アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月22日

第87話 たまにはおもちゃで遊んであげる

今更ですがウチにはねこが沢山います。
20BBD9A1-588E-48AA-9D15-ED89FA8CCFD6.jpeg
月齢で同世代がかならずいます。
なのでウチらが遊んであげなくてもかってに遊んでくれてます。

あとできるだけ運動できるようにあちこちにステップやウォークをつけたり
3141A5B2-577E-405F-9511-C2813B423A86.jpeg
ちょっとおかしな奴を解放したりして
00C38F75-D6C9-4312-87D0-067296282699.jpeg
たくさん運動できる機会を設けております。

が!

HACHIがたまには人なみに(ねこなみ?)
遊んでみようと思うことがあったらしく。

さっそくドンキでおもちゃを購入してきました。

それではご覧ください。
660A2B49-5985-408B-9293-BB7804E8D187.jpeg
898D9A87-0133-480A-85E8-ACE0C8FEF491.jpeg
EDFE822F-55FA-4F2F-917F-6082D08263E3.jpeg
何気に動けるみーりん
C87E456F-47C5-4691-BCD9-A9E9BF5ECE35.jpeg
B02951E2-9702-46B5-85BE-4A01A003133D.jpeg
だいちゃんは少しトロい…
D7626ECC-F813-4316-AC8B-70B851D08D3C.jpeg
5D3EC968-8D65-4954-8D92-B0EB99EF40AF.jpeg
669F2990-7843-4FE4-A65C-C36BE5217151.jpeg
ほら、また。
B495B990-A62A-4ADB-941C-0DFDA8E05D98.jpeg
1911C577-1FEA-487B-B76D-E34CA4D1841A.jpeg
ここぞとばかりのもーちゃん
9E21A85A-67EC-40B6-85F2-150A85974C50.jpeg
やっぱりつかめないだいちゃん。

B0CBC687-118C-4F88-A99C-23A938B7CB65.jpeg
でもやっぱり一番はししです。
なかなかの速さで襲ってくるし、
一度捕まえると離さない。

『うううううううヴヴヴっっっ』

で威嚇してくるし。
しまいにゃこっちの手に攻撃して
奪い取ろうとするレベル。

でずっとくわえてよだれでびちゃびちゃに。

ちょっと怖いです。ししとう先輩。
E9117B3F-8FF7-4A61-A197-B24B93142385.jpeg


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月21日

第86話 ツクネゴロクその2

皆さんこんにちは。
地球規模での異常気象の中、
雪の白川郷を期待してたのにこの暖冬で…

『どうして雪がないの?』

とか言ってる想像力のない大人にはなりたくないつくねです。
4730CA36-CBCF-4AA3-82E4-534451CAD12C.jpeg

朝テレビでみてびっくりですね。
夏と変わらんとか…

テレビもどんな意図を持ってそのコメントをオンエアしてるのか謎です。

てことで今年の冬はあったかいですね。
いつもはだかんぼうのつくねにはうれしい冬です。

でも最近YUCHIがDIYばっかりしててドッグランに連れて行ってもらえないのが悩みでもあります。

さあそんなこんなで特にネタもないので
前回大好評だった?
ツクネゴロクシリーズ第2段をやろうかと。

なにそれ?て方。
ブログによくあるじゃないですか。
アイコンとコメントが入ってるやつ。

A9A4224D-95C1-4B94-9188-2C74BD2532FB.jpeg

そうコレ。

なんかちがう?
まあいいじゃないすか。ネタなんで。

てことで最近のつくねさんちょっと困りごとがあるんです。

C6CBC851-0380-45B5-8E95-E519962F14D0.jpeg

なんかね、気がつくと両方のお尻をかじったりするんです。
かじるって言っても血が出たり毛が抜けたりしてるわけではないのですが…

ネットで調べてもあんまりいいことは書いてないし。
ストレスかなあと思いながら昨日の夜は出来るだけ
甘やかしてみたりして。

F4D67F9D-312C-4FCE-82CB-6E421F809AD9.jpeg

そうなんだよね。
まあ原因は年始にちょっと古いヨーグルトをあげちゃいまして…
そっからなかなかのげりりん。

食欲もあるし様子見してたらよくなったんだけど…
日曜日はまいった。
はじめ硬いのが出てきて良くなったねーて思ったら

『ぶばっ』(自主規制)

受けようとしたスコップもろとも手に大量に降り注ぎました。
ティッシュ持ち歩いててよかったです…

19F026CF-BA8E-40DD-8812-0D763C08C76B.jpeg

なんだよオイ。
手がう◯こまみれより大事な話があるんかい。

AEB5CECF-0BFE-4D3B-B505-BB3D1D7F9143.jpeg

あーうん、まあ。
てか朝晩の散歩も雨の日以外は連れてってるじゃん。
それじゃー不満なのね。

て事でストレスサインが出てるので
今週はドッグランに連れて行こうと思います。

BF19E4A7-9740-4A9B-87C6-C17A705A7E7B.jpeg

という事でツクネゴロクでした。



はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月10日

第85話 柴犬とてとてとてとて…

一年の中で日本の重量が一番重たい週じゃないでしょうか?
そしてしばらく『ダイエットしよう』と心にきめる。

0474E2A5-DC45-4819-8EB4-330CAE0E1558.jpeg

今年初の丸天はいつもの通りおいしくむかえてくれました。

体重の減らない理由がわからないYUCHIです。

いつものように年明けダイエット宣言を早速破り、美味しいお刺身を堪能して今年こそっていってますが…
気を取り直してお仕事してます。

で、新しい年も迎えてムナゲさんたちの安否確認をしようといつものコンビニへ。
遊歩道をうろうろしていましたが今日は誰も見かけない。

昨日すごい風だったし飛ばされたかなあと思いながらいつもより遠くの車道を挟んだ隣の遊歩道までのぞいてみようと遠くをみると…

柴犬が見えました。

…ノーリード?
いや遊歩道だし田舎だから年寄りとかが近くでぷるぷるしてるでしょって思ってたら…

いない。
ノーリード。
ずっと楽しそうに歩いてる。

これは。
アレですか。

お一人様ですか?
6D1EA5AB-4DBB-44A7-A872-875C979983C5.jpeg

そっと近づいて話しかけると

「ウウウウゥゥゥ」

うーん困った。
コイツがウロウロしてるからねこがいないのか?
下手に噛まれてもなあ。
でも首輪してるけどノーリードだしなあ。

てことでとりあえず興奮させないように一旦確保成功。
D33B79BC-3601-4F19-8C25-D50601DB1E22.jpeg

しばらくそこらのお爺さんやお婆さんにこの犬知ってるか聞いても誰も知らんて。
てか田舎なのに冷たいわここらの人。
明らかにサラリーマンなYUCHIが犬捕まえてすいませんって話しかけても無視しようとする。

しばらく隣で一緒に散歩したが小学生の下校集団がぼちぼちやってきてしかもどんどん柴犬は進んでいきついには大きな通りまで。

そこで一瞬ダッシュしてとびだそうとする柴!

仕方ないので捕まえて抱き上げるとものすごい暴れる。
つくねとか同じ感覚で片手で持ったらもうそれこそ大暴れ。
シャケとか抱いているイメージ。

で一旦遊歩道に戻ってまた首輪つかんで一休み。
081B12A0-D26C-428B-A066-0BBF6F7521C3.jpeg

親切な小学生が声かけてくれたが優しいのはその子だけだったわ…

で仕方なく調べた最寄りの沼津本町交番へ。

ついたらパトロール中の札が。
仕方なく内線で本署へ連絡したんだけどまあ予想通り最初の対応は酷いもの。状況を説明すると

『あ〜犬拾っちゃったの?ほっとくとウチに帰ることが多いんだけどね〜』

このコメントはさすがにイラッときたが相手もヤバいと思ったらしくちょっと待ってねと保留にされ交番にすぐに人を戻すからと言われて一旦電話を切って待つことに。

しばらくして来てくれた婦警さんはあまり経験はないながらいろいろ手続きをしてくれました。
1D59643B-063A-442A-B391-3B1C561D36D9.jpeg
とりあえず交番にあったリードにつながれて後で保健所に搬送されるらしい。

ただまた自分で保健所と連絡をとってその後のやりとりをしないと飼い主さんが現れなかったら殺処分になるらしい…その連絡もこちらでやるんですねとちょっと悲しくなりましたがまあ所詮お役所仕事。

あちらからしてみたら交番に迷子犬持ち込まれて迷惑なんだなという印象しか受けないわ。

スマホで『沼津 迷子犬 保護』で検索したら保健所か交番って書いてあるのにね。

ただまあ預かってもらえたのでとりあえずマシな方だとは思うけどね。
82AE4B81-C937-4AC5-81A2-E76F29360446.jpeg

翌朝一で保健所に確認したところ飼い主さんが現れて保護しに来たとのことでした。


今回は無事飼い主さんと再会ができてめでたしでしたが、警察の何気ない一言がずっと引っかかってます。

『ほっといたらウチに戻るのに』

そんなもんですか?
ウチから出てしまった迷子の犬や猫は自然にウチに帰ると思ってるのか?
あんたの家族が何も知らない状態で迷子になったら帰ってくるの待ってるのか?
いない事に気がついたら必死で探していないと思ってるのか?

他人の事は知らんし仕事に対する意識とかどうでもいい。

ただ相手の立場にたって考えるって人として当たりなんじゃないのかなあ。

とりあえず次に保護したら届出は出すけどウチで預かろうと思った出来事でした。


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月07日

第84話 白いやつらのマイブーム

1年で1番ツライ日が無事に終わったのではないでしょうか?
今日仕事始めの皆さまお疲れ様でした。
こうしてまた日常が戻っていくのですね。
A593FDAA-C766-49F4-BFB9-31D0F3172C4E.jpeg
YUCHI家でもお休みでたるんだお腹を戻すために仕事終わってから2人してウチの中で球蹴ってコソ練していました。何事にも努力は必要です。

さて、最近ウチの中で気になる事があります。
それは何かというとやたらと白いやつらがいちゃいちゃしてる。
いやほんとマジでなんなんだろうってくらいいちゃいちゃ。
383F1A4F-5245-4722-9CA8-FCA41BD50B96.jpeg
まあちっちゃい頃から仲良かったんだけど
F2CC12CF-A720-4FEF-908D-2D091C690C34.jpeg
最近またなんだかいちゃいちゃしてる。
818C8DB7-D9AB-4A7C-BBDA-E092FC0BFCC4.jpeg
兄妹なんだけど不妊治療してなかったらやばいんじゃないのってくらいです。
だってだいふくが雪見の首根っこいきなりかみついてマウントしようとするし。
83B4A586-AAED-46C3-AA69-C429F6698A3A.jpeg
昨日もこの後激しく雪見に反撃くらってましたが。

そんな仲良しな2人ですが最近のマイブームがあります。
47FD142B-9779-4D99-B03E-CD921BF5ACAE.jpeg
並んで何を見てるのかというと…

チェーンです。
照明のチェーン。

2274E8F8-8125-497B-8AD2-A68F0777B681.jpeg
コレをゆらゆらさせると2人とも食いつきます。
76CFADDC-129F-45C9-9ED1-0E36A4CC54B8.jpeg
何気に不器用なんでキャッチは得意じゃないですが
78F9714B-20F2-4A24-941C-55545D06AB21.jpeg
このかしげ具合。
他の子たちも遊びには参加しますが
17EF60D0-1A62-40CD-9624-28F4EB914131.jpeg
ごましおとか
AB629736-1450-4A4E-9AC8-54A5239CA88C.jpeg
そぼろとか
5A06A4C9-B0A6-4209-820B-D73FF0F5AEA9.jpeg
そらとみりんも参加する時ありますが
やっぱりこの2人が1番楽しそう。

そしてはしゃぎすぎてみりん先輩の気分を害したのか、この後衝撃の殴打事件に繋がったんですよね。

E4CEEB39-BD00-4921-B684-46496887ACCE.jpeg

まあそんな白いやつらです。


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月06日

第83話 新年のさかな

これを書いている今。
既に1/6になっております。
夢のような日々は終わりました。
明日から何を目的に生きていくんだろうと本気で悩んでいる人も多いかと思います。
HACHIもその一人です。

ということで最後の休日を満喫するために
そしてHACHIの人生を終わらせないためにもお刺身を食べに行くことにしました。
去年初めて行ったうちの近所の海鮮のお店

沼津 原のお店 『海王』

ここがすごくよくてお刺身もですが白子!久々においしい白子食べました。
ってことでここが17時からだからちょっと時間調整。

でつくねのドッグランに行ってきました。
IMG_6963.jpg
今日はこのわんこに遊んでもらいました。

しっかし昼間はあったかいんだけど夕方になると寒い。
冷えてきたしつくねも遊んだので撤退してさっそく上記の『海王』へ。

しかし!お店につくと…やっとらんやん!
F5B1EED6-89F6-4C64-8562-E23E893EEAD9-24137-00000D02CAD80E08.jpg

昨日店の前を通った時に営業していたからてっきりやってるもんだと思ってましたが調べたらFacebookに営業日案内で日曜休業って何回も出てましたわ。
いやーこまた。

でも沼津の駅前まで行くのもめんどいし…

あっそういえばタブーの隣のお店も海鮮だった気がする。
いったことないしいってみようってことで行ってみました。

『季節の台所 芦川』

よかった、やってる。とりあえず空いてますってことで入りました。

気になってた店だったのでメニューみて適当に頼んだら…

IMG_8604.JPG

お刺身5種盛。鯖とかちょっとマジでうまいんだけど。
他にも白子もうまし。
IMG_6986.jpg
IMG_6985.jpg

で色々食べてたら店長さんからよかったらどうぞってサービスしてもらったのがコレ。
IMG_8613.JPG
金目のアラ煮。
いやーアラめっちゃ好きなんです。わたし。ほんとありがとうございます。
ここはまたリピートですね。HACHIも気に入ってました。
今度はお刺身とお寿司も入ったコースを予約してこようと思います。

てことで!たまにしかしないさかなのはなしですが食レポとかあまりやったことないんでこんなんでお許しください。

ただ今日はいけなかった『海王』さんも『季節の台所芦川』さんもかなりおすすめできます。
近所の方いってみてください。

で、連休最後の『でぶの日』なのでお店を出てから隣のタブーへしめのラーメンに。
IMG_6993.jpgガンジャ
IMG_8614.JPG手火山
たまにしかいかないけどタブーのラーメンは安定です。
明日からまた来シーズンに向けてちゃんとします。
ごちそうさまでした。


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月02日

第82話 2020のねこ紹介。

朝寒い
昼あったかい
夜寒い

雪の降らない静岡で寒い寒いと文句を言う贅沢。
5B05661E-53E0-4EA2-A244-5B0FBF758FE8.jpeg
こんばんは、YUCHIです。
2020になってはや2日。
今年はマメに更新していこうと思います。

で、ウチのメンバーを把握されていない方もいるかと思いまして改めて自己紹介です。
DF295EC6-D20C-420F-A05B-C53DBBEBA2F1.jpeg

ウチの初代メンバーの三兄妹。なんだかんだで最年長。
ささもずに異常に愛されているししとう。表向きはリーダーだったはずですが…最近みりんの暴力に押され気味です。
そしてチカラでブイブイ言わせてるみりん。蛇口から流れる水が好きで洗面所に向かうとそれだけでダッシュで先回り、水を出すまでずっと甘えて鳴くというスキルを身につけた。
そらまめはしっぽのつけねを撫でられるのが大好き。そしてやっぱりおけつがくさい。

9E6F9244-C860-4635-85BE-C0D3D2D7CE37.jpeg
相変わらず懐かない兄弟。
ししへの愛は不変です。
コメントが変わらないのは近づくと逃げるから。
でもささみは朝6時前からごはんごはんとまーまー鳴いて非常にうるさい。

C6076396-E69D-4BEF-BF82-A84DC34E0122.jpeg
かわいい兄弟ごましおとそぼろ。
顔は似てるけどとにかく大きさが違う。
でも甘えるのは変わらないしこの兄弟もいつも一緒で仲がいい。
がんもはねこエイズキャリア。
だけどもうみんなと一緒で完全フリーに。
まだまだ他の子たちと完全に打ち解けてるようには見えないけどみりんともずく以外には最近はトラブルが減ってきたみたい。

EC0232CF-F384-4884-BDAA-E7908DB5097E.jpeg
雪見だいふくは気がついたら成長率ナンバーワンだわね。どんどん大きくなっていく。
最近は照明のヒモがお気に入り。
つくねは犬です。
ブリーダーさんに言わせると極小豆柴だそうです。
後脚に障害があって訳ありで里親として迎えました。
元血統書つきの元エリートです。
ご飯を前にしてのおすわりは完璧です。
でもそれ以外はぶっちゃけあほいぬです。
飼い主があほですし。

という事で上記の11名がウチのメンバーです。
最近また仔猫が欲しいと思ってしまったのが危険です。

HACHIにもいいましたが
・散歩してたら向こうから仔猫が走って寄ってきた
とか
・知り合いの里親募集SOS
とかない限りちょっとよろしくないので我慢してます。

困ったねこが現れない限りはいつか来る子たちのスペースは開けとかなきゃです。


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















2020年01月01日

第81話 新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。
2F4E1068-3303-4A51-AFAB-BC59BA795F39.jpeg
うちのねこたちの記録とかわいさを伝えようと2018年の10月から始めたこのブログもなんと80回をこえております。
これも全てかわいいねこたちと見てくれている皆様のおかげです。
35CB9E9F-05EF-401A-B9C9-67DC5DA6A794.jpeg
今後ともぜひ『ねことつくねとさかなのはなし』をよろしくお願いします。
D19B6502-C3FC-42B0-A6B0-54CED131C625.jpeg
ひょっとしたらはてなブログにお引越しするかもしれないのでその時にはついてきてくださいね。

昨日は大晦日。
しかもYUCHIが小売業から転職した初めての年末年始休み。
もうずっと食べ続けてました。
定番のお寿司、すき焼き、カニ…
既にでぶです。
8A18BCDB-9B57-4449-A348-D0C2D55CF63F.jpeg

最近ちょっと丸天には行けてないですがいろいろお刺身は食べてきました。
2B5777B5-8F13-46B5-9B6C-3D65D5ACED1C.jpeg
ウチの近くで見つけた『海王』
E237837D-C2D4-4BE0-B0A4-E92377D6B3F0.jpeg
ちょっとした樽だったり
FD55059F-3BB4-4088-BF10-B13A0DD7D817.jpeg
牡蠣だったり

全く年末年始はでぶまっしぐらですが
改めて今年もよろしくお願いします。


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















第80話 つくねドッグランwithあんみつ

本日は2020/0101です。
が、久々のつくねドッグランは昨日の話です。
なのでこのブログは寝ましたが年末最後のおはなしということでオケ?
793A03B1-E6CD-48B3-9486-6FA2A9E5DD9F.jpeg
どうもご無沙汰している人気シリーズ
『つくねドッグラン』
最近新しいドッグランに行ってないのと金曜日の夕方とかにちょいちょい行っていたのでいい絵がなかったんですよね。
8CFFF2E3-BDA4-4A5F-AF3B-F52D75F5EECE.jpeg
という事で久々の義兄弟『あんみつ』と一緒のドッグラン。
このあんみつさんはつくねと一緒にブリーダーさんから里子で出された脚に訳ありの豆しばチームなんです。なので女の子だけど義兄弟。

あんみつさんと遊ぶのも久々なんだけど最後に見た時はちょっとぽっちゃりだったはずなんだけどなんだか随分とスマートに。
前よりドッグランに行くようになってかなり走るようになったらしい。
つくねより脚が良くないけど3本脚でかなり走るらしい。で、さっそく駿河湾沼津下SAへ。
4B9D5947-4B13-4220-BDB3-D40B847BEBCB.jpeg
53CAE2D0-BBA6-4D9E-9919-64A8CE2B83E8.jpeg
4E0DB566-2114-440B-8A4C-A3FCF0A0DA5B.jpeg
DDEB48EC-B4DB-4A13-93F8-3A11279113CF.jpeg
あんみつさん走りまくってます。

…あれ?うちのつくねは…
90021F64-0B73-4937-9588-B665104423A7.jpeg
大型犬に囲まれて動けなくなっていました。

さあ、気を取り直して走ります。
766AE15F-46D7-4B39-BE9D-07473B0145DC.jpeg
EF3D90E1-4ED9-4582-893F-4E284993FC15.jpeg
EDD9F647-76DB-4BE2-930F-7754BEC6C1EB.jpeg
4C08CF1C-F107-45AC-8A3F-A1FDD8F19E30.jpeg
負けじと走ってます。

ただ2人ともぼっちで走ってるんだよね…
実は最近つくねさんが相性悪いこにやられちゃって大型犬少し苦手になっちゃったんだよね。
だからちょっとビビリ気味。
D6B0503D-AE7E-42AF-A996-88F297020EED.jpeg
でもこの2歳児トリオで遊びだした。
30CCFE37-7064-408A-B451-E604701E7D63.jpeg
でやられるつくねさん。
C33E1937-D099-4F53-B4EA-D6BD31005C9C.jpeg
6B776254-3886-4440-8822-5492637768CC.jpeg
そしておしりくんくんからの
FE48D1BD-9225-4D2C-A4BF-53793D713741.jpeg
また走る。
66CB1B31-ACBF-4108-BEE2-F16C7436D604.jpeg
そしてドヤる。

来年は主役です。
E6AEB7F2-5920-4AEA-9FEF-13665805455A.jpeg


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。



元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


















記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。