アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月11日

第66話 ハンモッカーズ

ハンモック。
それは楽園の入り口。
1EAB4627-620E-4480-AEDD-9AA58BBFF40E.jpeg
ハンモック。
それは南の島でsunset。

ハンモック…
ハンモック…

使おうとすると先客がいるもの。
4DE1806B-F6AB-4CEE-A15C-E373A5ED2C07.jpeg
雪見

はい、こんにちはYUCHIです。

先日おしっこタワー作った時にハンモック
つけたんですがコレがなかなか好評で。

週末使っていくつか増設してみました。

作り方についてはまたDIYの方で紹介しますが
https://www.yuchi.xyz/

まずはウチの子たちの快適な生活の為に
ちゃちゃっと作ってみました。

そもそもなんでねこってハンモックが好きなのでしょうか?

調べてみるとだいたいこんな事書いてあります。

@もともとねこは狭い空間が好き。

→外敵から身を守ると言うこともあってオープンな
空間より周りを囲まれた方を好む習性があります。

A高いところが好き

→コレもだいたいハンモックって地面より高い
ところに設置されるからそこもお気に入り。

B安心して眠れる

→まんま、とっても快適な寝床らしいですね。

て事でねこがハンモックを好む理由は…

ヒトとなんも変わらんやん。

更に、最近では4つめのポイントが重視されます。
それは

「映える」
99D0ABB5-2A88-4425-9C92-B0F3129F6618.jpeg
やっぱりこの時代、映えるってかなり重要です。

巷にあふれるかわいいこ。
それらをふりきってウチの子をみせるには
小道具演出が大事です。

そんな訳でさっそくセリアに行って
買ってきました。

ランチョンマット、玄関マットなどがオススメ。
作り方は簡単、穴開けてハトメつっこんで
ロープ通してぶら下げるだけ。
かなりはしょりましたがこの3つ作るのに
リーガの試合みながら30分くらいでできました。

で設置。

するとさっそく興味を持ったヤツらが
集まってきます。
7E2E872C-EF6E-4D3E-9865-9E0DCB595622.jpeg

新しいものはなかなか飛び込まない
ヘタレな子たちの戸惑いを尻目に

ししはやっぱり一番乗り。
588B8F35-A6D7-40FF-8A4B-034EE32B3B20.jpeg

下のハンモックから非常に気に入ってすっかり
ハンモッカーになった雪見もご満悦。
F1DB8C2F-E565-4EAC-8284-1C18202F7992.jpeg

ししがいつものハンモックじゃないところに
いるのでここもあいてきてごましおが
8372FE38-6F9C-4654-BC42-9D712CF7A59B.jpeg

とまあ、みんな様々な形で寛いでくれてます。

市販の物を買ってくるとすぐに3000円オーバー
しちゃいますが自分で作ればなかなかお手軽。

良かったらうちで作りますよ。
9B2C2CD1-ECC5-49F4-B2DD-9EEBD771A1A7.jpeg

な感じで今回はゆるゆるハンモッカーのお話でした。


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



























記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。