アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

歯磨き粉不要の歯ブラシ MISOKA

今水だけで磨ける歯ブラシが大人気だそうだ。

先日テレビで歯ブラシの番組をやっていた。どういうことなんだろうと思ってみていると
歯磨き粉を使わずに水だけで磨くだけで歯がツルツルになるというものだった。
展示会では当初は客も集まらなかったようだが最後は沢山の人が見たり実際に水で磨いて感動していた。
その場で大口注文を出すバイヤーもいた。

歯磨き粉を使わず水だけで磨けると言う理由は
歯ブラシの毛先に様々な種類のナノサイズのセラミクスの粉をコーティングいるためだと言う。


ユーザーの評価では、磨いた後歯がツルツルになり、スッキリ気持ちがいいそうだ。

以下メーカーの公式サイトからの一部を紹介します。

「一日の終わりに今日を振り返り、精神を安めて磨く。まるで禊のような三十日間。清めの歯磨きを提案します!
独創の微細加工技術が光る、職人の手仕上げ!
歯ブラシ職人がコツコツと研究開発しました。一度使うともう手放せない磨き心地は職人が一本一本手仕上げする、こだわりの歯ブラシです。」


◎こだわりポイント!
★1本で、浮き立たせて、磨いて、ガードする!
デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本に微細加工を施しました。ブラッシングしながら、茶シブもヤニも、汚れをしっかり浮き立たせてから磨き上げ、最後に歯の表面をツルツルコートして次の汚れを付きにくく仕上げます。

★くびれボディが生み出す、程よい力加減!
背面のくびれたボディは、高い技術を誇る日本製の証。このくびれによって、程よい力加減を生み出し、口内を傷つけず、理想的に隅々の汚れを掻き出します。

★ミネラルだから漬けて磨く
「歯ブラシをコップの水に漬けてから禊(みそ)ぐ」という独自の磨き方を提唱するのは、微細加工をより実感して頂く為です。これまでの歯磨きとは違った、夢職人ならではのサッパリした磨き心地と、みずみずしい口内環境を感じるはず。

歯ブラシ.GIF



ユーザーの厳しい評価としては
1本で30日使用出来としても、1本1000円は高い。年間では12000円にもなる。
というのがありました。

確かに毎日これだけで行うとソウですが、
・通常は普通に歯磨き粉を付けて磨き、期間を変えて交互に使い分ける。
(両者の良さ悪さがよく判る)
・職場やその他外出先で磨くときに使う。
・洗面所の無いところでも使える。
・子供が歯磨きをやりたがらないときに(歯磨き粉がイヤなどで)、これで好きになって貰う。
などと、毎日使わなくてもサブ的な使い方もあるのではと思います。

歯磨きの為の時間も短くなり、朝が苦手な人や忙しいサラリーマンには良さそうです。

あまり流行るとS社やR社など歯磨き粉メーカーは困りそうですが、省資源グッズといえるでしょう。

【 ポイント10倍 】 歯磨き粉不要!リピーターのかたが増えてます! 禊ぎ歯ブラシ MISOKA 【 ミソカ 】 4本セット 【 代引不可 】

価格:4,320円
(2016/10/11 21:27時点)



posted by taiga at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨
プロフィール
taigaさんの画像
taiga
大手化学系メーカーで各種の研究、製造現場、技術営業等種々経験。 特に各種素材に携わった事が財産。退職後現在某大手不動産系列で勤務の傍ら、朝日、読売新聞、日経産業新聞、日刊工業その他季刊誌、雑誌、折り込み等からの情報収集、及び面白そうなイベントには極力顔を出し、自分自身体験しながら、面白情報、お役立ち情報を仕入れています。 これまで取り溜めた膨大な情報は残念ながら殆ど発信しなかったので今後は新規入手情報は逐一小出しに発信して行こうと思っています。乞うご期待。
プロフィール
検索
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
(05/31)2023年の朝ドラ「らんまん」の主人公のモデル 牧野富太郎博士記念庭園訪問。
(12/06)2021年は素数から見て非常に特殊な年(その3) −逆転の発想で2021年と同じ型(連続素数の積)の年を西暦10000年まで探す
(10/18)福岡空港新デッキからの離着陸鑑賞と素晴らしい飛行機アプリのご紹介
(07/10)史上初の10代でのタイトル初防衛と10代の九段誕生。 しかし今後藤井九段と呼ばれることはない?
(06/28)2021年は素数から見ると非常に特別な年。(その2) 2100年まで探しても類似年(連続素数の積型)はなかった。
(06/15)2021年は素数から見ると非常に特別な年、次は2047年。  関連として暗算掛算と素数ゼミも。
(05/22)西表島はなぜイリオモテジマと読むのか?奄美大島他は日本で5番目の世界自然遺産へ。
(03/22)テレビリモコンの修理(導電ゴム接点改良)はカバーさえ外せれば後は簡単だった。
(01/24)一生役立つカレンダー知識と指カレンダー
(09/24)風呂給湯栓のポタポタ水漏れ修理
(08/07)新型コロナ対策用に今夏マスクが人気です。
(07/25)藤井七段最年少で棋聖位タイトル獲得。30年振り記録塗り替える。
(07/10)親子で実験して楽しみながら科学を学ぼう
(04/18)令和のプレミアム硬貨は3000倍!?
(03/17)洗面所の天井の換気扇の修理
(02/25)令和ゆかりの地訪問と太宰府天満宮境内の碑と枝垂れ梅
(02/15)浴室リモコンが故障したが製品の交換で復旧
(01/22)トイレ水タンクの給水が故障。しかし部品交換で簡単に修理出来た。原因は弁の亀裂穴だった。
(12/22)皇居の紅葉と大嘗宮見おさめ
(11/30)迎賓館(東京)訪問記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。