アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月03日 Posted by ゆべ at 21:08 | エコ | この記事のURL
これからの季節に、どうぞ。
毎日、汗をたっぷりかく季節。洋服や下着は洗えても、靴は毎日ジャブジャブ…というわけにはいきませんよね。ニオイも気になるし、お手入れを怠るとカビがはえてしまうことも。

そんな靴の湿気&ニオイ対策に、便利なグッズを見つけました。その名も「炭草花(すみくさはな)」。(http://www.sumikusahana.jp/)炭のもつ機能を生かしたシューキーパーが、ブーツ用、パンプス用など揃っています。
炭には湿気を吸ったり、ニオイを吸着する性質があります。その秘密は、炭のもつたくさんの孔(あな)。この孔があることで、炭は見た目以上の表面積をもつことになります。

手のひら一杯の木炭は、サッカーグラウンドと同じくらいの表面積があるそうですから、驚き! ミクロの世界に広がる大きな面積で、湿気やニオイをグングン吸着するのです。

「炭草花」シリーズの製品には、700℃〜800℃の高温で焼成し、吸着力を高めた“高温炭化木炭”とその整形品が使われているそう。また、嵐や台風で倒れダムに溜まった流木や、家屋解体木材などが原材料とのこと。ゴミとなってしまう木材を再利用している点も、ポイントが高いですね。

また、2重袋で粉もれしないようになっており、さらに先端部分にはより高い機能をもつ木炭成形品を使用。つま先部分にこもりがちな湿気やニオイをしっかりとキャッチしてくれます。

吸ったニオイ成分は、常温では吐き出さないそうなので安心。天気の良い日に乾かすと吸湿能力が回復するので、長く大切に使えますね。大人の女性が使えるシックなデザインも嬉しい、毎日活躍してくれるエコグッズです。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。