アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月10日

豚味噌バターチャーハン作ってみた

t1.jpgt2.jpg


具材は、

豚バラ
マッシュールーム
ニラ

です
豚バラ肉は立派なブロックを買ってきました
うちの近くのスーパーが、時々豚バラブロック半額になるんですよ
サイコロ豚バラ肉がごろごろ入ったチャーハン、美味しいですよ(´¬`)

今回はバターを使うので、相性よさそうなキノコをつかってみました〜
キノコ類って高級なやつは高級ですけど、
基本的にお安くていいですよね〜
ピンきりってやつですかね



t3.jpgt4.jpg



うう〜ん、さすが豚バラ・・・脂身はんぱない(笑)
チャーハン用に細かく切っていると、
脂身のみのブロックもできちゃいます


フライパンに脂を引いて、
塩コショウで豚バラを炒め
マッシュルームを投入

また暫く炒めて、
ニラを加えて軽く炒める

火力を強火にして、

ご飯
味噌
市販されている、チューブに入ったクリーム状のバター
刻みにんにく

を投入して、混ぜながら炒める
味が薄くならないように味噌はちょっと多めに〜

味をみながら、
薄味なようだったら塩を足します


t5.jpg


完成〜
味噌、バター、豚、きのこ
相性いいですよね〜
美味しかったです!バターはいってるから脂っぽいですが、
このときはキムチと一緒に食べていたので
味に飽きずによかったです!

ちょっと独特なチャーハンでした〜










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6249841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【ヲタ婚】
最新記事
未経験からプログラマーへの転職率95.1%
写真ギャラリー
kosumenosusume.png
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。