アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

【盆休み】墓参り【被災地】

ってことで、こんばんわ唯です。

なんだかんだで、8月も終わるというのに
今月まだ3件目の記事っていうね。

いかんいかん。これじゃいかん!



ってなわけで、夜勤なのでさくっと。



最盛期が終わってから盆休みなのですが
今年は何故か14日までは休みなのに、15日は仕事だったのです。

夜勤明けからの休みだったので実質4連休。

まず、11日の朝仕事が終わってから銭湯へ!
疲れを取りに行きまして。

12日は朝8時に家を出て、うちのお墓へ。
大分の田舎です。
色々あって、親父を飛び越して俺が継ぐことになりまして。
ばぁさん連れていくには暑さもやべぇし、嫁を連れていくにも身重だしってことで
何年かぶりの一人旅ー
車で下道5時間かかりました!
それも、途中コンビニ1回寄る程度で5時間!
滞在時間1時間弱ってことで、また5時間!

13日は朝9時に姉貴の家に集合して、今度はお袋の初盆ってことで
お寺に顔を出しに行きました。
あぁ、うち複雑な家庭なので。はい。
初めて、うちの嫁と妹の旦那も行きました。

で、その日の夜は妹の家で盆飲み会。
嫁は不参加で、家に送り届けてー
姉貴と妹が買い出し行ってる間に、男3人は既に飲み始める。
宴会も進み、花火してぇなってことで3歳の甥っ子と歩いてコンビニに。
置いてない!
しょうがないのでもうちょい先のドラッグストアへ。

で、帰るとあまりの遅さに心配したみんなが駆け寄り
ドラッグストアに行ったことを言うと、甥っ子超褒められる!


で、夜嫁からLINEで
明日は買い出しがあるので午前中には帰って来てねー
ってことで、夜中まで飲み、朝8時に起き、10時には帰るというね!

ばたばたでした!




話しは少し前に戻りますが
大分に車で向かってる時、朝倉市を通りまして
大雨の被災地を通り過ぎていきました。
ボランティアの人たちもいたし、まだまだ酷い状況でした。
そこに目的があったわけじゃないのでどうかなとも思いましたが
何も手伝える格好でもなかったので、完全に素通り状態。
早く普通の生活に戻れればいいなと思いました。
posted by at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6623621

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。