アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

イサラ
こんにちは。天然石やキラキラもの、そしてタイマッサージが大好きなアトリエイサラの店主です★1年生(男の子)のママもやってます。
https://fanblogs.jp/ytsaras/index1_0.rdf
最新記事

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】

Ytsarasをフォローしましょう
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年01月26日 Posted by イサラ at 11:00 | ジムトンプソン | この記事のURL
ジムトンプソン シルクのポーチ
今回の仕入では シルクのポーチ、
特に 女子力Upを願って ピンクや花柄を厳選してまいりました

少しずつUpしていきまので
今しばらくお待ちを。

コスメポーチというのは
一体 どのくらいの期間で交換されるものなのでしょうか?
皆様はどうですか?

コスメ用としてバックに持ち歩くものは
やはり消耗が激しいのか、それとも私の使い方が激しいのか

コスメではなく
例えば印鑑入れや、 通帳、各種カード類などなど
入れているポーチは 結構長く使っていて。

でも オマケのようなポーチって
やっぱり 思い入れがあんまりないから
雑に使ったりしてしまいます。

シルクのポーチは、シルクだから、
っていうので 綺麗にしなきゃ、という意識が
多少なりとも働きますよね。

プレゼントとしても
とても人気です

2015_0118_162925-CIMG5300.JPG

アトリエイサラでした

2015年01月26日 Posted by イサラ at 00:52 | 毎日の生活で | この記事のURL
ウエディング @椿山荘
先日 出席したウエディングは @椿山荘にて。

こちらは 庭園が素敵で 東京なのに どこか旅行にきたかのような
美しい場所として 有名ですよね

結婚式で来たのは初めてでした。

二十歳の成人式のとき 大学の皆と写真撮影(もう 何十年前か・・・おおう)
会社関係の宴会、
佐伯チヅ先生のお誕生日会、
蛍の夕べ、
ただの食事会

などなど

場所が椿山荘と伺って 迷わず 和服を着ていきました
きものって 本当に慣れてないから ダメですね・・
1年に1回くらいは着ないと 体がロボットのようです(涙)

2014_1214_114145-CIMG5124.JPG

でもね 結婚式って 良いものですよね

いままでの 人生振り返ってみて
どう考えても 私は お葬式の方が多い・・

一時 地味婚がはやっていた時があって
みんな お式はしなかったなぁ~

人生 ハレの日という節目は やはり
皆様にお祝いしてもらってこそ揺れるハート

アラフォー、アラフィフのお友達のみなさまぁ
今からだって 遅くないから
ウエディング是非やってね☆

また 着物 引っ張り出して着ていきます~

2015年01月24日 Posted by イサラ at 09:16 | Atelier Ytsaras | この記事のURL
ミンクのポンポンつき レザーチャーム
レザーチャームの新商品です

みんなの人気者 ミンクのポンポンをつけてみました

2015_0117_181637-CIMG5236.JPG

今度のチャームは
金具方式ではなくて、レザーのスナップ方式ぴかぴか(新しい)

バックのハンドル部分にくるりと巻いて ぱっちんとするだけ

なので ほとんどのバックに対応可能となりましたかわいい

2015_0117_181245-CIMG5233.JPG

ミンクポンポンつきフラワーレザーチャーム

是非 のぞいてみてくださいね☆

ご訪問いつもありがとうございます

アトリエイサラ



2015年01月22日 Posted by イサラ at 11:00 | タイ | この記事のURL
バンコク マンゴツリーのヤムウンセン
毎度おなじみの
有馬温泉の近くで タイ料理、しかも子連れとなると
「マンゴツリー」くらいしか ネタがなくて
結局いつもこここ。

ここの良いところは
一軒家、雰囲気は良い、英語が通じる、メニューに写真がある、辛さが調節してもらえる、値段はお手頃、大人数OK

イマイチなところは
お客のほとんどは外国人、 席によっては団体客の傍でうるさい、
予約していないと末席、

で、いつもは座るとえびのおせんべいがお通しみたいに出てきたのに
この間はなかったな・・・

毎回頼むのは 定番のヤムウンセン 春雨サラダです。
ヤムウンセン

辛さは 「ミディアム」って言わないと
全くからくないか、すんごい辛いかのどっちかになってしまいます。
ミディアムでも 結構辛いですが・・

で、先日のお会計で。

やたらに高いレシートを持ってきたので
変だと、じーっとみていると

わーい(嬉しい顔)「いやー あっちの団体客の分と間違えちゃって。お宅のを向こうに出しちゃったんだよね
だから 向こうのをこっちにもってきたんだよ、へへへ」

ちっ(怒った顔)「はあ? ありえない」

わーい(嬉しい顔)「・・・だよね、ちょっと待ってて」

と待つこと約10分

やっと 正しいお会計になりました。

いやー、危ない危ない

日本人のみなさん、社用ディナーだからといっても
レシートは ちゃんとチェックしましょうね



2015年01月21日 Posted by イサラ at 11:13 | 毎日の生活で | この記事のURL
マンゴタンゴのマンゴタンゴ
ご存じ
バンコクの 「マンゴタンゴ」  必ず ガイドブックに載っている
超有名なお店ですよね

最近は
中国、韓国の旅行客が多いらしく
お店は本当に大賑わい

このお店 引っ越しが多くて
今は サイアムスクエア ソイの2 にあります

もっと大きなお店になぜ 移転しないのか・・・

本当に不思議。

一時 代官山にもお店ができましたが
やっぱり 高い& 日本でマンゴは無理っしょ台風・・・

一番人気は
「マンゴタンゴ」という デザート盛り合わせ
マンゴプリン、マンゴアイス、 リアルマンゴ ぴかぴか(新しい)

マンゴタンゴ2

マンゴタンゴ

あと マンゴラッシーもおすすめです

暑ーい中を 飲みながら歩くと
ああ バンコクだなあ という実感が。。

皆様も是非 バンコクに行かれたら
寄ってくださいね

ちょっと並ぶけど
意外と回転は速いですよ〜

2015年01月20日 Posted by イサラ at 11:00 | ジムトンプソン | この記事のURL
シルクのクッションカバー 入荷しました
ジムトンプソンの シルククッションカバー
大人気のピンク系 入荷致しましたぴかぴか(新しい)
2015_0118_154950-CIMG5289.JPG

この色の美しさは 見た人でないとわからない・・・

シルクも世の中にたくさんありますが
ジムトンプソンは 世界でもトップクラスのクオリティーでしょう

色のグラデーションでソファーに
ポン、ポン、と飾るように置くのがオススメ

今年のラッキーカラー
グリーンのコーディネートも素敵ですよ〜
2015_0118_153746-CIMG5280.JPG

しかし
ジムトンプソン
随分とお値段が値上がりましたね、しかもこの円安・・・

なんとか ふんばって
皆様に良いものをと努力してはおりますが
なかなか難しくなってきています。

それに 一番の問題は
品数が少なくなってきている、ということ。

SKUを絞っているのが
もう ありあり・・・

アジアのお買いものの良いところは
色んな種類の中から選ぶ、選べる というのが
もっとも良いポイント、と思っているのですが
それが もう崩れておりますね・・・

だから 厳選してセレクトするのも
本当に厳しい〜

でも 何とかなんとか

この美しさをとどけたい〜って
がんばっております


2015年01月19日 Posted by イサラ at 11:00 | タイ | この記事のURL
パタヤ ガラディナー@デュシタニホテル
記憶がなくならないうちに。

年末過ごしたパタヤ
デュシタニホテルのガラディナーの様子をお届けします

年末にホテルに泊まると
東南アジアの場合はガラディナーという
ディナーショウ+お楽しみ会 みたいな
パーティ
参加必須というのが 宿泊の条件になっていたりするものです。

デュシタニホテルのガラディナーは
大きなバンケットルームにて 18:00会場Open〜

ディナーはブフェスタイル

どれもこれも本格的でとっても美味しかったです〜
写真を沢山とったのに子供にフォルダーごと削除されてしまいました(涙)
ごめんなさい
しかし8500バーツもする代金なのに
飲み物は別料金とはちょっとびっくりむかっ(怒り)

食事の合間に色々なショータイムがありますが

一番の目玉は
「エルビスプレスリーショウぴかぴか(新しい)

何でも タイで エルビスといえば この方のようで
非常に有名な方のようです。
CMにも出ていらっしゃいますね

2014_1231_230453-CIMG5189.JPG

その後
パーティグッズのようなものが配られて
2014_1231_235606-CIMG5199.JPG

ラッキドロー 抽選会の始まりぴかぴか(新しい)

信じられないのですが
ここで 特別賞の タイAir協賛 バンコク〜チェンマイ往復航空券 + ホテル宿泊2泊分 が
当たってしまいました!!! すごいでしょ!
壇上にあがって 写真パチパチぴかぴか(新しい)でしたよ!

その後 会場を移して

灯篭送りのような・・・
火をつけて 空に飛ばすのです

とても 幻想的な 光景
2015_0101_014559-CIMG5204.JPG

その後 みんなで カウントダウン

花火大会〜

シャンパンで乾杯〜バー

ドレスコードは カジュアルエレガンスとなっていましたが

ロシアの方は皆様 ドレスアップ ロングドレスと男性はダークスーツやタキシード
そうかと思えば
いつでもどこでも毎度同じポロシャツのアメリカの方、

まったく普段着のチャイナの方

おとなしめの日本人

ハイソな感じのタイの方

まあ リゾート地ですからね

そこまで 厳格ではありませんが
あまりにも ファッションが バラバラだと ちょっと ちぐはぐな感じ

バンケットルームのテーブルは1/3は 空席でした。。
ということは お金払って出席しなかった人?
それとも 単に席が埋まらなかった?


ちなみに 毎年パーティのテーマがあるそうで、
2014年度は 「ロックンロール」でした

だから エルビスなのか??

でも 8500バーツはちょっと高すぎ!

2015年01月18日 Posted by イサラ at 16:50 | 犬のナナ | この記事のURL
遅くなった理由
沢山の方からお年賀状をいただきましたのに
すっかりご挨拶も出来ないまま・・・
本当に申し訳ないです

ご挨拶が遅くなってしまった理由。。。

それは
悲しいことに
タイから戻ってすぐに
ななちゃんが 天国にいってしまったから。。。

ななちゃんは ここのところ
本当におばあちゃんになっていて
眼も白内障、肝臓悪く、気管支炎も
そして手足の麻痺も。。

2000年7月7日生まれのななちゃんは
14年と半年 ずっと一緒にいてくれました

悲しくて悲しくて。。

ペットを飼うということは
必ず直面すること、とわかっているものの
もはや 家族の一員、ですよね

火葬したので
お墓は庭のどこかにつくろうかな、と。

どんなに荷物が多くても必ずタイにいったら
買ってくるもの
それは
2015_0118_163926-CIMG5307.JPG

ランのお花

ななちゃんのために咲いているよう。。

来世は人間なんだって。
だから またどこかで会いましょうね



2015年01月17日 Posted by イサラ at 18:53 | 毎日の生活で | この記事のURL
今年もよろしくお願いします
ごあいさつ かなり 遅くなってしまいましたリボン

皆様 新年おめでとうざいます。

年末年始は タイ パタヤ、バンコクへ行っておりました

毎年そうですが
怒涛の年末年始・・・

今年は未年ですね
おだやかな一年になりますよう

お正月

写真は バンコク 伊勢丹の1F のお飾りです

バンコクは年末年始も ずーーーっと クリスマス一色で
お正月気分が全くわかないのですが

これを見て ちょっと ほっとしました

やっぱり ティピカルジャパニーズかな?

個人的には 赤の水引きも入れてほしかったけど・・ま、いいか

何はともあれ
今年もどうぞよろしくお願いいたします


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。