アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年09月08日
やっぱり にしむら珈琲 やわ
ぶら〜り神戸 2011夏最終編

な〜んちゃってぇ音符カックイイ?( *^▽^)

ケーキ食べて

ステーキハウス和黒 見つけて 食べずにブラブラバニー

しばらく行くと見覚えのあるなつかしい通りに出てん

中山手通り…やったと思う

震災前はよく歩いた通り

横道に入ると小さなおしゃれなお店が点在していた

見覚えあるお店は残ってはいないが

建物までかわいいお店が並んでいて

歩いているだけで楽しい気分なる

「この先に、にしむら珈琲の本店があるはずやねん音符

で、その角を曲がったところに

フロインドリーブ パン屋さんがあってぇ…汗


にしむら珈琲は期待通りにあった 



最後に来たのは震災前だから…15年以上まえやよ

なつかしい〜

フロインドリーブはなくなっていた…移転したんだキラキラ

にしむら珈琲 本店の前に立ちどまり

さっき食べたケーキをちょとだけ後悔した汗

相棒の「翔も連れてまた来るんやろ」の言葉に

「近いうちに…必ず…」と思う

阪急電車 神戸線に乗れば30分で着く街なのに

あの悲惨な震災で足が向かず

なんだか遠い街になっていた

このたび、一歩踏み込んだら

若い頃の思い出がいっぱい埋もれていることに気づいた


その思い出の中に

再婚足掛け四年目の相棒はいない

付き合せて申し訳ない気分になった汗

気持を切り替えてまたブラブラバニー

おいしそうな看板…発見音符

神戸なのになぜか

名古屋名物「山ちゃんの幻の手羽先」

鶏好きの私は買わずにいられない

近くのベンチに掛けて早速試食

名古屋流の食べ方まで書いてある

スパイスたっぷり…これがまた美味しいびっくり

見た目一箱¥400ー「ぼったくりやな」と

一口食べて「えっキラキラ

二口めで同時に「うま〜ハート




いつもの事やけど…食べる前に写真撮るの忘れた落ち込み

なので…看板の写真撮ってん汗汗



にしむら珈琲 本店


阪神大震災で甚大な被害を受けた神戸の街

街並みはすっかり復興した様子だが

以前の賑わいはまだ戻っていないと聞いていた

このたびの東日本大震災の風評被害も受けてか

海外観光客らしき人達がほとんどいない

これ…どうなるんだろ?

ちょっとだけ…経済的危機感を感じてしまう落ち込み
汗


Posted by ユジナ at 07:35 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。