アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2018年02月03日

【マイホーム】貯蓄無しから計画【大作戦@】

ってことで、おはようございます唯です。

今季最強の寒波で関東は大変なことになってるみたいですねぇ。
こっちは、明日の日曜から火曜にかけて寒くなるらしいですまた。

まぁ、今回の関東ほどはならないと思いますけども。



マイホームのお話し


先日書いたように
収入と支出がとんとんな状態なのですが

そんな中、色々と考えまして
早くて6月までに、遅くても今年中に家を買いたいと思っております。

えぇ、買えるかどうかは別として
それなりに考えて調べていきたいと思います。


まず、きっかけですが…
うちには実家というものがありません。
両親は離別し、親父はどこかで再婚しております。
家には行ったことありません。

お袋は他界。

子どもが生まれてから、大人になった時に帰る場所を作っておきたいと。



それと、今の仕事が先が見えないってのがあり
在職中に契約をしておきたいと。
転職したい気持ちがあり、辞めるならボーナス貰ってからがいいなぁと。




そんなこんなで
現在の経済状況からですが

時期によって収入はまちまちなんですが
多い時でも24万そこら。少ない時期は17万。
ボーナスは準社員なので年2回で合わせて30万が基準です。
単純計算で年収280万〜300万の間だと思われます。


支出ですがー
光熱費がやはり、今の時期は高めです。
電気代とガス代ですね。
家賃や通信費、保険料はほど固定。

それ以外の雑費として、今時期は灯油。高い!
野菜の価格高騰による食費。


3月4月ぐらいでもう少し暖かくなったら光熱費と雑費が多少下がるかな。


通信費は、3月でスマホの本体支払いが終わるので
買い替えは少し先延ばし。えぇ、買い替えたいのはやまやまなんです!



ギャンブルはしないし、飲みにも行くことはほぼないので
その辺の出費は特に気にはなりません。

で、たばこはやめたいと思っていますよ!



そんなこんなで、末永く見守ってください(*‘ω‘ *)


ブログランキング登録してます。
posted by at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7270830

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。