アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

第74話 ねことねこと。

トムとジェリー、仲良くケンカしな。
FE8F5A49-30F0-47B7-94BF-64B263455BCF.jpeg

どうして世の中争いが絶えないのでしょうか?
テレビをつけるとエライ人たちがシュレッダーみてたり、桜みてたり…

我が家でも定期的に争いが勃発しています。
昔から今に至るまでよくやってるのが
『がんも対もずく』

65D3CDE2-E7D1-4204-871E-87CD2DE54D93.jpeg

さっきも近くを通るだけで緊張感が漂っています。
ねこもそれぞれ相性があるんですよね。
こんばんは、YUCHIです。

ウチもねこが10匹いるのでなかなか大変です。
でもやっぱり血が繋がってると仲良いんですよね。
今日はそんなねこたちの関係について説明していきます。

第一グループ
ししとう♂そらまめ♀みりん♀→大渕5兄弟からの3兄妹。よく似てるし仲良い。
DBBC6F47-C95B-4FB5-8B92-C3EDAFF74CA6.jpeg
左からししとう、みりん、そらまめ

第二グループ
ささみ♂もずく♀→川根本町でボスねこ『パンパカ』から生まれた沢山の兄弟の一派。
4E29B2CD-64B5-4ED8-8BAD-977D106EF2DD.jpeg
左もずく右ささみ

第三グループ
ごましお♂そぼろ♂(とら♂)→今泉のとある工場で生まれた本当は三兄弟でした。
734D611F-ADA3-4481-A487-F22B783CD373.jpeg
左ごましお右そぼろ

第四グループ
雪見♀だいふく♂→吉原本町のとあるバーで生まれた四兄妹。
7DA0BAD2-3043-439A-9B39-F3B77ED3B01F.jpeg
左だいふく右雪見

あとがんもとつくねは一人っ子です。
小さい頃はそらまめとみりんがささもずのお母さんでした。特にそらは母性があふれてまして。

でもいつの間にかささもずはししべったりに。
今もししのまわりが指定席です。
130B4FB6-733D-4A19-8622-846D38B06B4C.jpeg
左からもずししささ

ごまそぼろは基本ずっと仲がいい。でがんちゃんは比較的ごまとは仲良し。最近そぼろとがんもが仲良くなってきた。
F71222D6-5FB1-4330-9C6C-E920A0BCBD88.jpeg
左そぼろ右がんも

がんちゃんと雪だいは遊び友達。
比較的同じくらいの時期に新入りを過ごしたからかずっと仲がいい。特にがんだいがよく取っ組み合って遊んでる。

で、問題がささもずとがんちゃん。
がんもが来た当初、様子見でケージから出すと必ずと言っていいほどささもずに襲われてビビりうんこを漏らしてたがんも。その恨みからか今でもがんもともずくは天敵同士。
いつもどっちかが殴ってる。

で訳わからないのがみりん。
C09C4E7D-D9DD-48BC-B2F4-C7F1986C31CB.jpeg
身体はそんなに大きくないくせに一対一だと相手構わず殴ってる。
特によく襲われてるのががんも、そぼろ。そら。

なぜかいきなり姉妹のそらを追っかけて殴る。

通り道にがんもがねてると殴ってどかす。

で理不尽に襲われるそぼろ。

裏ボスと呼ばれるだけの事はあります。
でもはじめは心配だったがんもが馴染んできてちょっと安心です。

今もがんもともずくがシャーシャー言いながらやりあってましたが…

つくねはすべてのねこからウザがられてます。
9E8DB8F5-A3B9-4C25-A78E-08A4789C0915.jpeg

はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9471719

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。