アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2018年02月13日

【マイホーム】新築建売か注文住宅か【大作戦C】

ってことで、おはようございます唯です。

今週は夜勤なので、こんな時間です。
夜勤明け眠いですね!

雪も思ったより降らなかったので
電車もちゃんと動いておりました。



マイホームのお話し


前回の、家賃が実る家ってのは
うちじゃちょっとあれなので、色々考えなおしますはい。


こないだ気になって調べてた事が

年収〇〇万って表記。
これって、手取りの合計じゃないらしいです。

源泉徴収票を見ながら調べてたら
どうやら、支払額の数字が年収になるみたいです。

つまり、所得税やその他、引かれる前の金額みたいですねぇ。

ってことで、去年は中盤そこそこ忙しかったので
年収は360万弱ってことになりました。



話しは戻りますが
実際この年収で家を買おうってのが微妙な気もしないでもない!


なので
今回は建売か注文かで考えてみます。



まず、建売ですが
新築・中古ありますねぇ。
新築はやはり高い!
中古でも言うほど安くはなかった!

メリットとしては、値引きがきくとか何とか。
と、短期間でも人が住めた中古物件になるらしいので
築浅物件を探すってのもありかなと。

と、激安物件を買って、リフォームするってのも考えまして。
まぁ、そこは工務店やらで相談ってのが早いでしょうねぇ。

д)。oO(まだそこまでたどり着いてませんが。



んで、注文住宅なんですが
妥協しまくれば、建物1000万円台でいけるみたいなんですよねぇ。
下手すればもっと安くなるかもしれない。



実際のところ、今は子どもは1人ですが
2人目欲しいとか思っているので、まぁ。

理想は、2階建て・1階に15畳程度のLDKと和室が1部屋・2階寝室最低3部屋・トイレは1階と2階。
えぇ、何も調べずに相談せずにで、これは無謀なんじゃないかと思いつつも
あくまでも理想なので!


どういった工務店とかがいいのか。
地元の小さなところがいいのか、大きくて広範囲なところがいいのか。

そこは、資料請求してみないとわかりませんな!


早くて6月までには、遅くても年内には、契約まで進めたいものです。


こちらもどうぞ。
マイホーム大作戦@
マイホーム大作戦A
マイホーム大作戦B



と、SUUMOさんが、アンケート取ってるみたいですねぇ。



首都圏・関西地方の方で、新築マンション・戸建て購入者の方対象で
まぁ、どんなアンケートかわかりませんが、回答者全員に5000円のギフトカードプレゼントらしいです。



д)。oO(そのアンケート、俺も回答が見てみたい。


ブログランキング登録してます。
posted by at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7310877

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。