アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年08月20日
ぶら〜り KOBE 秋ばぁの和黒
過日のこと

いつもの相棒と

さぁ…今日はどこへ行こうか?

いつも…私が最初に思うのは 京都

でも五山送り日の日なので混むよと

ふたりの気持が合う

じゃあ…梅田…またかよって感じなので

神戸に行くことにした

三宮周辺の予定

阪神大震災の後、所用で何度か行ってはいるが

ゆっくり観光気分で行くのは初めてだ



北野坂にあったはずのステーキハウス和黒

元大姑(×1だから)の秋ばぁが

通院のお供の帰りに

「家族に内緒やよ」と何度かご馳走してくれた

今は亡き秋ばぁを思いながら、

記憶にある茶色いお店をさがした

あきらめかけた時に、相棒が、ここやと見つけた

あ〜そうそう この階段を秋ばぁと上ったわ

なつかしさと切なさがこみ上げる汗

20年以上昔のこと、あの頃は若かったんやね

北野坂をちょっと上がったところみたいな感覚やったのに

この度はえらく遠くに感じた

せっかく見つけた「和黒」だけれど

相棒が「食べるか音符」って聞いたけれど

今度、ドラ男の子も一緒に連れて来たいと思った

秋ばぁはドラ男の子の大好きな…ひぃばあちゃんだから

北野坂を下りながら

ドラ男の子にお墓参りしいやって…言おうと思った

つづく



Posted by ユジナ at 15:57 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。