アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月03日
母をたづねて‥探偵物語
この度、母を探すにあたって

人探し、興信所なるところに電話をしてみた

半世紀生きてきて、初めての経験‥

なんか怖いようなきもする悲しい


ネット検索では有名どころがトップに出てくる

泣き虫で有名な某司会者の

TV番組にも協力されているとか、とか

安心度を計って、さっそく電話してみた。黒電話

女性窓口の親切丁寧な応対に

親近感もわき、緊張がほぐれたクローバー

手持ちの資料や情報を説明したのちに、

いちばん気になる、手数料について聞いてみた

優しい口調で

「30万、50万でできることではないです‥」と言われた困った

「家族と相談してみます」と電話をる


あと何件か問い合わせをしてみることに‥

格安費用をうたう興信所には

メールで見積もりを依頼したところ

「17万円〜追加費用の可能性があります。」だった。


旦那様の帰宅を待って相談したら

「かかるものはしょうがないやん‥

だけどまず自分たちで動こうや

それでダメなら、お金使おうか‥」



結局、それが正解だった

ふたりで、何日か歩きまわって、聞いてたづねて、

母にたどり着いた。

費用は美味しい食事やお土産も含めて、

五万円も使っていない汗

名探偵は私の側にいた。

Posted by ユジナ at 23:38 | 懺悔 | この記事のURL
2013年07月01日
母をたづねて‥決意
母は

私が四歳になる少し前に

私たち姉妹の前から、いなくなりました。


母のことはほとんど覚えていません

別れの日だったのかどうか‥‥

微かな記憶ですが

家の前に見慣れない車

大人が大勢集まっていて

予感がしたのでしょう

「お母ちゃんどっかにいくん?」
「あたしも行く!」

母は「泣かへんかったら‥‥」

その後のことは覚えていない

あんなに恋しい人だったのに

なぜ、母の顔も 声も

私は忘れてしまったのか‥



あれから、半世紀がすぎる

そろそろ限界‥‥

今年の年頭の決意です

父の目も白くなったし

母を探すことにしました。

Posted by ユジナ at 20:03 | 懺悔 | この記事のURL
2011年06月29日
ベランダ菜園の真相( *^▽^)
わが家のベランダ菜園

昨年までは苺と

実家の法事パーティで貰ったガーベラだけでした。

今年は賑やかです

苺に

枯れかけて復活したガーベラ

やはり戴き物のシクラメン

母の日に買ったカーネーション

それに昨日紹介した夏野菜たち


「すごいね」とか
「すばらしい!」とか
「農家泣かせ」とか

みんなからたくさんの拍手拍手拍手を戴きましたすいません

胸が痛い落ち込み

ミニトマトの苗 一株¥100×2
きゅうりの苗  一株¥100×2
茄子の苗    一株¥100×1
大葉の苗    一株 ¥50×1
スティックブロッコリーの苗一株¥100×1

買ってきたのは

確かに私です…でもそれだけなんですよね汗

あとは水まきも朝だけ…夜は旦那様の仕事です

土を買ってきて植えたのも

追肥の世話も

みんな旦那様のお仕事

あ、あ、大事なこと…食べるのは私の仕事です(≧▽≦)



Posted by ユジナ at 21:04 | 懺悔 | この記事のURL
2011年02月08日
決まってることなのに…
ごみの回収メロディ メガホン が聞こえてきた
慌てて、息子の部屋とかのも集める…汗
決まってることなのに…

一階に降りたついでに
銀行まで振込みに行った
昨日って
決まってることなのに…

ごめんなさい

落ち込み落ち込み落ち込み
こんな私ですが応援宜しくです汗汗



Posted by ユジナ at 09:30 | 懺悔 | この記事のURL

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。