アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

【docomo】乗り換え?【au】

ってことで、こんばんわ唯です。

風邪が1週間以上続いてる状態です。
熱とかはないんですがまぁ
喉と咳と頭痛がー。

寝ようとしてた子どもが、咳で目が覚めるという生活を送っておりますはい。

後は、明け方とか咳き込んで自分が目が覚めるというね!



携帯キャリアのお話し


今日は、自分の機種変を考えつつ
嫁の乗り換えの相談にドコモショップに行ってみました。

俺はdocomo歴12年で
嫁さんはau歴15年な訳でして。

で、俺は俺で唯一のクレジットカードがdカードなわけですよ。
なので、docomoから乗り換えるってのはちょっと考えづらいかなと。

で、実際、家族割的なのを考えたりとかすると
同キャリアってのは如何なものかと思いまして相談に行ってみました。


今が
docomo スマホ 安心パック以外ほぼ外してます。
データプランMと5分間カケホ。
で、普段のデータ使用料は3G行きません!
で、8000円弱。端末代は今月で終わり。

嫁さん
au スマホ タブレット プランとかはわかりませんが
合わせて12000円ぐらいみたいです。
端末代は残り1ヶ月分って言うてたかな?

今は支払いは別々になってます。

で、ドコモショップで見積もってもらった結果
データプランは家族シェアパックってのがあるので、それが5Gで充分だと思い
6500円。
で、カケホプランは
俺は5分無料通話は必要なので1700円。嫁はほぼ使わないので980円。共に2年契約。
シェアパックは、俺が親回線ってことで6500円ですが
嫁さんは子回線になるので500円らしいです。
で、タブレットは家のWi-Fi下でしか使わないので契約無し。

これ、ずっとドコモ割って適応されるならば、-600円かな?

と、なると
1700円+980円+6500円+500円-600円=9080が基本料金となり
そこにspモードが2台で600円。
安心パックで1台720円かな?
なので、+1440円。

他に使わないものはつけないと仮定して
10520円。
そこに、+端末代かな。

ってことは、今の半分ぐらいになる計算ですな。


で、もうひとつの問題は、嫁さんのau解約。

まず、更新時期ってのがあるみたいですね。
2年契約でそれ以降ならいつでもokってわけじゃないのですな。

それが7月〜8月らしいので
あと3ヶ月。36000円。

中途解約だと違約金が10000円弱。
と、タブレットは3年なので違約金5000円。
と、MNPだと別に2000円ぐらいかかるみたいです。17000円。


今変えるのが得策でしょうか。



ブログランキング登録してます。
posted by at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。