アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年03月02日

第100話 コロナとねこといぬ

ありがとうございます。

皆様のおかげでこのブログ

めでたく100話達成しました。

40557FF5-25F9-4AD9-89F9-3292C5BB97C9.jpeg

ところが今のご時世

めでたいなんて言っていられない状況。

一体どれほどの人たちが今の状況を想像したんでしょうね。

『コロナウイルス』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2019%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

改めて自分の住んでいるエリアが
比較的落ち着いていること、
自分の生活パターンがあまり不特定多数と関わる
必要のないことを感謝してます。

実際問題ね

都会で勤めてて
毎日電車に乗って
サービス業とかで不特定多数と接触して

とかかなりの無理ゲーじゃないすか。
前職だったらホントにアウトです。

それでなんでマスクないんだよとか言われたら
たまったもんじゃないですよね。

107A2EF0-B339-4120-A8C1-8F8E988C0FAE.jpeg

まあそうは言ってもウチもHACHIが仕事で
ガチ必要なんで毎日ドラッグストアによっては
ガッカリしてます。

04532980-24CE-4898-A425-18ADF0196E39.jpeg

それでもいろいろ自粛を続けながら暮らす毎日。

ニュースとかでみる感染者って正直

『アホ…?』

としか思えない人々が。

『コロナうつしてやる』
(五十代、元暴力団男性、愛知県)

『家族でスペイン旅行たのしー(休校中)』
(十代、女性及び家族、沖縄県)

『エジプト旅行、大学には内緒ね』
(七十代、女性教授、福島県)

この想像力のなさ。

個人でコレ。

ワタシは大丈夫。

うん。あなたはいいよ。好きにして。

でもね、大切な人はいないんだよね。

関わる人はいないよね?

何のための自粛なのかホントに理解してる?

大切な人たちへの危険を犯さない為に

大半の人はガマンしてるんだよ。

AA163D4E-C501-4E93-A581-A0BFFA79738A.jpeg

まあ要請じゃなくて強制しないのもあかんけど

日本で産まれて日本で育ったら強制されなくても

考えてわかるものだと思ってたよ。


先週の三連休、ホントは京都に旅行の予定でした。
つくねをつれて車中泊の旅。

2F4E55CB-2602-4CC3-8F60-30A08C2CC285.jpeg

向こうのツレと打ち合わせて楽しみだったけど
この時期でこのリスクは必要か?
て事でまたの機会に延期。

そりゃね、個人、企業それぞれ経済やらの
事情ってものがあるのはわかるけどね。

自己責任って言葉は
あくまで他人に迷惑をかけない前提。

て事でウチの子たちは今のところ
何不自由なく暮らしております。

9DABA158-75B9-454B-945C-2CFB7088DB1A.jpeg

コレが当たり前で暮らせる世界に

無事戻れるといいなあと思っています。

てかマスクない?


はてなブログ始めました。
ねこといぬとDIYのはなし。


WordPressはこちら
http://yuchi-hachi.com/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9672075

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。