アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月28日

【FFシリーズ】天野喜孝展【ヴァンパイアハンターD】

ってことで、こんばんわ唯です。


昨日、土曜日のお話し。


前回記事に少し出た天野喜孝展。
急遽仕事が入ったにも関わらず、夜勤なので終わってから突貫してきました。天神。


まぁ、予約もしてた事だし、こりゃ行かないとってことで。
21時半ぐらいに会社に到着→終業朝10時。

普段の通勤はJRなんですが、天神に行くと言うことで
最寄り西鉄駅まで歩く歩く大橋。20分ちょい。


で、大橋着の電車の中で嫁さんと合流。

妊婦さんにも関わらず、俺の趣味に付き合ってくれる嫁さんに感謝。感謝。

実際自分、福岡生まれ広島育ちなものでー
天神とか1人で出ると迷子になりますな!



で、レソラNTT夢天神ホールってところでした。
ビックカメラの近くぽい。


来場予約特典で、ミニマウスパッド。
プレゼントでポスターとクリアファイルをもらいました。

DSC_0219.JPG

暗い部屋でごめんなさい。ハイ。
鞄に入れてたせいで、ポスターに皺が少し…


ポスターは飛天X。クリアファイルは光と闇。マウスパッドは冒険飛行。


で、展示会場の中で色々と見る。
案内のスタッフさんに話しかけられる。
若いお姉さん、なんかおすすめとか色々言うてくる。
XとかYとかの絵が人気らしいです。

TとかUとか好きです自分。


First SwordとかRed Swordとか好きです。
初陣とか幽月とか好きです。


原画自体は、結構勧められましたがまぁ
買えるわけも無く。1枚30万とか。
高いので100万〜300万ってのもありましたよ!


車のローンが終わってませんから!




そんなこんなで、夜勤明けにも関わらず
楽しませてもらいました。


案内のスタッフのお姉さん
結局何が伝えたかったのかがいまいちわかりませんでした。





posted by at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年05月22日

【5/13】平和でした【福岡地震】

ってことで、こんばんわ唯です。


タイトル通り、平和でしたねぇ。

あの噂はほんとなんだったんでしょうか。



備えあれば憂いなし。
色々準備とかしたものの、実際何も起きなかったら拍子抜けというか。

平和が一番なんですけどね!



地震起きてもいいから、家は無事で会社だけ潰れたらいいのに

とか、全く思ってませんよ!



同僚の話によると
3月に地震が2回3回起きて、そこから60日そこら平静期?とかあって
その後また2回ぐらいM2〜4クラスの地震が起きたらでかいの来るらしいよって。

それについて調べてたら、4月に一度地震起きてるらしいじゃないですか!


つまり、3月から2ヶ月の平静期を経て
る間に、1度揺れてる時点で、平静期は2ヶ月経ってなかったと。ウン。


難しいね!



そんなこんなで、夜勤出勤準備中なわけでして。
posted by at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年05月20日

【ルーヴル】福岡アジア美術館【9番目の芸術】

ってことで、おはようございます唯です。


昨日、仕事が休みだったので
姉貴にチケットを買ってもらってた絵画展に行ってきました。


DSC_0208_result.JPG

絵とかは詳しいどころか、まともに見たこともないのですが
昔から好きな絵師さんはいます。

実際、昨日行った絵画展にその人がいるかどうかったらいませんでしたけど!


聞いたことある名前があったので行ってみました。



DSC_0209_result.JPG


中に入って一番最初に場所。
ここは、写真okだったので撮りました。



その他は写真NGだったので無しです!



テーマはまぁ、そのままルーヴル美術館。
絵師さんたちが、ルーヴル美術館についての漫画を描いてたり、その原画が置いてあったり
惹かれるものが色々ありました。


日本人絵師さんで有名なところだと
荒木飛呂彦(ジョジョの奇妙な冒険)
松本大洋(ピンポン、鉄コン筋クリート)

ピンとくるのはそんな感じでしt(ぇ?


見てて、気になったってか惹かれた絵師さんは
寺田克也(BLOOD THE LAST VAMPIRE)
エンキ・ビラル
坂本眞一(イノサン)
辺りですかね。


そして色々見つつ最後になりまして

DSC_0210_result.JPG
オフィシャルサポーターの菜々緒さんが絵に。


DSC_0211_result.JPG
イメージソングを歌ってらっしゃる米津玄師さん。
この方は絵も描かれるみたいですねぇ。


DSC_0212_result.JPG



その後、昼飯を食う場所を探してふらふらー。
キャナルに到着しましてー。

DSC_0217_result.JPG
噴水ー。



DSC_0213_result.JPG
蕎麦の定食を頂きました。ごちそうさまでした。




来週の土曜は、アールビバンのファンタジーアート展に行こうと思いまして。


小学生の頃に初めてしたFFで、天野喜孝氏が好きなのです!



posted by at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年05月16日

【地震】まだ来てません【結局】

ってことで、おはようございます唯です。


現在5月16日の朝ですが、結局まだ地震来てませんね。


ずっと気になりつつも、色々調べてたら
週刊女性か何かでは、追記で15日〜17日も危険だということが。


ぉぉぅ。


こうやって、段々先延ばしにする戦法ですか!

まぁ、大きな地震は来ない方がいいのですが

で、心の底では来てほしいと期待もしつつ。


会社がどかーんって、仕事行かなくてもいいやん!的なー。



色んなところ見てたら、解釈の仕方ってのがですね


某高橋教授
大きな地震を予知して当ててることに関して

下手な鉄砲数撃ったんじゃねぇの?みたいな

当たった実績だけ公開されてて、外れた方が多い。
まぁ、普通デスナ。

2回大きな地震を言い当てて、その2回しか予知してないなら100%。
でも、2回だけだと言うほど凄い人じゃないわけで。


まぁ、俺からしたらそんなんどうでもいいんですけども。
他人の批評に興味を持たない人間なものでして。


そんなこんなで、取り敢えず今日明日様子を見てみましょうかね!



さて、出勤準備をしましょうそうしましょう。
posted by at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年05月12日

【地震】警固断層【福岡】

ってことで、こんばんわ唯です。


今日は巷での噂について。

5月13日に福岡でM7クラスの地震が起きるとの噂が広まっていますねぇ。


そんな自分は福岡在住なんですがー


しかも、13日のいつ地震が来るかわからない。
しかも、この後夜勤での仕事。


ネー


取り敢えず、どうなるかはわかりません。
13日前後とかなんとか、その辺で地震来るのかなぁと。

こえぇなぁ。



だが、今晩なら!
自分、フォークリフトオペレーターなので、結構安全なんじゃねぇの?的な。

だが、電車通勤なので帰れなくなる。
リフトで公道を走ってもいいものなのでしょうか!


そんなこんなで、なんか前兆みたいなものもあったかどうかもわかりませんが。


取り敢えず嫁さんには、避難道具を見直してみとくようにと。

大事なものは
お金関係(通帳たち)
あずき(猫)のごはんとかトイレシートとか水とか





主にあずきの物が必要です。



噂の真相はこれ如何に!
posted by at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年04月24日

【副業】調べないと【不安】

ってことで、底辺サラリーマン唯ですこんばんわ。

明日は給料日です。
うちの会社は前日に給料明細が出ます。

今月の給料を確認して、ちょっとほんとに不安になってまいりまして。今更ながら。

休日出勤8時間、残業31時間で手取り22万ちょいって言うね。


うちは妻とおなかの子どもと猫1匹の3人+1匹家族でして
それでこの給料だとやっていけるのかどうか。

まぁ、なるようになるとは思っているが!


そんな感じで、副業で稼ぎたいとは思っているん。
だが、うちの会社は副業禁止。タブン。

なので、ばれないようにする方法をまず調べないといけないわけですな。


個人で確定申告をすればいいとはよく聞くけど、そこもちゃんと調べてからですな。



まぁ、今年は今年でまだしなきゃいけない仕事があるからゆっくりゆっくり。

目標はあと3年半。40歳が目処ということで
40歳で月収50万超えで、転職を考える!


副業で本業を超える給料を手にすることができるのだろうか…
posted by at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート

2017年04月14日

【人生】ぶろぐ再開【リセットボタン】

底辺サラリーマンの唯ですこんばんわ。

そんなこんなでぶろぐを再開しようかと思いまして。


何故再開しようと思ったのか。


会社の仕組みに不満が溜まり
えぇ、ぶろぐを捌け口に、色々好きな事を書いてやろうかと!


紙でしか評価されない仕組み。
実務や関わる人からの評価は見ない。
上司が気に入っている人にだけ評価を上げるチャンスが来て、それ以外の社員は昇給すら出来ない。
残業や夜勤を頑張ってもかつかつ生活しか出来ない給料。
等々。


ストレスオンパレードなので
ぶろぐで発散しようと思っております。


初心者ながらにDIYとか
知識もたいしたことないのにプログラミングとか
無課金のくせにソーシャルゲームとか
何か色々書いていきたいと思ってるので

「この情報欲しかった!」って記事が書けたらいいなぁ。

そんなこんなで頑張るので
長い目で応援してくださったら励みになります!


以上!
posted by at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。