アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月24日

Stay home フロリダ生活







IMG_20200412_110227.jpg
2020年の年明けは例年通り、主人の実家で平和な幕開け。日本に戻って少ししたころから“コロナウィルス”という言葉がテレビのニュースから聞こえてきたように思います。
元々4月にアメリカ移住を決めていたのですが、どんどん状況が悪くなってきたため、飛行機の予約を二週間も早めてアメリカにやってきました。
アメリカに来た時の旅の様子はまた改めて書きたいと思います。
さて、4月12日(日)はイースターサンデーでした。こちらに来て二週間は本当にstay home 家から一歩も出ませんでした。
現在は主人の実家に同居のため、大きなお家に広い庭があり、stay home とは言え、子供たちは外を走り回りエッグハンティングを楽しみました。
二週間が過ぎ、さすがに外に出たくなってきた私に外出させてくれた義両親と夫に感謝!
とはいえ基本的にスーパーと薬局以外は外出自粛するよう言われているため、
車で2分くらいの薬局へ。
ところが通常夜9時まで空いているお店も短縮営業で8時閉店。
夕飯を終えてからの急に思い付いての外出だったため、8時過ぎにお店につくもどこも閉店。車を10分ほど走らせ家から少し遠い薬局へ。
実は特に必要なものはなかったんですが、
ヘアトリートメントとハーブティー、メイク落としを購入し、帰宅しました。 

IMG_20200404_222318.jpg
遅い時間だったため、店内には私と夫以外のお客様はおらず、店員さんは飛沫が飛ばないようマスクをしてプラスチックの板の向こうにいました。
セルフレジのため、店員さんが商品をさわることもなく買い物を終えました️

入り口にはアルコール消毒シートが設置され、カートの持ち手をふき、今まで全く衛生面を気にしなかった主人がそこまでしてビックリ️

夜間の短時間の外出でしたが、息抜きになりました!!

現在はフロリダの私たちが住む街は夜間21時〜翌朝5時まで外出禁止となり、さらに厳しくなりました。

みなさんも楽しみながらstay home しましょうね。



IMG_20200411_184610.jpg

こちら私がお気に入りの韓国コスメサイト!
韓国の女の子ってお肌キレイでうらやましい️
只今、ご購入4800円以上でハンドサニタイザーのプレゼントがあるようですので、気になる方はどうぞお早めに!!






m_main_banner_1580785753.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yucarriefloridalifeさんの画像
yucarriefloridalife
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。