アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

【SEVENTH DARK】セブンスダーク、プレイしてみた!



気になっていたセブンスダークをプレイしてみました!



キャラクターメイキング、とりあえず女性でしかやっていませんが、
とても可愛くて、私の好みです♪
目の形も、髪型も、めちゃくちゃ種類が多いってわけではないのですが、
どれも良くて迷ってしまいました><

↓こんな感じで作成しました↓
名称未設定 2.jpg

職業は「ナイト」にしました
複数職業があるのですが、いわゆるクレリック的な補・回復って感じの職がこれのようでしたので
ナイトというと肉壁職って印象ありますが、このゲームでは魔法剣士+補助みたいな立ち位置のようです


プレイを始めると、好青年(名前忘れちゃいました・・・)がいて、
人の遺体を発見したところ、異変が起きて戦闘に
そして何故か分からないですが、好青年がダークサイドに落ちてしまい主人公に攻撃してきます

↓体や精神をのっとられたのかな?
2.2.jpg

絶体絶命のピンチのところ、見知らぬ騎士に助けられ
気が付くと町にいました
町の皆には、見回り中に失態して怪我をしたということにされたそうです
(皆が心配するといけないから)

うーん、今のところ物語の先が読めませんね(´Д`;)
徐々に分かっていくといいですな〜


キャラクターのスキルを見たところ、回復技よりも攻撃がほとんどでしたね(回復職したいのだ)
それも、ポイント制ではなくて、レベル制で、そのレベルに到達すると使えるようになるみたいです
よくある、あまり使えないスキルにポイントを振ってしまう、ということがなくなるのでしょうか?
逆を言えば、スキル構成を考える楽しみとかが失われてしまうわけですが

ステータスのほうは、自分で好きなようにポイントを振るタイプでした!


ちょっと戦闘してみての感想なんですが、
ゲームパットだと自分の好きな敵に攻撃できない感じですかね・・・?
マウス+キーボードだと、マウスで敵を選択できますが、
ゲームパッドだと近くの敵とか意図しない敵をターゲットしたり・・・
もしかしたら、ターゲット変更できるかもですが(まだそこまでプレイしてないので)

ノンタゲのゲームでしたら、その場で剣を振ってくれるといつもの感覚でやりやすいのですが><
このゲームは今のところ、そういう感じではなく、攻撃ボタンを押したら
ターゲットしてる敵のとこまで走って、それから攻撃します・・・
これは完全なノンタゲのゲームといえるのか?
むむむ、マウスでのプレイも考えてしまいますな〜


それと、基本的にナイトの装備は片手剣だと思うのですが、
どうやら、他職のメイン装備も装備できるようで・・・
スキル画面でもちらりと見たのですが、まさか別職のスキルも使用できる・・・?


使えちゃった!
4.jpg


魔法剣士とはいえ、まったく別種の遠距離魔法が使えちゃいました
武器を変えるとスキルツリーが変更され、レベルに対応したスキルが使用できるようです
PSO2で、同じキャラクターでも職を変えるとその職でキャラを使えますが、
それと似たような感じなのですかね


02.jpg
(あ、好青年の名前おそらくアレックスだわ)

他キャラクターや世界感もとっても可愛らしい感じですし、
続けてみようかな〜



↓ぽちっと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】
最新記事
未経験からプログラマーへの転職率95.1%
写真ギャラリー
kosumenosusume.png
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。