アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月20日

獺祭ソフトキャンディ、食べてみた!【ぷっちょ】


今日セブンイレブンに行ったら、こんなものを見つけました!

d1.jpg

あじわいぷっちょ×獺祭」

獺祭の酒かすを使っているそうです
見かけたとき、なんじゃこら!ってなりました(笑)
こういった商品がでてくるなんて、売れてるんだなぁ・・・獺祭


d2.jpg


ご覧の通り、0.4%と微量ですがアルコールが含まれています
お酒がまったくダメな方や20歳以下のお子様は気をつけましょう


d3.jpg


開けてみると中には白い子袋があり、またその中に白いぷっちょが入ってました
そして一口食べた時の感想は・・・

う〜ん・・・なんかこんな和菓子、食べたことあるなぁ・・・ってな感じでした
ぷっちょで確かにソフトキャンディーなんですが、ちょっと違うんですけど、お餅みたいでした
米粉酵素分解物・・・お米を使ってるからそういう印象を受けたのでしょうか?
でも、やっぱり、どこかでこんな味の和菓子食べたことある気がするのです・・・なんてお菓子だったかな?


肝心の獺祭感なんですが、なんというか、純米酒の香りっぽいのがちょっとあるだけでしたね(´ω`;)
吟醸酒のようなフルーティー感はないですかね、、
口の中で溶かして食べていると、最後じゃりじゃりとしたものが残ってくる(酒かす?)んですが、
それを噛み潰すと純米酒の芳醇な香りが少し強くなりました
最初からちゃんと噛んで食べてたら違ったかも?


うーん、グミやキャンディを食べたいって時にはオススメはできませんね(´ω`;)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】
最新記事
未経験からプログラマーへの転職率95.1%
写真ギャラリー
kosumenosusume.png
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。