アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

【趣味】閑散期【バスケ】

ってことで、こんばんわ唯です。

3月から閑散期とは聞いていましたが
2月半ばから既に出荷量は激減し、残業も殆どない状態です。

2月は前半まだ残業とかありましたけども
3月は全く期待できない状態です。生活どうしよう。


趣味のお話し


先週末に、前回話しに出た子と電話で話しながら帰りました。
あぁ、スピーカーにしてちゃんと運転してましたよ!

そこで出た話しで
趣味って言う趣味がねぇんだよねぇって感じで
ストレス発散も兼ねて、残業もないことだし

ちょっくらバスケでもしようかと思いまして。


最初にバスケに目覚めたのは小学生の頃で
確か姉貴が、DEAR BOYSって漫画を友達に借りてきたのを見たところからだったと思う。




まぁ、所謂高校バスケの漫画ですな。

で、小中バスケ部で
高校の頃にHarlem Beatに嵌り。
ストリートバスケの話しですな。

連れたちと近くの公園にあったコートでやってました。
長いときは昼12時ぐらいに集まって、夜8時とかね。
若かった!
因みにセンターでした。

ピークの頃は垂直飛び90p弱ほど。
非公式のフープならダンクは出来てました。

今はもう…


ってことで、計画だと
定時5時半に退社し、渋滞時間なので家に着くのは大体7時過ぎ。
なので、途中でフープがある公園に寄って8時ぐらいに家に着くように練習しようかと。

ストレス発散!


身体が動くかどうかってのと、跳躍力を戻すために!

【1年保証】リストウエイト アンクルウエイト 3.0kg 2個 セット リストウェイト アンクルウェイト FIELDOOR[リストウェイト パワーリスト パワーアンクル リストバンド 腕 手首 脚 脚用 足首 足 重り ウェイトトレーニング ダンベル 筋トレ 3kg 6kg][送料無料][あす楽]

価格:2,592円
(2019/2/24 22:22時点)
感想(260件)



欲しいのはこれ。

高校ぐらいの頃に持ってましたが、流石にもうないですな。

体型が体型なだけに3sありゃ問題ないでしょう。
あと、バスケットボールも買わないといけませぬ。


д)。oO(お子が大きくなったらバスケを教えよう。ストリートだけど。



ブログランキング登録してます。
posted by at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2019年02月03日

【2月】引っ越しシーズン間近【暖かい】

ってことで、こんばんわ唯です。

1月半ばから会社でインフルエンザが大流行し
自分元気です!

事務員さん現場合わせて最高で8人が感染し
大変なことになりました異常事態でした。

人が減った分、無事だった人が大変だったわけで
逆に自分もインフルにかかった方がよかったんじゃないかぐらいの気持ちでした。

2人分の仕事量をこなしてますきついです。

まぁ、仕事なのでやりますけども!



倉庫引っ越しのお話し


3月の半ばぐらいに、今いる倉庫の自分が担当している部分の引っ越しの話しが進んでおります。
結局請負なので、1個の倉庫で色々なことをやっておりまして
今担当しているやつが、近くの別の倉庫に移ることになり
色んなプレッシャーから解放されそうな感じです。

前回出た事務の子にこっそり聞いた話しでして
日にちは大体決まっているのです。現場じゃ俺しか知らない。



ってことで、今回は引っ越しについてです。


4月から新生活が始まるって人も多いと思いますが
うちはまだ、引っ越しの予定はありません!

引っ越し経験はそこそこあるので、ちょいお話ししたいと思います。


最初に一人暮らししたのは24歳ぐらいなので
15年そこら前になると思いますな。

実家から持ってきた自分の物だけじゃやはり。



@まず不動産屋で部屋を探し内覧する。
A気に入った部屋で話しを進めて契約する。
B引っ越しする。

これがまぁ、超絶簡単な流れになりますな。

部屋を見るにあたって、見ておきたいのは
@間取り
A収納
Bコンセントの位置

Bは個人的に重要視しており、嫁には少し呆れられましたがー
これ、大事ですよほんと!

冷蔵庫などの家電を置く場所、テレビを置く場所、パソコンを置く場所。
これに関わってきます!
コンセントが不思議な場所にあると、延長コードで引っ張ったりするので
見栄えが悪くなったり、気に入った場所に置けないなんてことも。


で、引っ越してからはインテリアですな。
家電も含め、何をどこに置くか。

部屋が広く見えるように置き、不便じゃない場所を探す。
まぁ、模様替えで何とでもなるんですが。

で、一人暮らしの楽しみってぇと
自分色の家具選び!
今はもうできませんけど!

俺はシンプルなのが好きなので
白黒が多いです特に黒が多いです。モノクロ最高!

買ってしまうと気分が変わった時にどうしようもない場合があります。


前に一度、テレビで見た事あるんですが
レンタル家具ってのもあるんですね今は。




詳しくはまだ調べてないのですが
期間限定でレンタル出来て、延長も出来るってことみたいですな。

これで、気に入った家電を購入ってのもありかもしれない。


まぁ、単身赴任とか初めての一人暮らしとかの人には最適なサービスかもしれませんね!


д)。oO(引っ越ししてぇなぁ。。



ブログランキング登録してます。
posted by at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。