アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆべ
ご訪問いただきありがとうございます、すみませんが助けてください。3月に勤務先倒産で失業。先日老母も倒れ急遽介護を要します、記事左右の大きな提携先バナーをぽちっとして覗き、1円お恵みください!!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月12日 Posted by ゆべ at 19:46 | ファッション | この記事のURL
割と好きだ
スーツの定番として広く愛されている色、ネイビーとグレー。
秋になるとやや濃いめの色味に人気が出てきて、シャツやネクタイの
色も豊富なバリエーションから選べるようになりますね。

ただ、両方持っているけれど何だかしっくりこないし使い分けや
組み合わせが分からないという方は意外と多いようです。


そこで、スーツ2色の基本的なイメージのキーワードをご紹介しましょう。

・ネイビー:お洒落でスタイリッシュ、攻め、快活、開放

・グレー:堅実でシック、守り、冷静、堅実

これらの言葉からくるイメージをベースに季節のネクタイと
土台となるシャツを合わせるのが、オンタイムの装いのポイント。
秋のスーツならば、ネイビーもグレーも暗めのトーンで。
基本の無地に加えて、ストライプや綾織りなどもいいですね。

ネクタイはブラウン、パープル、ワインレッド、モスグリーン、といった
自然にあるような深い色を選ぶことがポイントですが、多少は
どぎついと感じられる模様や柄や色でも大丈夫。
一見派手に見えるダークカラー(暗い色)とペールカラー(淡い色)との
組み合わせのストライプであっても、同系色で全体がまとまって
見えれば上手くいくと思います。

反対に、落ち着いた感じの小紋や単色はこの季節には地味過ぎて
面白味がないかもしれません…柄や素材次第ではありますが。

最後にシャツ。スーツが無地ならばストライプやチェック等の柄物、
スーツが柄ありならば無地。基本的にネクタイが柄物になので
柄が被る場合もありますが、色やストライプの形が違えば、
それはそれで一つの味になり心配はないと思います。

秋は気候の面で快適なこともあり、暑さ寒さにとらわれることなく
ベーシックな装いがしやすい季節。
スーツスタイルを見直して新しいシーズンを迎えましょう!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。