アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月20日 Posted by ゆべ at 18:16 | IT | この記事のURL
知らなかった・・・・
Windowsのファイルやフォルダなどのプロパティを開く場合、
右クリックから「プロパティ」を選択するのが一般的です。
しかし、実はあまり知られていないクイックアクセス方法があります。

ALTキーを押しながらダブルクリック」するだけです。

【 「Altキーを押しながらダブルクリック」でWindowsのプロパティへクイックアクセス!
(動画付き解説)】


プロパティやシステム設定へアクセスする場合、この方法が最もシンプルで便利です。

ALTキーを押しながらコンピュータリンクをクリックすると、
コンピュータのシステムプロパティパネルが開き、
デバイスマネージャなどへのクイックアクセスが可能となります。
また、ALTキーを押しながらネットワークショートカットをダブルクリックすると、
ネットワーク・共有センターが起動します。

このキーボードとマウスのコンビネーションは、アプリケーションショートカットでも
活用でき、懐かしのWindows 95を含む、今までのWindowsすべてで使用可能です。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。