アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月05日

アメリカ独立記念日の過ごし方





みなさん、こんにちは

アメリカフロリダに移住したわたしが、
現地に住んでみないと気づかない、様々な
情報を発信しています


アメリカ独立記念日は7/4
2020年は土曜日でしたが、平日が7/4にあたると祝日となり、またほとんどの
会社に勤める人たち(オフィスワーク)もこの週はお休みになるようです。

また7/4独立記念日の当日はコンビニ以外のお店は一斉に
日用品を扱うスーパーまでも休業となるくらい
アメリカ人にとって独立記念日はクリスマス・感謝祭と並ぶ
とても重要な日

となります。

若者は友人とお酒を飲んでパーティー、なんてこともあるようですが、


アンクルサム ハット 帽子 大人用 パーティーグッズ 星条旗 アメリカ


一般的にはほとんどの人が家族と過ごすことが多いようです。
また今年は中止になったようですが、連年ですと大きな都市では花火大会などもあり、
全米で盛大にアメリカのお誕生日をお祝いするようです。






さて、そもそも独立記念日って何?
「7月4日に生まれて」なんて映画があったくらい、世界史が得意じゃなかった私ですら
7月4日がアメリカの独立記念日であることは知っていました。なので皆さんもきっと
ご存知のことと思います。
 
が、しかし、一体何の日?と聞かれると詳しくは答えられませんでした。
ということでわたくし、調べまくりました!!!
そしてお義父さんや義妹にも聞きまくりました!!!

IMG_20200704_105729.jpg
7月4日Forth of July はどんな日?

アメリカ人や現地に長く住む日本人の友人は"Happy 4th of July!"
なんて当日は挨拶を交わします。



7月4日の装飾自然風景タペストリー パッチワークスタイルのアメリカの星条旗かわいい子供たちの赤ちゃんのプライドパターン 壁掛け 装飾布 欧米風 インテリア 多機能 パーティー リビング 窓 個性ギフト お店 人気 お祝い 200x150cm


7月4日はインディペンデンス・デイ(Independence Day)または
フォース・オブ・ジュライ(Forth of July)

なんて呼んでいたりします


アメリカの独立記念日と言いますが、そもそもアメリカはどこから独立したの
でしょうか?

世界史を学生時代に一生懸命テスト前に言葉だけ暗記していた私は、40を過ぎ、、、
もうすっかり覚えてません!!!!

イギリス(当時のグレートブリテン王国)から独立した
んです。皆さん、覚えてましたか???


私はすっかり忘れてました!!!

あれ?






ってことは現在のこの大きな大きな国土の
アメリカはイギリスの植民地だったの???

世界史に本当に興味があって深く勉強して知識を身につけた人なら
覚えているのかもしれませんが、わたしはすっかり忘れていました!!!

答えを聞いてもそういえばそうだったかも、くらい


gettyimages-1080471184-612x612.jpg


1500年代からアメリカはスペイン、フランス、イギリスの植民地でした。
しかし1700年代に入り、イギリスとフランスが戦争し、(1755年〜1763年
のフレンチ・インディアン戦争)
7年間にもおよぶ長い戦いののち、イギリスの支配下に
なりました。戦争でお金を使い過ぎてしまったイギリスはアメリカに住む人たちに
高い税金(1764年の砂糖法・1765年の印紙法)を払うようにして行きました。
それがどんどん不満に思うようになってきたアメリカに住む人たちが
反乱を起こした(1773年ボストン茶会)というのがアメリカ独立戦争のきっかけ
になり、イギリス軍との本格的な戦い(1775年レキシントン・コンコードの戦い)
が起きたというわけです。

その後も数々の戦いを繰り返し、実に1754年のフレンチ・インディアン戦争に始まり、
1783年に完全にイギリス軍がアメリカから撤退するまで約30年もの間、
アメリカはヨーロッパから独立し、自由を勝ち取るための戦いを繰り広げてきたわけです。




アメリカ独立戦争〈上〉 (学研M文庫)



アメリカ合衆国は「自由と平等」を掲げて
それまでヨーロッパからの重税で苦しい思いをしてきた人々
長年の夢が叶い独立した国なのです。


イギリスとの戦争からはじまり、アメリカ独立の機運が高まり、
独立宣言が作成(トーマス・ジェファーソンなどにより)されることとなるわけなのですが、
1776年7月2日に13州による大陸会議にて
独立の決議が可決され、7月4日に独立宣言は正式に承認されました。



現在のアメリカ合衆国は50州ありますが、独立した当時は13州しかありませんでした。

当時の13州とは1.ニューハンプシャー州
        2.マサチューセッツ州
        3.ロードアイランド州
        4.コネチカット州
        5.ニューヨーク州
        6.ニュージャージー州
        7.ペンシルベニア州
        8. デラウエア州
        9.メリーランド州
        10.バージニア州
        11.ノースカロライナ州
        12.サウスカロライナ州
        13.ジョージア州

独立戦争前後はフィラディルフィアが中心となっていましたが、独立戦争後、最初の
首都となったのはニューヨークでした。その後フィラディルフィアに首都となった
時期もありましたが、1800年に現在のワシントンDCが首都となりました。



世界で最初の自由と平等の国アメリカ

当時、絶対的な権力を持っていたイギリス国王に立ち向かい、
「自由と平等」を勝ち得た、
世界で最初の「自由と平等」の国。
そして経済活動の自由の観点から資本主義を生み出した国
アメリカ。

失敗を恐れずチャレンジする、自分たちの信念を持ち続け
変化を恐れない国、それがアメリカだと私は思っています。




まとめ

例年7月4日のアメリカ独立記念日には
アメリカという国のお誕生日を全米中で
多くの人がBBQや花火を楽しみながら
過ごします。



IMG_20200704_191018.jpg
いかがでしたか?

世界史が苦手な私もアメリカに移住したことをきっかけに
アメリカの独立記念日をお祝いし、アメリカ合衆国誕生の
歴史を学び直すきっかけになりました。


コロナや暴動などでアメリカの暗いニュースが多く日本のメディアでは
取り上げられているように感じますが、アメリカという国が
私はこの2020年の独立記念日をここ、アメリカ合衆国で
過ごすことができたことを機にますます大好きな国になりました


これからもずっと世界中に羨ましがられるような
「自由と平等」の国であり続けますように・・・。




最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

気に入っていただけたらぜひ、読者登録をよろしくお願いします♪

フロリダ日常生活とバイリンガル子育てまで - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

更新の励みになりますので、こちらのランキングのほうもよろしければポチっと
応援していただけますと幸いです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10004915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
yucarriefloridalifeさんの画像
yucarriefloridalife
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。