Posted by ユジナ at 07:38 | 日記 | この記事のURL
2013年03月07日
高温のお風呂は危険です
うちの旦那様

お風呂は熱々が好きで困ります悲しい



「あっ 熱いやんかぁっ?」と文句を言おうと怒り

生まれも育ちも大阪なのに

「平気、平気、江戸っ子や !」力こぶ

                 ハート

今日のyahoo!ニュースに載ってた

「熱すぎるお湯は血管に大きな負担を与える」らしくて

血液のドロドロ化と血圧の乱高下が命取りなんだってぇ

原因は3点挙げられてるけど

長文だし。もう、眠いからまた次回にします




以前どこかの先生も言ってた

いいお風呂の入り方は

ぬるめのお湯に20分以上入ること

それに、有名な霊感師の先生も

ぬるめのお湯に20分以上入浴することで

悪い霊が出ていくんだってぇ

Posted by ユジナ at 21:09 | この記事のURL
2013年03月06日
ヘリコプター
先週のこと

頭痛がして、少し寝よと思って

横になるのだけど

バタバタ、バタバタと空から聞こえる音で

寝苦しい

「ヘリコプターやわ、すぐに飛んで行くわ」と、

思ってんけど三十分以上飛んでいる

脳裏にあのJR福知山線の脱線事故が甦る

何か、あったんかな!?

TVをつけで、暫くしてから始まったニュースで

「、行方不明だった、女児の死体が‥

尼崎市内のマンションで見つかりました。」だと

 さっきのヘリはこれかぁ‥

また、尼崎だよ‥ だけど尼崎も広いしぃと思ってたら

めっちゃ近くやったわ汗

お父ちゃんの病院への通り道やしぃ‥勘弁してよね


みんな、尼崎のこと怖い街やと思ってるでしょ?



Posted by ユジナ at 20:41 | この記事のURL
2013年03月05日
相部屋
入院中の父が個室から四人部屋に移された

以前は差額ベット代を気にしていた父だけれと

今は、そんなことも判らなくなっているはずなのに‥なぜ?

どうやら病院の意向らしい

ナースセンターから近いガラス張りの部屋

入ってみてなんとなく、感じたこと

同室四人の方達中で、今から一番長生きできるのは

うちの父なんだろうな、ということ。


Posted by ユジナ at 23:22 | 日記 | この記事のURL
2013年03月04日
内祝い
昨年のうれしい出来事のひとつです。

旦那様は、おじいちゃんになりました。

メールやFacebookで初孫babyをみては

にまにまと嬉しそうでした。



先月半ば、思いかけずに

お祝い返しが届きました

出生時体重と同じ重さのお米

なんと、魚沼産 こしひかり

お米屋さん、よく考えましたねぇ




ふっくらもちもちの高級米

おかずいらずのごはんです。



2013年03月03日
ぶどう亭 Aランチ
このボリュームで880円

しかも、ごはんとスープはおかわり自由です

お目当ては口コミのハンバーグでしたが

エビフライもぷりっぷりですまる<




旦那様はハンバーグのお肉を増量しました。

お箸をあてると中から肉汁が‥じゅわわ〜ん汗



フライものはおうちごはんでも、

そこそこに仕上がるけど

ハンバーグの合格点はなかなかでないのね

だから、美味しいって聞くと

行きたいお店の上位にあがってくる


今回のAランチのハンバーグは

美味しいけれど、小さいからか

ジューシーとまではいかない

次回は私もお肉増量します。ブタ


伏兵だったのが付け合わせのサラダ

新鮮なのはもちろんだけれど

ドレッシングが超激うま!

アップル風味の‥きっと‥特製だよハート


あと、上本町の楽さんのハンバーグ

いつ‥いけるかなぁ






Posted by ユジナ at 16:44 | この記事のURL
2013年03月02日
もれなく やってきた
今年は、楽かもぉ〜って思っていたのにぃ

昨日から、悲惨な状態‥ もうやだぁぁぁぁ怒り




Posted by ユジナ at 15:24 | 日記 | この記事のURL
2013年03月01日
Windows 8
更新をさぼっている間も

忘れずに訪問してくれていた、お友達

嬉しくて、嬉しくて あらがとうね

新年から再開と思っていたけれど

もう、三月だよ‥はやっ!


言い訳はいろいろある

まずは、PC 私の専用機の調子が悪くて

旦那様が、あだこだと能書き付で、修理らしきことしてくれる

   女の子「すご〜いドキドキ小治ったやん」
   男の子「俺をだれや思てんねん!〇〇のマイ〇ターやでぇ」  

機嫌よう動ごいてくれるのは、ほんの暫くの間だけ怒

すぐに、ぶぶぶ‥とブルースクリーン怒り汗

ある日、ぶちぎれた私は旦那様に黒電話

   怒り「PC買うわ‥今からDellに電話してぇ買うから!」
   男の子汗「Dell!?‥いいよ、好きなん買い」

そんなこんなで、PCはおニューになって、サクサク動くし 問題解決

あと‥昨年から今年にかけて、気が抜けるような、つらいことが続いてんなぁ落ち込み

ドラ息子のこと学校

父のこと(まだ頑張って息しています)病院

成りすまし‥を信じてしまったことダメ

続きはまた明日ねアウト

Posted by ユジナ at 20:44 | この記事のURL

出会い