アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月05日

第23話 がんちゃんハウス




お正月休みもひと段落してみなさんそろそろ仕事が迫ってきてますよ。
30D529C0-B738-4B07-AA6D-B54F1F7AD5F3.jpeg
はい、私はずっと仕事ですが。
うちの裏山は毎日綺麗です。

ということで今日はがんちゃんハウスの移り変わりを見ていきたいと思います。

がんちゃんはうちの子の中でFIVキャリア。
なのではじめは完全隔離でスタートしました。
C4A8AC7D-2E55-42D1-BC3A-C3962F4785ED.jpeg
これがかの有名な初代がんちゃんハウスです。
180バツ1️90バツ1️90
一畳の空間と三食昼寝付き。
2B73AD78-71D0-411C-916F-657CC2CCE51F.jpeg
普段はこの中で過ごすがんちゃん。
06146971-EA77-4D39-99D3-9FCDF83AA19C.jpeg
たまーに外に出てると
B43E90ED-6987-426A-A178-404ED55AF298.jpeg
まだ警戒してる。
DC330D82-3BDC-44F8-857B-EA11E557E05E.jpeg
この中にはってあるネット。
最初作ってがんちゃんを中に入れたら…
板の隙間から即逃走!

て事で慌ててカインズまで。
91A8E5C5-7A96-4383-8241-FA0463A0BB45.jpeg
ねこビーム。

さて、ちょっとがんちゃんも馴染んできました。
この頃ついに一人で下の部屋に行けるようになりました。
AA667F61-3B68-4DF6-AE39-EC7530F9BAD4.jpeg
そこで!

がんちゃんハウスがレベルアップ!
B49EAE91-0C1E-418F-90A2-3022C22825D1.jpeg
いままでのハウスが上に拡張。
290BF2E9-5A0A-4D69-B861-6A3064085CCF.jpeg
外から見るとこんな感じ。
がんちゃんが外に出てると中でみんなが遊ぶように。
63715382-1C45-4156-B563-A420907D3759.jpeg
そんな時のがんちゃんはちょっと不満そうに眺めてます。
4E98AF8A-14F0-40C0-BE7B-FA984121197E.jpeg
その後雪見だいふくがウチにきて大きくなってくると更なる拡張工事が。
C15825B0-0C05-4FA7-ADFD-7574C0FA2DBA.jpeg
今度は一気に倍に!
C9DBF441-B3B7-4A8D-AFCC-CA8633CA017E.jpeg
このくらいになるともう豪邸。

がんちゃんもウチらがいない間も外に出るようになってきたのでほぼキャットタワー。
277140BB-EF52-46E2-AFE6-D2FB1B4326FA.jpeg
一応がんちゃんがメインのおうちですが
4388B453-1888-4FBC-BAF9-2F051165EF4D.jpeg
中を占領されて外にいることも多くなりました。

そして!
これが最終バージョン。
8976A2A9-6E23-4279-A2AB-702F3BB4CD1B.jpeg
天上が更に伸びてこれでもかっていうサイズに。
C37D3387-1ABA-4DFE-BFD8-70FDDE0941CF.jpeg
夏は冷房。冬は暖房。
80B4C628-4164-47C5-A952-F3D21EBBF738.jpeg
快適なみんなの寝床として長らく活用されました。
6CAC4A50-A813-4BD0-994D-8F3EE1612C28.jpeg
そんながんちゃんハウス。

そもそものがんちゃんがもうみんなと一緒なので

取り壊されることになりました。
7DD4872A-241C-4FB4-9F88-80852FB1DD9A.jpeg

実際リビングの三分の一くらいを占拠して毎回の掃除が大変だったんだよねー。

て事でがんちゃんをウチの子に育ててくれたがんちゃんハウスはそのお役目を終えて解体されました。
6C76F790-ABDB-40CF-AC62-8AF969EF3C91.jpeg


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング











どんなリフォーム工事も可能|リフォーム比較プロ
サッカー用品【練習効率UP】ならFungoal
猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

2019年01月02日

第22話 つくねドッグラン駿河湾沼津下りリベンジ




あけましておめでとうございます。
CC8E0F2F-5A55-4BDD-BE1F-3B765299EB60.jpeg
つくねです。

あいつ年末も忙しかったのに
元旦から仕事してて困ったもんです。
ACA19CC5-0251-4C81-BFB7-598AE68C5954.jpeg
散歩とかドッグランとか海岸とかいろいろ行きたいのに。
C1534433-D5EF-4C17-A211-F749511B93F5.jpeg
あっ大晦日から元旦は相棒のあんみつと部屋で走ったり上りのドッグランに行ったりと
まあ個人的にはほどほどに満喫してだけど。
6CF1B0C0-B1C4-4305-86C7-0828E29E47DC.jpeg
てことで新年2日目、ようやく休みらしくこないだあんまり紹介できなかった駿河湾沼津下りに行ってきました。
1BCE2A5C-1201-4DB7-8532-9AE30558063C.jpeg
今うちの裏山を登っています。
73445C23-F3B0-44FE-B67B-87C5B9ACE296.jpeg
なんだかわくわくしてきました。
すごーく天気がいい。
CD37D1D5-71D8-43B0-97EC-1095D0AC6101.jpeg
今日は正月なので駐車場もいっぱい。
こないだよりも遠くの駐車場からてくてくてくてく。
E795B238-07E0-4528-BDA8-74AFEF7A2CA1.jpeg
到着です。
16CA78B4-B7DD-4324-BC51-572CD210CD3F.jpeg
さすがお正月。
でっかいのからちっさいのまで沢山います。
7B49B791-BC96-4EE6-82F8-2E9059BAAAE9.jpegC9B84D7E-5AB9-4B99-9141-3A588B2FF7C0.jpeg
今日はたくさんの友達と遊んだよ。
1C379940-06D9-47B1-B003-5F265E73AAC2.jpegEB1AE1A0-F0B4-4F42-8FEA-7FBA3CA86723.jpeg



はい。
ようやくの休みなのでお昼から行ってきました。
299A2153-3F79-4374-882A-9EDCC5497044.jpeg
天気もよくて遊んでくれるパピーもいてつくねも大満足でしたー。

その後海の方でまさかのダブルレインボー!
85201EC8-63ED-41E3-BDA6-980C00A02B54.jpeg
更に!
31DA730E-26B0-478B-8FE6-4CC3F0998536.jpeg
こんな完璧なアーチまで!

てことでいいものも観れたお正月でした。
BD511526-95F9-46BB-BB8D-4B5E583676B3.jpeg

DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング











どんなリフォーム工事も可能|リフォーム比較プロ
サッカー用品【練習効率UP】ならFungoal
猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

2018年12月26日

第21話 つくねドッグラン駿河湾沼津下り






どうもつくねです。
AA075D47-7C9D-4E3B-80B7-66F85AE1A8EB.jpeg
このところコイツ忙しくてオレの散歩さぼってます。
1445B40B-9D7B-4C82-8144-252E87D8FB88.jpeg
雨が降ってるとか朝早いとか夜遅いとか・・・
77BFB655-AABD-419C-96A2-8F848C173EDC.jpeg
でもしょうがないから我慢して待ってます。
ペットボトルかじりながら
C7E3C910-E67A-417A-AB56-5941AE2F709B.jpeg
で、今日は朝からコイツがいるのにご飯は出てきたけどなかなか散歩いかない。
A27A0C77-70CE-49AF-9D04-F69F3FCF7AFE.jpeg
またかよって思いながらトビラをかじってると
C04D7010-63F8-4337-BAD9-C62E2063EAF2.jpeg
「さんぽっ」!

!!!!!!!!!!!

てことで車に乗せられていつもの山のほうに上っていきました。
900144F9-5740-41E0-887E-425419DE3325.jpeg参考画像
今日はいつもと違ってなんか見慣れないところに連れてこられたようです。

・・・はい、ゆちさんです。
こないだ上りのドッグランで下りは坂があるらしいってことを聞いて今回は下りに行ってみました。

でもだめですね。
まだブログ慣れしてなくって途中の画像とってないや。
つくねしかとってないのでまた次回またドッグランレポートします。

てことで今日は平日だけど年末だからかけっこうたくさんの犬ダチと遊んでもらいました。
7959D575-F604-4AB9-938F-4D649F9683FD.jpeg
相変わらずサモエドとは仲良し
EA01E0BD-BC0B-467D-996E-69AE1CB00DAA.jpeg
大型犬には襲われる
87CBCE84-1121-473B-85EB-B2B223651009.jpeg
一人でひたすら走る
4D3085E4-D827-4085-9A2A-E0EF0658E380.jpeg
やたらうんこする
そしてバテる
679C7A7F-93F2-47D1-A53F-9A35873B89DC.jpeg
・・・みっちり1時間半遊ばせてそのあとは

お・ふ・ろ!
50EAD8B0-97FA-41D5-B078-67A438461A38.jpeg
きれいにふわふわになりました。


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング











どんなリフォーム工事も可能|リフォーム比較プロ
サッカー用品【練習効率UP】ならFungoal
猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

2018年12月19日

第20話 疑惑の兄妹




ウチには2匹だけあまり懐かない子がいる。
5C41D129-0D34-4ACB-BC1E-62DAD7CC1C2E.jpeg
ささみともずくである。
こいつらは川根本町のスーパー辺りにナワバリを持つ種馬KING「パンパカ」からの兄妹らしい。
8502BE2F-6E41-4353-8680-96D74E7789D3.jpeg
保護した知り合いから子猫の時にもらってきた。
54B8CDFE-6620-4EE8-A722-CA1C90BFF9AC.jpeg
当時はよく似ている気がしてたんだけど…
E4BA88E9-1B94-4184-B2CA-E2ED1EF3036D.jpeg
最近どうも疑わしい…
011DFAE2-DBC4-4794-8DDC-CC4FA388960E.jpeg
こんなに可愛かったはずなのに
70C7AE95-5C21-4C2C-9E91-941E723614B6.jpeg
めーくりっくりで懐いてたはずなのに…
A72F607E-1136-4974-AF45-EBF13F9DBD48.jpeg
んっ?
4641D88F-35C9-45BB-89F2-7ABC1434CC46.jpeg
だれ?
ACC92B71-AF56-4A90-9090-2498F674F811.jpeg
なに?
E95B3486-72F0-488E-9C4A-C1807DD45F2E.jpeg
おでこ…?
4AEBD9AD-123A-4FEB-9E0C-66D7ADD34A22.jpeg
もずくはまあまあね。
72247B0C-FA1A-4CFB-ADED-503DAE391E9A.jpeg
大きさもかなりささみのが大きくて
もずくは新入りがんもを激しくいじめてたのでがんもが大きくなった今逆によく襲われてる。
835D8E20-3F12-4296-BB1C-B71A3DF7B837.jpeg
まああこがれのししとうといっしょならなんだっていいみたい。
12EDBBC8-F67C-4549-9A30-F17C352BB308.jpeg
てことでなかなか面白い顔のささみさんでした。

DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング











どんなリフォーム工事も可能|リフォーム比較プロ
サッカー用品【練習効率UP】ならFungoal
猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

2018年12月12日

第19話 寒い時の過ごし方




急に寒くなってきました。
0B9B2992-A0A2-4637-B3E6-CAB9F6A286F5.jpeg
夏場は24時間クーラーで24度。
C8CD3FCF-F7E2-4825-8206-E895D5069237.jpeg
冬場は28度で24時間暖房。

とても快適な暮らしです。

今日は朝から雨。

さむーい雨。
こいつらは快適な部屋で朝からゴロゴロ。
7A98C52B-D1E6-4998-B283-515292720F99.jpeg
ごろごろ
44CA1A9C-4C23-4C61-BD2C-1A8365A3D887.jpeg
ごろごろ
94D0576B-55C1-4307-902A-BA1B251C52F5.jpeg

とにかく寝てる。

パソコンをつかってると…
DEC174DA-C67A-489D-9324-F4352A2A3F81.jpeg

たまの休みに雨だからってウチでのんびりしてたら
B4CF2D12-5506-4AC4-BC87-E7F82D33DA26.jpeg
毎日こんな暮らしなんだなーと思うとホントうらやましい。
431F66CE-978B-40FE-8D38-01469AFFA96A.jpeg
そんな顔で見られても…
31EBFEB8-5BE0-403C-AB28-AF894FC02227.jpeg
もう好きにしてって感じです。

こいつらのこの生活を守るために働いてます。
B27A6912-1257-4BAF-87F9-F29D3083C879.jpeg
ねこを飼う幸せってこういう事ですよね。


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング











どんなリフォーム工事も可能|リフォーム比較プロ
サッカー用品【練習効率UP】ならFungoal
猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

2018年12月07日

第18話 うちのねこごはん





うちのねこは10匹います。
85AE13C9-9171-470D-9DC6-B52F29AD609F.jpeg

昔はずっとこれ一個でやってきました。
9A184F2E-BFBA-4276-B1F7-0244650B03FD.png

でもある時からおしっこの粗相をする子がいまして…
ロイヤルカナンが仲間入りしました。
53439A38-A217-4BC9-96C8-306F331831F6.jpeg
オルファクトリー

前にも書いたけどこれなかなかいいお値段なんです。

なので

はじめはそぼろが良くなってきたあたりでいったん中断してみました。

したらまたでるわでるわ。

はみでるおしっこと飛び散るトイレチップ。

やめて一週間もするとそぼろがまたもぞもぞと。
すでにトイレ以外のところでおしっこするのが趣味みたいになってきました。

で再開したんだけどそのあと立て続けに
しし、ごま、もずくと尿管結石の兆しが…

てことで調整する為にこれが追加されました。
667BF31B-7F4B-4023-83D5-E64549759E65.png

値段の割に落ち着いてからの予防に効果があるように感じます。

最近はおしっこ軍団に新たに雪ちゃんまで加わってきていきなりロイヤルカナン組にランクアップ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

それでも食べ始めてから一週間くらいでなかなか出なかったおしっこが出るようになってちょっと安心です。
93BB1C56-CD8A-4B67-9863-42DB57AAB3F0.jpeg雪見♀

実家の黒猫りゅうもおしっこの粗相をするんだけどあいつも石持ちなのかなあ。
1DEE7FC6-30CC-429F-A1C0-3F8ACD9E3DFE.jpeg

あっつくねはとりあえずサイエンスダイエットの小粒あげてます。
CA68D913-E646-4158-A1F1-47FB840CF728.jpeg



DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月29日

第17話 ごましおミルクっこ





うちのこのなかで唯一生後一日目からずっと育ててきたごましお。
IMG_2284.jpg
里子に出す予定でとりあえずミルクっこ卒業までは育てようと思ってて...
IMG_2389.jpg
気がついたらかわいくて手放せなくなりそぼろと一緒にうちの子に。
IMG_2541.jpg

ミルクから育てたのは初めてでほんとに二時間おきくらいに起きる。

で、おなかすいたってなくの。
IMG_2656.jpg

でもね

こんな顔見たらしょんないよね。
哺乳瓶からミルクが一人で飲めるようになったときはうれしかったなあ。
IMG_2724.jpg

毎回こんなかおでミルクまみれ。

そのたびにお風呂であらって。
IMG_2685.jpg

でまたこんなん。
IMG_2924.jpg

ここまでしてほかの人に渡すなんてできないよね。
IMG_3291.jpgIMG_3277.jpg


こうしてすくすくと育ってきたこの兄弟。
実は医療費が一番かかってんだよね。

まったく。

かわいいなあ。
IMG_3525.jpg



DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月25日

第16話 つくねイルミネーション





御殿場にはなかなかよいイルミネーションスポットがあります。

しかも!

入場無料&ペット可!

てことで何年も前から毎年行ってます。
今年は初めてつくねと3人で行ってきました。

昼過ぎで仕事終わらせて…せっかくなので愛鷹SAドッグランへ。
8175FBE5-F658-4F99-8089-C5764BC32082.jpeg
デッカいハスキーとサモエドに囲まれてうろたえるつくね。

あと3人組の猟犬みたいなのに集団で襲われたり
D50574AC-0CB7-4D06-97B4-9F6D7C9B3386.jpeg

いつもいるおじいちゃん犬にプルプルされながら好かれたり
AE3618DB-B586-4281-85B1-D69614388BCF.jpeg

と1時間ほど堪能してから時之栖へ。

つくねとは初めてのイルミネーションだけどドッグランでがっつり走らせたのでおとなしく抱っこされるがまま。
A09B85A1-0198-4589-B889-1F56EC653B96.jpeg
8F32E337-5219-4C3A-9FFC-83AE4941BD8E.jpeg2A44649B-7E1E-4195-8C24-1EDDB2358E16.jpeg
ここはレストランやカフェもいっぱいあるけど屋台でも充分満喫できます

オススメはじゃがバター。
374B14FD-36B6-4E65-938F-ABF2A27685CE.jpeg

お腹いっぱいになったらつくねとイルミネーションを満喫
BF98B132-25B4-43D6-AE6F-3CE861AFDD5A.jpeg0131C87A-C363-43AF-B528-A82FAF3042AD.jpeg32419858-6F3C-49C1-ACD3-49362BA24D5D.jpeg7A35B3DB-882A-425D-B3FE-87B4F5C360A1.jpeg

御殿場の夜は寒い!

8C0719AE-4B4A-4103-B21B-D0D372C7892F.jpeg

帰りの車はまったりしたつくねさんでした。
8A738C4C-B4FE-4BEF-B83E-DC61C06CFDEF.jpeg

DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月19日

第15話 おしっこそーちゃん





うちの子の中でただ一人ロイヤルカナンを食すこがいます。

「そぼろ」
05C03889-EAAD-484D-9685-02A41F0EAD00.jpeg

はじめはわかりませんでした。
がんもがきてみんなちょっとストレスが溜まってる時期だったし。

でもおしっこがはみでてる。

てかトイレのふちから外にする奴がいる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

で粗相がちょっとずつ増えてって注意深く観察してると…

いた。
352A0BA7-DA39-481E-B0C5-804353DEE88D.jpeg

なにも知らないふりをして犯行現場に戻るやつ。

後片付けしてると必ず顔を出すそーちゃん。
BC2437A0-8A5D-4D8E-A0DE-090B4825A890.jpeg

病院に連れて行ったら尿管結石の疑いが。
てことで買ってきました。
90573514-F8A2-4146-B414-D292C7E8506D.jpeg

「ロイヤルカナンオルファクトリー」
53439A38-A217-4BC9-96C8-306F331831F6.jpeg
4200円します。
よく食べます。
BF2C949B-43E0-414A-A2BC-7AAEEE6953D8.jpeg
たけーなこの。
C825A44F-BA14-4618-A5FD-0184FBD52FF3.jpeg
おしっこが出なくて辛そうな時もこれ食べてたらとりあえず治りました。

今じゃトイレのふちからおしっこしたり

トイレじゃないところでおしっこするのが趣味みたいですね。
7A328BEA-14B4-434D-8190-148AE25B4DA5.jpeg

長生きしろよ。


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













2018年11月16日

第14話 イケメンしし





先に裏ボスのみーりんから紹介されましたが…

うちのリーダーはこの子です!
IMG_8794.jpg

まだ一歳になってないくらいときにこの貫禄。

最初の三人のなかで唯一のおとこのこ。
IMG_8443.jpg


自分の都合のいい時しか甘えてこない。
でも寝るときにはかならずヨメの枕もとにくるツンデレ。

ほかの子からもやたらと好かれてて

特にもずくからの愛され方がはんぱない。
IMG_4757.jpgIMG_4521.jpg


気がつくとししの横にもずくがとけて混ざってる。

てか今このブログを書いてる真下のハンモックでも…
IMG_4794.jpg
いちゃいちゃしてる!

なんでかもずくはししが好きすぎるんだよね。

でもいちばんイケメン。
IMG_5575.jpgIMG_1024.jpg


ほかにももずくと兄妹のささみにも愛されてます。
IMG_2392.jpg

ごはんを求めるときには必ずごはん箱にのって

「ごっはーん」てなきます。
今度証拠の動画とります。

ほんとに「ごっはーん」っていいますから。

そろそろモデルデビューしてもいいと思うのにね。

オファー待ってます。
IMG_6794.jpg


DIYと趣味のつぶやきはこちら
https://ameblo.jp/lovesurf-hrk/


人気ブログランキング













記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。