アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月06日
共に笑うこと
今日の雨は凄かったねぇ雨

ゲリラ豪雨さながらだ困った


最近、雨が降らない日が珍しくて、梅雨らしくて良いよね。カエル

そんなに蒸し暑くもない…私だけかな?汗

ほとんどは、適温に管理された部屋の中に居るから

屋外で仕事されている人には、「何言ってんだか…」って言われそう

七階の病室から眺める、雨傘の世界も一興で

楽しく思えば…楽しく映る雨キラキラ雨キラキラ


先日、小雨ながら雨の日に、夫婦で仲良く出かけたバニー

無理やり、予定をあけて

「青汁マイスター検定」なるものを受けてきた

今年、初めて制定された検定で

今回は東京と大阪だけで行われた

青汁の歴史や成分にその効能

原料若葉の種類と栽培方法 等等 90分の講義は

それなりに、目からウロコもあって面白かったし

試験も、かなり本格的な試験で

身が引き締まる思いっていうか

あの緊張感が若い頃へ引き戻されたようで懐かしかった

検定料 ¥3000ーはお値打ちだったと思う



後日、知人から言われたことが心に刺さった

青汁マイスタ検定…何かに役立つとは思えない

何か…て、何やろ?

私の意義は

夫婦で青汁マイスター検定を受けたということ

他には、何もない

最初は乗り気では無かった旦那様も、

真剣にテイスティング…楽しそうでした

これには、お互いに参ったでしたが…

帰り道に寄ったドトールでも

梅田、駅前第三ビルのおうどんやさんでも

青汁マイスター検定の話で盛り上がった

旦那様は合否を待たずして、ソムリエ気取り…ウインク

その、気持ちの高揚が、子供みたいで、可愛いなぁと思う


これから先も、夫婦一緒に

いろんなことを学んだり、遊んだりして

二人で同じ方向を見つめながら

お互いを見失わずに生きて行きたい

旦那様、いつも、付き合ってくれて ありがとね
ハート

Posted by ユジナ at 15:57 | 日記 | この記事のURL

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。