2017年10月13日

トリュフ&ホタテのカルパッチョ味のポテトチップス食べてみた【すっぱむ〜超】


コイケヤさんのちょっとリッチなポテトチップスに
気になる味が出ていたので食べてみました〜


すっぱム〜超
トリュフ香るホタテのカルパッチョ


mu-tyo.jpg


ムー超とムーチョ。

実は、両者は似て非なるものなのです。

辛味や酸味を味わうための

カラムーチョ、すっぱムーチョとは違い、

ムー超の主役は素材の

掛け合わせによって生み出されるうま味。

そのうま味を、辛味や酸味によって

最大限まで着引き出した、

まさに料理のようなスナックがムー超です。

どうぞ超新しいおいしさに、

超驚いてください。


・・・上記引用


との事!

つまりはすっぱさや辛さを楽しむよりも
料理のような、うま味を追求したチップスのようです

早速いただきました〜

最初、ちょっとすっぱすぎ、と思いましたが(もちろん、すっぱむーちょ等ほどではないですが)
たぶん、こういうチップスを食べ慣れていないからだと思います

トリュフと帆立ですが、
帆立のほうは最初は、う〜ん?って感じだったんですが、
2枚、3枚食べるうちに
あ〜〜、確かに帆立の感じある!と、
確かにフレーバーを感じる事ができました

トリュフですが・・・
まず、私がそんなにトリュフを食べたことがないので(^−^;)
なんかちょっと、コーンポタージュっぽい感じがあったのがそれでしょうか?
いや、たぶん違う気がする・・・((((゜Д゜;)))

最初は少し強烈に感じた酸味も、
食べているうちに程よく感じるようになり
ぱくぱく、止まらずに食べきってしまいました〜

前の松茸味のポテトチップスもそうですが
今回も新鮮でありながらも、美味しくいただきました

繊細な味わいを楽しみたい方は、
購入してみるのもありかもですね

そして、是非食べて超驚いてくださいませ(´−`)













2017年10月05日

【LOL】ジャングラーについて【初心者講座】


今回はジャングラーについて、前回よりも深く記事にしようと思います


↓ジャングラーについての他の記事もご参考に↓
ジャングラーって何?
ガンクを覚えよう、実行しよう


まず、スタートアイテムですが、
サモナースペル『スマイト』選択時限定アイテム

ハンタータリスマンハンターマチェット

jg01.jpgjg02.jpg


どちらを選択するかは使用するチャンプによりますが、
メイジ系チャンプで、スキル主体だったりマナがきつくなるようならら、タリスマン
AA主体のファイターやタンク系ならマチェットが一般的には良いでしょう


それと回復アイテム

jg04.jpgjg03.jpg


最初の所持金の関係で、
タリスマンorマチェット + 詰め替えポーションor体力ポーション(ビスケット)
になると思います

『ハンターポーション』ですが、現環境ですとあまり持ってるのは見かけません
詰め替えポーションから派生し、大型中立モンスターを倒すと使用できる回数が増える回復アイテムですが
1回使用時の体力回復量自体は元より低くなり、変わりにマナも回復する、といったものです

回復アイテムを強化したい場合、使用回数は3回に限定されるが
回復量は据え置きで、マナの回復量も多い
『コラプトポーション』も選択肢に入ります
こちらは使用効果中、攻撃に微量の追加魔法ダメージがあります


jg08.jpg


序盤でお金に余裕がでそうなら、選択肢にはいるかどうかといった所でしょうか
どのみち終盤では自身の強化アイテムに買い換えることになります


まず、最初のリーシュ(中立モンスターを倒すのを手伝ってもらう事)ですが、
対人戦ではここも安心はできません
敵チームがスティール(最後の一撃を入れてバフを奪う行為)を狙ってきたり、
逆にこちらのスティールを警戒してリバー辺りまで出てきたりします

ここで、最初の集団戦が勃発する可能性があるのです
(スティールよりもむしろ戦闘で敵を疲弊させるのが目的だったりする事も)
この時にファーストブラットが出ることも珍しくありません・・・

特にブリッツ等のフック系のチャンプがいるチームは、強気にでてくる事が考えられます

もしここの攻防で敵ジャングルに入る隙があった場合、
ステルスワードをばれないように置くと序盤の敵の動きが把握しやすくなるので
1つの選択肢になるでしょう
ただ、最序盤であまり長続きしない黄トリンケットを消費するか否か、というところもあります
(逆に言えば、置き場所を迷ってトリンケットのスタックが貯まって回復時間を余らせてるようなら
この時置いてしまったほうがもったいなくてよいかと・・・)



最初の中立を倒した後、ジャングラーは中立モンスターを狩りに行く事になりますが、
どういったルートで行くかはチャンプによりけりです

青側
赤バフ→鳥→ドラゴン前カニ→狼→カエル→バロン前カニ→青バフ

や、もし周るときヘルスがきつかったりするなら

赤バフ→狼→カエル→バロン前カニ→青バフ

等々
青バフとカニは逆のほうが回る流れ的には周りやすいですが、
ドラゴン・バロン前の視界は重要なので優先して倒しておきたいです

マナがきついので青バフから先に・・・
等、やはりどんなチャンプを使うかによります

序盤強いチャンプでヘルスに余裕があるなら、
そのままガンクや状況によってはカウンタージャングルを狙ったりしますが、
厳しい場合や、チャンスがなさそうなら一度リコールして回復、
アイテムを購入してチャンプを強化しましょう


ジャングラーに欲しいアイテムとして、『ティアマット』があります

jg09.jpg

こちらは物理攻撃系のアイテムですので、
AP系チャンプは持つことはできないでしょう

通常攻撃時、周囲の敵にも20%〜60%の攻撃ダメージが入り、範囲攻撃になるため
特に鳥の群れや狼、石のモンスターが非常に倒しやすくなります
このアイテムをビルドに組み込むのなら、早めに完成させたいですね








次に、持っていたいのがハンター系アイテムから派生する
スマイト持ちのジャングラー限定アイテム

jg07.jpgjg06.jpg


タリスマンとマチェットの効果を強化し、合わせた能力アップと、
敵チャンプに対してスマイトが撃てるようになります

赤いセイバーは4秒間の可視化と、
対象へAA時の追加ダメージ
そして、対象からのダメージ減少

青いブレードはスマイトダメージ(威力減少)と
2秒間のスロウ


そしてステルスワードを刺すことのできる緑のナイフ

jg05.jpg

スタックが2までですが、
よりジャングルの視界を確保したい場合に選択肢に入ります

見た目が似ていますが、こちらは敵チャンプにスマイトを撃つことはできません


赤は敵に近づいて攻撃したり、
AA主体でダメージを入れるチャンプ

青は敵と距離を置くタイプのチャンプや、
敵とのチェイス時に、なんとか捕まえるために使ったり

緑は単純に視界強化をしたい場合です










この格ジャングラー用アイテムは、
色つき宝石の入ったアイコンの格アイテムへ派生しますが
それぞれアップする能力が違うため、
これこそチャンプによってどれを使うか大きく分かれてくるところですので
ここは何色にするのかはお好みです
そのチャンプのビルドを検索して調べて見るのも良いでしょう


今回はここまで〜



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2017年09月27日

【LOL】ワードを置く場所、BOTレーン編【初心者講座】

視界について、視界をちゃんと確保しよう『トリンケット編』の記事の続きで、
今回はワードを置く場所について書いていきます

複数あるワードの違いが知りたい場合は、上記の前回の記事をご参照くださいませ


まず、なぜ視界を確保したいか?というと
ジャングラーや他レーンからのガンクを警戒し、いち早く気づくためですよね

そのために、どういった場所にワードを置くのがいいのか?
ガンクに来るときに敵が通る道に置いておきたいです
置けるワードは1人辺り限度があります(青トリンケットは例外ですが)
あまり敵が通らない場所の視界よりも、頻繁に通りそうな場所の視界を確保しましょう



ru-to01.jpgru-to02.jpg


左がブルーサイド、右がレッドサイドからの
ガンクに来るときに通るであろうルートを白線で描いてみました

ほぼ全てのルートが中心のリバー(川)に関わってきます

今回はBOTレーンについてなので、
そう見るとドラゴン前周辺が特に良く通る通り道になりそうです


wa-do02.jpg

味方がかにちゃんを倒していたら良いですが、
そうでなければ積極的にこの場所はとっておきたいです
この辺で敵が見えたら、BOTだけではなくMIDへのガンクも考えられます

それになにより、敵がドラゴンに触れたかどうかも察知することができます


wa-do03.jpg

BOT側のブッシュ内です
できればブッシュのドラゴン側、端のほうに置くようにすれば
より深くジャングルの視界を得ることができます

この辺の視界に敵が移ったらほぼ確実にBOTレーンにガンクにくるでしょう
ブッシュ内で敵が待機して、ガンクのタイミングを図るために敵が隠れている場合もあります


wa-do01.jpg

ドラゴン下のこの草むらがよく言われているトライブッシュです
単純に、形が三角形だからだと思います

ここはよくBOTレーンの戦いの中で視界の争奪戦になり、
その戦いで敵味方がキルしたりデスしたりするような場合まであります
それほど重要視されている場所であるという事ですね

ここに敵のコントロールワードが置かれていた時、うかつに1人でワード破壊しようとしないように!
(特にブルーサイド側でありがちかな・・・)

あたりまえの事ですが、敵のワードがあるということは敵から見えているということです
すぐ近くには、敵BOTレーンの2人組みがいますし
敵ジャングルやリバーの視界が十分でなければ、敵ジャングラーや
MIDレーナーがすぐ近くに潜んでいるかもしれません

そんな時、孤立してワード破壊に夢中になっているのが丸見えになっていたら、どうなるでしょうか?
敵としてはせっかくのコントロールワードを壊されたくないですから
ワード破壊の妨害のため攻撃してきますよね
そんな状況に気づいた時には、BOTの味方は助けにいけない距離だったりすると
最悪の場合相手に倒されてしまいます・・・


とは言うものの、敵のワードは破壊できるだけ破壊して
敵の視界を奪ってしまいたいものです

敵ワードがあるのに気が付いた時、危険な場合はすぐに破壊せず
敵2人がリコールした時や、周りに味方がいる時に味方と強力して素早く壊しきってしまいましょう
これはトライブッシュ以外でも言えることです







wa-do05.jpg


wa-do06.jpg


ファーストタワー裏のブッシュです
レーン戦で負けていて、自陣タワーの下まで追いやられている時
ここから敵が飛び出てくる事がおおいです

自陣タワー下でも、自分の体力が4割3割くらいだったりすると
タワーダイブされて倒されてしまう恐れがあります

余裕があるようなら、このブッシュより奥の地面にステルスワードを置けたら
より広くジャングルの視界を確保できます

ブッシュ内に敵が潜むことが多いので、ブッシュ内にワードを置きますが
より広く視界を確保したい場合は、位置的により奥まった場所に置くのがいいです
ステルスワードなら、赤トリンケットを利用されないかぎり地面に置いても察知されません



wa-do04.jpg


序盤の自陣バフモンスター周辺、
勝っている時に敵ジャングルに安全に入れる隙がある場合、
敵バフモンスター周辺にワードを設置したいです

この配置は敵ジャングラーの位置を把握するための意味合いが強いです

カウンタージャングルされているのを察知できますし、
敵ジャングラーが敵陣でモンスターを狩っているのが見える、
その場所にいるというのが分かると
そこから離れている場所で敵ジャングラーの脅威なく
大胆に行動できるようになります



wa-do07.jpg


もし余裕があって、MID側リバーが暗いようでしたら
視界を確保するとMIDレーナーへの助けになります









今回はここまで〜
また別レーンの視界についても書くかもしれません


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2017年09月21日

【青森出身者に】青森にんにくちっぷす【食べてもらった】

aoninn.jpg

青森産のにんにくチップスをみつけたので、
青森出身の方に食べてもらって感想を聞いてみました

青森の味とまで書かれていますが、どんなものでしょうか〜


甘辛いにんにく味噌の

あと引くおいしさ

田子産にんにくを使用!


上記引用…



にんにくパウダーの60%が田子産だそうです
私はたし?産?どこだろう…って感じでしたけど
青森出身の人はすぐ分かって、『たっこ』と読むようです
なるほど・・・変換で一発で出てきました


aoninn02.jpg

このキャラクターにもすぐピンときたようです
でも、にんにくではなくてリンゴジュースの印象が強いそうですが


肝心の感想のほうですが、かなり満足していました
青森のにんにくは香りも味も強いそうで、
このにんにくチップスは合格点のようでした

それに、にんにくとしか言っていなかったのですが、
『にんにく味噌』だということも気がつきました
にんにく味噌ってもしかしてメジャーじゃない?
と、聞かれましたが・・・うーん、ありそうではあるけど、
メジャーとまではいかないかな?と、私は思いましたが(゜Д゜)









私もいただきましたが、おいしくて手が止まらなかったです!
おすすめできる一品ですね〜

2017年09月20日

【LOL】スターガーディアン A+クリア




なんとかA+までクリア出来ましたー!

最後のボスの黒い弾幕は、やっぱり障害物の近場に寄ってると避けやすいですね・・・
しかし、それにばかり囚われていると火力がなかなか出なかったり、、

期間までにSとれるかな〜






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2017年09月19日

【LOL】スタガアーリ&シンドラ

a-risinndora.png

せっかくなのでスタガアーリとシンドラを描いてみました〜

公式ストーリの流星雨
http://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/star-guardian-starfall/
も、読みましたが・・・

新スターガーディアンのメンバー、エズリアル意外なんだか排他的で、つっけんどな感じが・・・
でも!逆に、赤の他人には厳しかったり冷たかったりするのに
仲間内では、ものすごい信頼感あるかんじが・・・

最初のシンドラとアーリが登場し、会話するところなんかは
私の超個人的な印象でこの2人が百合っぽく感じました

私の頭が腐っているだけですね、はい・・・




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2017年09月15日

【LOL】Aクリア スターガーディアン猛攻撃





スターガーディアン猛攻撃、なんとかAランククリアしてきました〜

最後のステージはとにかく、ボス意外の敵を早めに処理しないとどんどん沸き続けて大変ですね・・・
特にゴクマウや、レーザーを放ってくるウェルゴスは先に倒しておきたいところ

レーザーは味方1人を狙っていますので、
狙われた人は味方の位置を見て気をつけたいところ

レーザーはマップ端まで届かない場合があるので、
届いてない時は端っこに逃げてしまいましょう
スタンやサイレンスも優先してゴクマウやレーザーウェルゴスに

大量のチョガスやレクサイ等が塊になっているときも、
スタンさせてから一気に倒しきりたいですね

あとは、ボスバロンの黒い弾幕ですが
基本的に障害物は貫通しない軌道をするようなので、
障害物の近くに位置どるようにすれば避けやすいかと








なんとかSもとってみたいところですね〜
私、下手なので難しいそうですが><;



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2017年09月11日

【LOL】スターガーディアン猛攻撃 クリア動画





イベントのスターガーディアンモード、クリアできました〜
ある程度慣れるまで、クリアするのも一苦労でししたね・・・

途中まではほぼデスもなく、いい感じに進んでいたんですが
最後のステージでコケてしまい、B+となってしまいました・・・
あのステージの攻略さえできればA以上はいけるはず><;
イベント中は高ランククリア目指していきたいと思います〜



とりあえず、上手くいっていたステージの攻略法を
最初のステージ(00:15頃)

でかチョガスが淡い光の線で繋げたチャンプをモグモグしにきます
食べられると、チョガスが倒されないかぎりじりじりとヘルスを削られ、デス・・・

チョガスにターゲットされた人は距離を置きながらくるくるとフィールドを移動しましょう
その時、進行方向にゴクマウやレクサイがいないほうに、いたらきちんと対処しましょう
チョガスの移動速度自体は遅いので、逃げている間(逃げながら反撃もあり)
他の味方で周辺の厄介な敵を優先して倒していきましょう

このステージ以降もそうですが、ゴクマウは激怒状態になるとものすごい連続攻撃をしてきます
激怒状態になるまでに少し時間があるので、その間に倒しきる
できなさそうで、ゴクマウのヘルスがまだまだあったり、
しかも複数いる場合は、うっすらみえる赤い円形のエリアから逃げ出しましょう
この赤いエリアの外にでてしまえば連続攻撃はやみます

既に激怒状態のゴクマウにはうかつに近づかず
スタンやサイレンスをもつ味方と合わせて倒したり、
1人しかターゲットしませんので、味方がやられている時に近づいて倒しきりましょう




2つ目のステージ(02:16頃)

大量のレクサイが襲い掛かってくるステージです
飛び掛られると、ノックアップ地獄に陥るので、初撃はできれば避けきりましょう
(理想は・・・私もよけきれない・・・orz)

ここのステージ以外でもそうですが、
どうしてもノックアップ地獄から抜け出せないときは
フラッシュを使って敵の集団から離脱し、集まっている敵を範囲技等で倒しきってしまいましょう




3つ目のステージ(04:02頃)

ウェルゴスの弾幕が非常にやっかいな、強制進行しなければいけないステージです

スタート地点左下に沸くウェルゴスはバリア範囲から出てでも必ず倒しきりましょう
(デスしないように気をつけながら)
ここのウェルゴスを残してしまうと、難易度が跳ね上がります
下のウェルゴスさえ倒してしまえば、弾幕は単調なものになるので避けやすいと思います

高ランクを目指す場合、ゴール付近の敵もフォーチュンのウルト等で倒しきってしまいたいところ





4つ目のステージ(05:40頃)

大量に現れるウェルゴスが非常にやっかいなステージです
なんとか激怒する前に倒しきってしまいたいところ

光り輝く無敵のウェルゴスは、どうしても激怒状態になります
うかつに1人で倒そうとせず、2、3人の味方と一緒に一気に倒しきってしまいましょう
時間がかかると、こちらのヘルスのほうが削られてしまいます




5つ目のステージ(07:09頃)

ステージ中心に大量の敵が沸き続けるステージです
ウェルゴスやゴクマウが散り散りに沸いて弾幕をはるようなステージにくらべると、
簡単なステージです

まとまっている敵に範囲技のスキル等を駆使して一気に倒しきってしまいましょう








6つ目のステージ(08:30頃)

強制移動のステージに、モグモグしてくるチョガスが進行方向から現れます
ターゲットされた人はモグモグされない位置取りを心がけましょう

とはいうものの・・・前からやってくるんだから難しいですよね・・・
接触する瞬間、ホッピーの壁ドンやウルト、シンドラのスタン、ルルのポリモーフ等で
ターゲットされている味方を守ってあげましょう




7つ目のステージ(10:12頃)

大量のゴクマウと、ノックアップをしてくるチョガスが厄介なステージです
意外と、蜘蛛のようなザコ敵のダメージがちりつもで痛いです・・・
隙を見て範囲技や貫通技で倒しておきたいところ

光り輝いて、無敵で、激怒状態のゴクマウは
1人で近づかず、味方と合わせて倒しきりましょう



最後のステージ(12:10頃)

最後で手間取ってしまいました・・・
動画では最後ごり押しで倒してますね(^ω^;)

バロンへのダメージより先に、弾幕ウェルゴスやゴクマウを倒したいところ・・・
バロンの強力な弾幕は、貫通しないので避けれない場合は
ヘルスに余裕のある味方に庇ってもらうか・・・

もし庇うなら、体力上げアイテム、ワーモグは必須になりそうですね
激戦になると、ソラリやリデンプションの効果が大きいので
タイミングよく使いたいところ











道中のステージはランダムですが
最後のステージはバロンで固定なので
なんとか上手く切り抜ける方法を確立したいところですね><;



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2017年09月07日

【LOL】視界をちゃんと確保しよう『トリンケット編』【初心者講座】

sikai01.jpg

※スプリットプッシュとは、ミニオン処理の早いチャンプ1人で
レーンを押し上げ、敵タワーを破壊することを言います



こんな経験はないでしょうか

スプリットプッシュをしようとしている時に限らず、
レーン戦でなんとか相手を倒すか追い返すかできて
敵タワーを攻撃中、視界の取れていない森から複数の敵が現れ
レーン戦で消耗していたために、キルされたり・・・

レーン戦の終わった中〜終盤で孤立してしまい、
味方と合流しようとしていた道すがら
敵の団体と遭遇してしまい、キルされたり・・・


スプリットプッシュすることも、
中〜終盤で1人で行動することも絶対に駄目という訳ではありません
むしろそれによって良い方向に戦況が向かうこともあるでしょう

しかしそれは、
きちんと視界がとれていればの話です


考えてもみてください

こちらは視界がちゃんととれていて、
敵3、4人は固まってレーンをプッシュしているのが見えて
離れた場所に1人だけ孤立してファームやらしていたら・・・
そして、その1人はチームの視界が取れていないために、
こちらの位置をまったく把握できていないとしたら・・・

これはいいカモですね

暗闇から多人数に奇襲されれば、ほとんどの場合デスしてしまうでしょう
これがadcだったりしたら、全員ので集団戦が始まったらかなりの不利になってしまいます


これは中盤以降のよくある分かりやすいたとえですが、
序盤ではなによりジャングラーのガンクがあります

ジャングラーがガンクに来ているのに素早く気づくためにはもちろん、
自タワー下で応戦しているのに、視界がないためすぐ隣で敵ジャングラーが
自陣ジャングルのモンスターを倒しているのに気がつかなかったり
ドラゴン周辺の視界がないために敵複数、もしくは敵ジャングラー単体
ドラゴンを攻撃しているのに気づかず、ドラゴンをとられてしまったり
・・・



私も始めたばかりの頃は重要性がわからず、あまり視界を取ってはいませんでした

・・・こういった失敗をするまでは(苦笑)


対戦履歴にリプレイがあるのですが、このリプレイを両チームの視界が見える状態で見ると
ああ、この時カウンタージャングルされてたんだ・・・
ってなのが見れたりします^^;
ジャングラーじゃなくても、レーナーが取ってたりする時もありますけれど


ということで、視界をとるのは大事なことです
今回は視界をとるためのトリンケット(ワード)の紹介を致します










【黄トリンケット】
wa-do02.jpg

最初から無料で購入できるトリンケット
とりあえず最初はこれを購入しておきましょう
ワードは基本的に3つまでしか置けず、4つ目を置くと古いものから消えてしまいます

黄トリンケットは『ステルスワード』です
置くと暫く経つと半透明になるのですが、この状態ですと敵からワードが置いてあるのが見えません
見えている状態ですと敵からも、ここの視界を取られているのが知られますし、
なにより、破壊されてしまいます

置いてすぐ、半透明になる前の状態ですと敵からも見えて、破壊も可能です

最初は持続時間が60秒と短いですがレベルが上がると最大120秒まで増加します



【青トリンケット】
wa-do03.jpg

レベル9から購入可能
こちらはステルスワードではないため、敵から丸見えかつ1撃で壊れてしまいます

このトリンケットの利点はなんといっても
・遠く離れた場所に置くことができる
・効果時間が無限で破壊されるまで効果が持続する
・通常ワードを置けるのは3個までだが、このトリンケットは際限なく何個でも置ける

しかし、デメリットもあります
・ステルスワードでないため敵から丸見え
・視野範囲が減少している
・黄トリンケットに比べてチャージが長いため、連続で置けない
・テレポートの対象にできない



【コントロールワード】(通称ピンクワード)
wa-do01.jpg

このワードは周囲にあるステルスワード、ステルス能力のあるチャンプを発見することができます
ステルスワードの場合、発見と同時に効果を無効化します

そして効果時間も無限です
このコントロールワードは1人1つしか置く事ができません
サポート以外のロームも購入し、全員で視界をとりジャングルを常に明るくしたいところです



【赤トリンケット】
wa-do07.jpgwa-do06.jpg

使用するとそれぞれ10秒、6秒間
ステルスワードを発見することのできる赤いフィールドを展開します
ステルス状態の敵は姿だけ確認することができます

デワード(相手のワードを破壊し、視界を奪う)のために使用もしますが、
ジャングル内に入るときにブッシュに敵が潜んでいないかを確認する事ができます


【サイストーン】
wa-do04.jpg

サポートが必ずと言っていいほど購入するワードアイテム
『ステルスワード』を設置することができる

チャージが最初から3つあり、連続で置く事ができるが
時間で回復しないため、補充するためには自拠点まで戻る必要がある

このサイストーンを素材にした様々なワードアイテムへの派生がある









→ワードを置く位置 BOTレーン編

とりあえず、今回はワードの種類について
とんな時に何処へ置けばいいのかは、また今度〜


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2017年09月04日

インスタント牛すき飯 食べてみた

gyuumesi01.jpg

『日本めし』

の文字が印象的なインスタントご飯を食べてみました!


足し算の 和食

牛の甘みと野菜の甘みが

利いたスキヤキと

つゆだくの牛めしを

がっちゃんこした味


…上記引用




gyuumesi02.jpg


購入してから気がついたのですが・・・

『大豆で作ったお肉を使用』

らしく、

※牛肉は入っておりません

とまで書かれていました・・・
牛めしとは!?


そして味の感想ですが・・・
私の口には合いませんでした

スキヤキの出汁の味なのですが、
なんだか黒糖のような、焼き焦がした甘い味噌のような
そんな香りがして私はどうしてもそれが苦手で、駄目でした・・・

想像してたスキヤキの味と違った><;
苦手な味の出汁を吸ったお肉も美味しくないですし・・・
(そもそも牛肉じゃなかったっていうね)

私的には、失敗な買い物でした〜










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