広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月20日

【lol】最近はまってるゲーム『League of Legends』

最近まったくゲームについて書いていませんでししたが、
どっぷりこのゲームにはまっていました〜

『League of Legends

lol 01.jpg

画像は私のプロフィール画面ですね

このゲームはサモナーとなって
自分の好きなチャンプ(ゲーム内で戦うキャラ)を決めて
フィールドで戦う対人ゲームです

キルをとる普通の戦闘ゲームではなく、
基本的には”サモナーズリフト”という3つの道+ジャングルに分かれたマップで
互いの敵陣にあるコアを破壊することを目的とした
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ形式のゲームです

世界でも大人気ということで始めてみたのですが・・・
やってみると確かに面白い!
そして奥が深い・・・と、いうより覚える事が沢山で大変ですね

このゲームはプレイヤースキルとチームワークが重要です
ある程度チャンプにより、強い弱いがありますが
たとえ強いといわれているチャンプでも、プレイヤースキルがなければ
とたんに弱くなってしまうでしょう・・・

そういったところが、最近多くあるネットゲームと違っていて
(装備が強い、スキルが強ければそのままキャラの強さに直結する)
奥深さがでてくるんでしょうね〜

覚える事、単語がたくさんあって、なにがなにやらなので・・・
初心者目線で、分かるようになったことをまた書いていこうと思います〜

2017年06月09日

鮭ハラス と もやしキムチナムル 丼をつくってみた


まずはもやし、ニラを3~5分くらい軽く煮ます

名称未設定 1.jpg


水気を切りながら湯から引き上げ、


02.jpg


きざみにんにく
味噌
豆板醤

と混ぜ合わせます
ちなみに、豆板醤は入れすぎるとかなり辛いので
辛いのそこまで得意でない場合は、
少しずつ味見しながら入れましょう><;

後はラップして、冷蔵庫で冷やしておきます


鮭ハラスはシンプルに、バターと塩コショウで焼きました
03.jpg

いい感じの量が安く売られていたので
買っちゃったんです(^m^)
フライパンいっぱいの量ですね〜


完成したのがこちら〜
04.jpg



出来上がり、盛り付けてみての感想・・・

赤っ!!

ニラがありますが、それでも彩り的にちょっと赤色多いですね・・・w
しし唐とか焼いて入れてもよかったかな〜

鮭ハラス沢山ありますが、
ちょっと油っ濃く(最初はその油が美味しいんですが)感じてきたら、
もやしキムチナムルを食べると飽きずに最後まで食べられますよ








posted by 優月かなみ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年05月30日

豆腐入りパリパリギョウザ 作った!

g100.jpg

豆腐入りのギョウザをつくってみました〜
完成時は、豆腐が入っる感はほとんどなく、
気になりませんよ

材料はボールの中のもの

牛豚ひき肉
豆腐
ニラ
刻みにんにく
塩、こしょう
みりん
しょうゆ


にんにくや胡椒、みりんで豆腐臭さを中和します

それらをまぜませ〜

g200.jpg

あんまり意味はないのですが・・・
なんとなく丸い形に整形してます


そして、皮でつつみます

多くなりすぎないように皮の上にタネを乗せて、
皮の端に水を円を描くようにつけて、
二つ折りにし、下側はそのままで、
自分の側にある皮のみを折り曲げて、その上から少し強めに押してくっつけます

ちなみに、両端はくっつけずに空洞にしておきます
空洞、隙間をつくっておかないと焼いた時にぷくーっとふくれて風船みたいになります(笑)

g300.jpg

フライパンに並べて、まずは蒸し焼きます
沢山並べすぎないようにしましょう・・・きつきつに入れると、ギョウザ同士がくっつきます

油を引いて、ギョウザを並べ
水を浸る程度にいれて、火をかけてフタをします

沸騰後、3〜4分したらフタを開け、水がある程度蒸発するまで過熱します
カリカリにするために、ここで油を足します
ここで油を入れることによって『揚げる』ことによってパリパリにします〜

ここで注意することは・・・
水が多く残っている状態ですと、かなり油が飛び跳ねます

・・・ひどいようでしたら、一度火をとめてからギョウザを取り出しましょう(経験者)


g400.JPG


完成品がこちらです〜
焦げ目がある側はパリパリに仕上がりました!

このとき、ラー油を切らせてしまっていまして・・・
ポン酢と白だしと豆板醤を混ぜて代用しました〜
う〜ん・・・豆板醤の香りが印象的・・・(笑)

きちんと、美味しくできあがって2人で20個くらいペロリと食べてしまいましたとさ











posted by 優月かなみ at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年05月20日

【ボイロ素材】弦巻マキ【実況動画】


m_img.jpg

この素材の著作権は優月かなみにあります
以下のことを厳守し、ご利用ください

・優月以外が自作したと主張、再配布を禁止
・有料作品への利用禁止(要相談)
・この素材を利用した事によっての損害、被害を優月は一切保障致しません
 ご了承ください

これをお守りいただければ自由にご利用いただけます









ボイスロイド実況を想定して作成した素材です
スタンダートシャツ、アクティブ、水着を描いてみましたー
psdファイルではご自由に顔のパーツ、服装を合わせられるようになっております


ノーマルマキちゃん
パスワード:nm000
http://whitecats.dip.jp/up/download/1495266781/attach/nm.zip


アクティブマキちゃん
パスワード:am100
http://whitecats.dip.jp/up/download/1495266904/attach/am.zip


水着マキちゃん
パスワード:mm200
http://whitecats.dip.jp/up/download/1495267031/attach/mm.zip


psdファイル
パスワード:y_maki01
http://whitecats.dip.jp/up/download/1495267117/attach/Y_maki.zip




今後も、他キャラや服装を増やしていく予定ですー
次は、前のゆかりさんの素材の顔パーツや服装を増やす予定です



↓ぽちっと
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村



動画・音声・画像の保存など、初心者でも気軽に使えるPC動画キャプチャーソフト!







2017年05月13日

ギョーザ味のうどん 食べて見た

001.jpg


『ギョーザラブ』と書かれたどんべえを買って来ました・・・(笑)
買ったときはラーメンかと思っていたのですが、よくみるとこれ、うどんなんですね(((゜Д゜;)))



002.jpg


出来上がりは彩りもよくて、なかなかおいしそうです〜
肉そぼろとニラが餃子要素かな?
餃子そのものが入ってても、水餃子みたいな感じになってよさそうですよどね〜

味のほうですが・・・悪くない、美味しかったです!
ですが、うどんというよりラーメンでしたね〜
麺はもちろん、あのどんべえのうどん麺ですが

スープが若干ラー油っぽい感じがしました
なので、普通のラーメンみたく最後のこったスープを飲む
っていう気にはあまりなりませんでした・・・
味はよかったんですけど、ちょっと油っ!って感じがして

ラーメンを食べたい時なら、買ってみるのもありだと思います!










2017年05月10日

豚味噌バターチャーハン作ってみた

t1.jpgt2.jpg


具材は、

豚バラ
マッシュールーム
ニラ

です
豚バラ肉は立派なブロックを買ってきました
うちの近くのスーパーが、時々豚バラブロック半額になるんですよ
サイコロ豚バラ肉がごろごろ入ったチャーハン、美味しいですよ(´¬`)

今回はバターを使うので、相性よさそうなキノコをつかってみました〜
キノコ類って高級なやつは高級ですけど、
基本的にお安くていいですよね〜
ピンきりってやつですかね



t3.jpgt4.jpg



うう〜ん、さすが豚バラ・・・脂身はんぱない(笑)
チャーハン用に細かく切っていると、
脂身のみのブロックもできちゃいます


フライパンに脂を引いて、
塩コショウで豚バラを炒め
マッシュルームを投入

また暫く炒めて、
ニラを加えて軽く炒める

火力を強火にして、

ご飯
味噌
市販されている、チューブに入ったクリーム状のバター
刻みにんにく

を投入して、混ぜながら炒める
味が薄くならないように味噌はちょっと多めに〜

味をみながら、
薄味なようだったら塩を足します


t5.jpg


完成〜
味噌、バター、豚、きのこ
相性いいですよね〜
美味しかったです!バターはいってるから脂っぽいですが、
このときはキムチと一緒に食べていたので
味に飽きずによかったです!

ちょっと独特なチャーハンでした〜










posted by 優月かなみ at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年05月07日

【SEVENTH DARK】セブンスダークプレイ日記6

m1.jpgm2.jpg


ただいま開催中のイベント『メルバレンジャー』やってみました〜

レンジャーというだけあって、テーマは戦隊もののようですね
なんでも6人目のメルバレンジャーの力がどうしても必要で、
その適任者を募集していたとのこと・・・

例のごとく、主人公が適任ということで
『メルバレンジャー クリア』として参加することに

この先の悪党を倒すためには他のレンジャーに変身して力を得る必要があるそうで、
他にもおなじみのキャラに変身できるようですが、私はイエロー(おじいちゃん)にしてみました



m4.jpgm3.jpg



おじいちゃんは見た目の通り杖のスキルを扱えます
私は今まで杖を主要武器として使ったことがなかったのですが
案外楽しいですね!派手で範囲の広い魔法を使えて新鮮でした

倉庫用のサブキャラクターを作る際、魔法系のキャラにしてみようかな〜

そうそう・・・この左の画像の中ボスなんですが、
ある程度体力を削ったら、ダンジョンの奥に逃げていって、
立ち止まったと思ったら体力が全回復していました・・・

もともといる場所から離れすぎていたのでしょうか?
大きく移動させてつもりはないのですが・・・
まぁ、難易度的にきついわけではないので普通に倒せますが、、
ちょっとダルくなっちゃいますよね^^;


m5.jpg


ちょっと・・・
こんなに大量に人型のモブを倒していると、
なんだか大量虐殺してる気分になってしまいます(((゜Д゜;)))


m6.jpg


奥のボスも倒して無事にクリア〜
報酬として、選んだキャラに変身できるアイテムをもらいました!
消費はしないようで、何回でも使えるようです

ですが、戦闘状態になるとすぐ解除されます(´−`)
そのままそのキャラとして戦えたりするわけではないのですね〜

まぁ、身内同士でちょっとしたネタをするには楽しそうですね







今日はここまで〜


↓ぽちっと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

和風あんかけうどん つくってみた


今日のお昼ご飯にあんかけ焼きそばを作ろうとおもったんですが、
うどんがいい!とリクエストされて・・・

ならどうせなら、和風なあんで作ってみようってんで、
やってみました〜


51.jpg52.jpg


にぼしだし和風あさりラーメンをつくった時のあまりのにぼし
ラーメンはうまくいったし、にぼしを使い切りたかったというのもありました(´−`)
中華なあんかけラーメンを作るつもりだったので、材料もそれっぽく

野菜ミックスいいですよね〜
切る手間もないし、ちょうど良い量だし
素材そのもので1回分くらいの少量売りって
なかなかないですよね、、


53.jpg54.jpg



和風だしにえびって合わないよな〜と、思いながら
安かったのでこの組み合わせに・・・

うどん麺は先にお湯でゆがいてお皿に盛り

えびは塩で味付けしてしばらく置いたもの

それと、カット野菜を一緒に炒めていきます

味はあんでつけるつもりなので、野菜には味付けません
というか、下手に塩かけても炒め野菜ってそれだけじゃ味が馴染みませんもんね〜
野菜がしんなりして、ボリュームが一回り小さくなったら、
お皿に盛ったうどんの上から更に盛ります

ニラも同じように炒めて、そのまた上に盛ります


冷水からにぼしを入れ、火をかけます

本当は頭とハラワタ取るんでしょうけど、
あの苦味が逆に旨味な感じがして私は好きなのです

軽く沸騰して2、3分したらにぼしを取り出します


55.jpg


にぼしのカケラまでは取り除いてないのでちょっとごみごみしてますけど、、
でも、このほうがにぼしの香りが更に感じられて私的にはいいと思ってます
この場合、うどんにかけたらほとんど気になりませんしね

めんつゆ、しょうゆ、塩、塩昆布を投入
その後、水溶き片栗粉を入れてトロみをつけます

そして火を止めた後に、調理酒を入れてかき混ぜます


56.jpg


最後にいろいろ盛り付けてたのにあんをかけて、完成したのがこんな感じ


食べてみた感想ですが・・・

う〜ん、まずくはないんですが、この具材ならやはり中華な味付けが合うかな・・・w
えびじゃなくて、鳥ササミとか薄切り豚肉とかかなぁ
あと、わかめとか・・・ニラはそのままでも合ってる気がしました

・・・もう、それやったら普通にうどんつくれや!っていうのはナシで・・・(((゜Д゜;)))








posted by 優月かなみ at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年05月05日

【SEVENTH DARK】アバターゲットのチャンス【GMからの挑戦!】


GWイベントで、GMが着用しているアバターを入手できるイベント、
「GMからの挑戦」が開催されています!

001.jpg



GMが着用しているだけあって、なかなかいいデザインですね〜
青いほうか、シックな赤いアバターか・・・迷いどころです><



007.jpg008.jpg
006.jpg005.jpg




不思議な破片が手に入る専用ダンジョンですが、
動物系(ぬいぐるみ?)の可愛らしいモンスターが出現と、
5対のそれぞれのGMの使い魔ボスモンスターが出現します!

002.jpg003.jpg



GMの使い魔達は独特な技を放ってきます・・・(笑)
しかし、GMの権限で運営チームを召還できるのか(((゜Д゜;)))



このイベント、レベル40以上から参加できます、が・・・
私と一緒にゲームを始めた人手、レベル54の、職ジョーカー (スカウトからの派生)
のキャラでダンジョンに行ったのですが、回復アイテムをかなり使用しないと、
クリアが難しそうでした・・・


レベル50を越えてきたくらいから、
ゲーム難易度が跳ね上がるのですが、
「ナイト系」と「スカウト系」の職では、
断然「ナイト系」のほうが楽な感じがします・・・


私自身がスカウト系を試したわけではないのですが、
このジョーカーを使っている人は、他のアクションゲームでは、
基本的に私よりプレイが上手なのです


もっとレベルや装備が強くなったりしたら変わるかもしれませんが、
現時点での私の感想としては、この2つの職差はかなりあると思います

回復アイテムがあれば・・・スカウトも使いやすいかもしれませんが、
ゲーム序盤で手に入るお金では、金欠になってしまうようです><;



ちょっと話がそれてしまいました^^;すみません
(このダンジョンを2人で挑んだことでよりはっきりしてしまいましたしたので、つい)


004.jpg



このダンジョンは回数制で、1日に最高で4回まわることができます
(6時リセット、6時間経過で1回回復)
で、私が2週したところ、手に入った破片は5つ
これが平均値かどうかはまだ分かりませんが、
この結果の通りに順調に行けば、
20週すればアバターを手に入れられるくらい破片が貯まるはずです


毎日確実にダンジョンを回れるなら5日で貯まりますが・・・
私は都合よくログインできませんので、10日くらいかかっちゃうかも(’−`;)
そうすると、イベント期間が05.02(火) 〜 05.25(木)と、約20日くらいなので
運が悪いと、アバター2つともは難しいかもです><;


まぁ・・・ぽろっと、アバターそのものをドロップしてくれる可能性もあるわけですが・・・
あまりそちらには期待していません(’Д`;)
まぁ、なんというか・・・そのほうが気が楽ですからね〜(笑)


その低確率をあてにしていると、ストレスがたまっちゃいますよ(゜△゜)
やっとドロップして、男性用アバターだったりしたら・・・もうor2
ぽろっと、欲しいものを落としてくれたら・・・ラッキー!で、いいですしね♪









↓ぽちっと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

2017年05月03日

【ボイロ素材】弦巻マキちゃん描いてます

mm.jpg


結月きゆかりさんを描きましたが、
まきちゃんも今描いています〜

今後、ゆかりさんの素材も描きたしていく予定です(^ω^)


↓気に入ってくれたならぽちっと
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。