アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月08日

第12話 おいしいおさかな沼津港





わたしとてもさかなが好きなんです。
だから地元から静岡にうつったっていっても過言じゃないんです。

そんな静岡県の中で第2の故郷になった沼津市。

静岡県沼津市といえば…沼津港!

8AB6667D-4CE1-4EF4-861D-2E5E332B5631.jpeg刺身盛り

ミーハーとかメジャーどころとか言われますがやっぱり沼津港といえば

「丸天」。

0C7A731B-C00A-428C-825A-F7B8751DA4DF.jpeg金目鯛

沼津きてからずっとここばっか。
地元でもけっこういろいろ海沿いのさかなやさんまわってましたがこのくらいの刺身盛りを定食で頼むと3000円オーバーはざらなのにここだとなんと

2000円アンダー!

しかもごはんとあら汁のおかわり付き。

これはなかなかですよ。

FECE39F0-CBCC-466E-A49C-5B71ED27D831.jpeg近海盛り

この価格でさかながお腹いっぱい食べられるなんてなかなか幸せです。

他にも…
60164A9F-74B2-4486-A397-B979FC6F4C59.jpegかき揚げ
61CF5643-8B7E-4C41-958E-690BDA18D4E7.jpegテールシチュー

は特許取得の看板品。

この時期オススメなのは
73A42D0B-9D09-44E6-AA93-6371F0979FB3.jpegさんまのお造り

そしてあと一品欲しいあなたへ。
DB83D710-0B57-4D06-AA3B-37D64EC41C72.jpegげそ唐揚げ

とまあ月一くらいでお世話になってるのでいったことのない方は一度試してみてください。

ちなみに土日はものすごい混むので朝10時前から行くとか昼3時過ぎに行くとかした方のがいいかもしれないですね。

DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月07日

第11話 がんものはなし





うちの猫たちはほぼ全員どこかで仔猫の時に拾われたかなんかで生後1ヶ月以内に迎えた子ばかり。
唯一違うのががんも。

のら猫として推定半年近く路上生活していたらしく警戒心が強く更に猫エイズキャリア。

うち猫たちに感染したらどうするとか発症した時に対応できるのかとかヨメといろいろ考えました。

でもね、結局じゃあこの子どうするのって話になって。

猫エイズだからうちでは飼えない。

里親にだすっていっても誰が飼ってくれるの?

すてるの?

じゃあ飼うわな。

てことでうちの8匹目に決めたんですよ。

うちにいる間はとにかく何不自由なくさせてやろうって。

IMG_4050.jpgうちに来てからは
しばらくケージで隔離。

うちらがいるときだけ

外に出して遊ばせることに。

でも一週間もしないうちに

かなりの甘えねこに。


ごまがけっこうかまってくれた。

でもささもずにはさんざんいじめられた。

洗濯機の裏に追い込まれたり…

いまのつくね部屋の奥に追い込まれたり…

そのたびにビビりうんこしたりして大変でした。

IMG_4084.jpgIMG_4288.jpg


がんちゃんのこのはなの下。すげーかわいくないですか?
この顔見て

『ぶたエイズ』

ひどいこと言うやつがいたもんです。

ぷっりくした部分。

通称「ひげぶくろ」

英名:ウィスカーパッド

個人的にはぷっくり。

IMG_6203.jpg


のらねこ生活が長かったせいか月齢のわりにからだがちいさい。

でもちょっとづつ良いもの食べて大きくなってくれるといいね。

がんもはこれからがんちゃんハウスとともに大きくなっていきます。

IMG_4267.jpgIMG_2313.jpg


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月03日

第10話 あらためて。ししそらみりんささもずごまそぼがんもゆきだいつくね 後編





さあ残りの子たちです。

IMG_5185.jpgごましお3歳♂:
今泉うまれはちわれ。
そぼろと兄弟。
一番甘える子。
口内炎が酷く
年抜歯手術実施。
乳飲み子から育てたおかげで
完全に自分のことをままと
思っている。(はず)
唯一の肩乗りねこ。
特徴:激しく甘える
くちがくさい。

そぼろ3歳♂:
今泉うまれはちわれ。
ごましおと兄弟。
くっちゃ寝大好き。
尿管結石の疑いから
ロイヤルカナンを食す。
顔がかわいく気が付くと
画像ファイルを埋め尽くす。
あちこちにおしっこをする。
特にトイレのふちから
床にするのが得意。
特徴:でぶ、食べる、ねる。
あちこちおしっこする。
IMG_5408.jpg

IMG_6814.jpgがんも推定2歳♀:
山崎うまれのキジ白。
某お店でかなりの被害をだした
窃盗犯(現行犯逮捕済み)。
のらねこ生活が長くなかなかほか猫と
馴染めなかった為専用の豪邸、
がんちゃんハウスが制作された。
がんちゃんハウスは4段階にわたって
拡張されたのち解体された。
猫エイズキャリア。
もずくと仲が悪い。
昔はささみにも襲われて
ビビりうんこをしていた。
今だみりんに殴られる(謎)。
特徴:カギしっぽ。
警戒心が強い(ほか猫に対して)


雪見1歳♀:
吉原生まれ白。
だいふくと姉弟。
昔は小っちゃくてかわいかった。
今は巨大化しつつある。
おでこに黒い点が3つあったが
最近あまり見えなくなった。
気がつくとだいふくと
いちゃいちゃしてる。
新入り同士がんもと仲がいい。
特徴:おなかの
ルーズスキンがすごい。
IMG_6229.jpg

IMG_7943.jpgだいふく1歳♂:
吉原生まれ白。
雪見と姉弟。
しっぽが太い。
やたらとなでてーと
大きな声で呼ぶ。
そらを見て覚えたのか
撫でられるときにけつを
あげてごろーんとする。
気が付くと雪見と
いちゃいちゃしてる。
がんもと仲がいい。
特徴:事あるごとに
しっぽがぶわわーってなる。

つくね1歳♂:
裾野産の極小豆柴。
生まれつき脚に奇形があった
ため里親としてうちに来ました。
ねこと一緒に生活していたので
すべてにおいて猫っぽい。
しつけを甘やかしたためかなりの
ハイテンションぶり。
現在改めてしつけ中(主にヨメ)
ペットシーツを食べるのが悩み。
いまだ落ち着かないので
つくねの部屋がある。(4畳食事付)
特徴:部屋から脱走すると
すごい勢いでねこのご飯をたべる。
別名ダイソン。
IMG_4407.jpg


とまあこんな感じでうちの子たちは何不自由なく(そのはず)暮らしています。
IMG_7840.jpgIMG_9134.jpg


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月02日

第9話 あらためて。ししそらみりんささもずごまそぼがんもゆきだいつくね 前編





とまあこんな感じでわが家の10名+1の生い立ちでした。

ここであらためて全員の自己紹介をさせていただきます。

IMG_4486.jpg
ししとう4歳♂:
アメショ柄で
大渕ガレージうまれ。
そらみりんと兄妹。
イケメン。
ささもずから溺愛されている。
うちのリーダー。
ごはんが欲しいときは
率先して甘える。
いろいろな扉を開ける。
特徴:にゃん玉袋がちいさい。


そらまめ4歳♀:
アメショ柄で
大渕ガレージうまれ。
ししみりんと兄妹。
もらってくるときは
男の子と思われてた。
何かあるとすぐに
ヘディングをしたがる。
そして撫でてアピール。
そのわりにだっこは嫌い。
特徴:おしりがくさい。
IMG_2411.jpg


IMG_5800.jpgみりん4歳♀:
アメショ柄で
大渕ガレージうまれ。
ししそらと兄妹。
ししそらとは若干柄違い。
そのせいか顔もちょっと違う。
一番甘えてくるくせに割と乱暴。
新入りを殴り飛ばす
連続猫パンチを繰り出す。
セクシーなふりむき顔がある。
特徴:変な顔


ささみ4歳♂:
川根うまれの元のら。
ぱんぱかを父に持つ。
もずくと兄妹。
もずくと共にししを溺愛。
気が付くとそばにいる。
接触プレイが苦手。
寝ててご飯を食べそびれることがある。
すると「まぁーーー」と
大きく鳴いてアピール。
特徴:「まー」と鳴く。
ししを溺愛。
IMG_3612.jpg


IMG_4507.jpg
もずく4歳♀:
川根うまれの元のら。
ぱんぱかを父に持つ。
ささみと兄妹。
ささみと共にししを溺愛。
気が付くとそばにいる。
うちの子で一番触れない。
そのくせ帰宅のお迎えは
してくれる。
近づくと異様に警戒する。
ワクチンの時捕まえるのに
こちらは流血沙汰。
特徴:ししを溺愛。
ささみとも仲がいい。


やっぱりあれだよね。
ねこって兄妹で暮らすのがいちばんだよね。

IMG_9018.jpgIMG_5288.jpg



DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年10月31日

第8話 つくねのお迎え 後編

待ってる間、プライベートでも色々あって随分ばたばたしてた時期でした。

B20DC628-F955-40CE-9703-5AA7086060A7.jpeg

そんなある日、ブリーダーで働く知り合いから連絡が入りました。

「お渡しする予定だった子が急死しまして…」

844293D6-9FE3-4C4B-93FD-A7E43D2F9270.jpeg

…(;´Д`)

代わりの子がうんぬん言ってましてがとりあえずショックで。

でも連れが黒柴もらうのでまあついでに見に行ってから考えようという事で予定通りお迎えに行ったのでした。

現地に着くと前の子がどうなってうんぬんとありましたが心の中では

『やっぱり何か良からぬことが』

っていうのと

『障害持ちは長生きできないのかなあ…』

の思いで複雑でした。

が。

ちび白柴を連れてこられた時にはもう

『もし長生きできないんだったら少しでもしあわせにさせてあげたいなあ』

と思うようになり、そのままその子を連れて帰りましたʕ・ᴥ・ʔ

2017/12/10 白の極小豆柴つくねが11匹目の家族になりました。

つくね
FC51FCD2-46DF-47F5-B242-A1327AE5C55B.jpeg
はじめてのおうち
ADEB4B8C-C50D-4A72-A868-4A9D6796D019.jpeg
見慣れぬ生き物
F0116AA9-616A-4966-B899-18402F3C35AD.jpeg


人気ブログランキング





2018年10月29日

第7話 つくねのお迎え 前編

保護猫ばかり10匹。
これ以上はなかなかキツイやろと思う日々。
AF630B50-494F-4062-9FB9-A5CEB132A287.jpeg

毎日猫に囲まれてしあわせな中、こんな連絡が…

「豆柴の仔犬いらない?」

話を聞くと足に奇形があったりして販売できない子達の里親募集らしい。

しかも某有名ブリーダーだ。

さっそくヨメと友達の三人ででかけてみた。

40分くらい山の方に走ってブリーダーさんとこに到着。

その友達の同級生がそこで働いているつながりだ。
行くとその子が対応してくれてちょっと待ってねと。

…豆柴きたʕ・ᴥ・ʔ

前脚だったり後脚だったりといろいろだがたしかに足引きずってる。でもみんなすげー元気に走り回ってる。

どうやら豆柴の中でも極小豆柴という種類らしい。まだ仔犬で生後2ヶ月くらい。

一緒についてきてくれた友達がまさかの

「わたし飼う!」

ちっちゃな黒柴を抱いてました。

そしてうちらも茶柴の仔犬を引き取ることに決めてました。

4D7D8F8C-3C85-477D-B41E-351280CB0465.jpeg

二週間後にワクチン終わり次第迎えに来るということで書類をもらい帰りの車ではすでにどんな名前にしようかとか犬飼うのは初めてだからどうしようかとかワクテカしながら待つことにしました。


人気ブログランキング





2018年10月27日

第6話 雪見だいふく

さすがに8匹にもなってがんちゃんを隔離してるからもう増えないでしょと思っていました。
4429CE0B-6607-4840-8B8B-76BE95943292.jpeg

ところが…ある日ヨメのいきつけのお店でマスターに相談されました。

「ウチの猫が外から帰ってきたら妊娠してたんだよね…」

おい。飼い猫外に出すなら去勢しろや怒り(ムカッ)

てことで無事4匹うまれてしまい、避妊することを条件に2匹を引き取り。
雪見
F7A61D8D-40D2-4D10-8C50-FE4DCE2FA98D.jpeg
だいふく
EA7CE4E5-855C-4586-8CE5-32D58AB6AFFA.jpeg

すでに先輩ネコになったそらとみりんがまたかよみたいな顔してたのが印象的でした。

2017/5/28 雪見だいふくが家族になってめでたく10匹になりました。

雪見だいふく
4C6B1A35-DB93-4E14-BF08-984AC96154FE.jpeg7AF1ADED-1AE5-4C29-A666-110E663433ED.jpegD5E68DA0-EE7C-4E83-90A9-2275FF532384.jpeg


人気ブログランキング





2018年10月25日

第5話 猫エイズキャリアのがんも

里親に出す予定だったごまそぼろは気がついたらウチの子になってました。
FD4F38A3-6CC4-4C7B-A165-F562227F2B26.jpeg

2016年春。とあるディスカウントショップで動物による食品や生鮮品、ペットフードの被害が多発しました。はじめは誰の仕業か分からず、ある日店内で仔猫が目撃されてからこの猫が犯人だと目星をつけられました。

それから半年近く…

被害総額は20万を超えてとうとう店に捕獲器が設置されました。

…その日のうちに即捕まりました。
8113BE81-7758-45AD-8950-77171C966FAA.jpeg
とりあえずまた連れて帰り病院で検査、するとウチでは初の猫エイズキャリアでした。
生後半年くらい、シャンプーしたら意外におとなしくなりました。
FFF73E0C-96E0-4225-AC19-0BF9E41F9F10.jpeg

ヨメといろいろと相談した結果サークルで隔離しながら様子を見てウチで飼うことに決めました。

2016/11/21がんもが8匹目の家族になりました。
B811B2E4-28CA-4A67-B388-F5F3E04D7CB9.jpeg

人気ブログランキング





2018年10月24日

第4話 ごまそぼろとら 後編

とにかく初めての乳飲み子は想像以上に大変でした。二、三時間おきにミルクを欲しがり飲んだらおしっこ。あとはうんち。
ごましお
E4F0542A-07DE-438C-A9E5-F50E050EC0F6.jpeg
そぼろ
BF1C42E4-E4DC-4153-8A4B-95512C10150C.jpeg
とら
6397980D-FD60-4E25-9509-A763E9664A3E.jpeg
3日目の朝、とらがあまりミルクを飲まなくなりシリンジからチューブで無理やりにでも飲ませてとの教えのもと、なんとか飲ませてましたが…

7日目の朝からもう元気が無く仕事から帰ってくると冷たくなってました…

残った2匹はとらからもらった力ですくすくと大きくなり無事に成長してくれました。
先に目が開いたそぼろ
9B77093D-4F40-4706-8425-679354938222.jpeg
ごましおはまだ
02142E5F-06F7-4114-B029-E72522C79367.jpeg

2015/4/21 ごましお、そぼろ、とらが仲間になりとらは先に帰りましたが総勢7匹の家族となりました。


人気ブログランキング





第3話 ごまそぼろとら 前編

5匹になったウチの猫さん。何事もなくすくすくと成長してました。


人気ブログランキング

そんなある日、ヨメの会社でお腹の大きなねこが歩いてたって目撃情報が。

そして翌日は台風。ヨメが出勤すると食堂で産まれたばかりの仔猫が3匹…

ほっとくと保健所に連れていくっていわれてとりあえず保護してました。今回はさすがに里親を探そうと。

ごましおそぼろとら
1F289258-D43A-4422-BDA4-B50210E101B4.jpeg

しかし同じねことはいえ産まれたては初めて。知り合いのボランティアやってる人にいろいろ聞きながらの初ミルク。
ごましお
392AC720-2831-4451-AC8D-20B9E395344C.jpeg
そぼろ
D5A58852-18AB-4890-9022-A173C378DEF8.jpeg
とら
9D6489C0-5EC2-4B55-8411-C41447D986C8.jpeg

とりあえずひたすらお世話をしてました。

後編へ。






記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。