アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2013年07月09日
本人確認
銀行でのこと

じいちゃんとばあちゃんの会話が気になった


男の子 わしが 番号も名前も書かなあかんのんか!
       そんなおかしなことあるかい!無理やろ!

女の子 そうやねぇ‥聞いてくるわ

ばあちゃんがフロアー担当と

じいちゃんの間を行ったりきたりしている

じいちゃんの年齢が80を超えているらしく

手はふるえ、目も見えづらいらしい

それでも、何とか名前だけは自書できて

窓口へ出しにいったばあちゃんに


窓口係りが「写真入りの身分証明が‥」とか

今更のように言っている。

カードか印鑑かを紛失されたのだろう

どうやら、耳はご健在らしい、じいちゃん

そのやり取りを聞いて

「しょうもないこと言いやがってなぁ‥」と

ソファに深く座って、小声でぶつくさ言っている


窓口係りの一門一句ごとに

はい、はい と ぺこぺこ頭を下げる ばあちゃん

結局、この日は諦めて出直すことになったようです

この間、ばあちゃんは、ずっと立ったままでした。



本人確認の重要性はよくわかります。

しかし、明らかに補助の必要なお二人です

手続き用紙を渡す段階で、

必要書類の確認をするだとか

こちらのお席でどうぞ‥くらいのサービスがあっても‥

良いと思いませんか?





Posted by ユジナ at 08:07 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。