アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

がんになんてなりたくない!

がんになんてなりたくない!そう思う方は多いはず。

いくら医学が進んで治療法が確立されてきたといっても、がんにかかった時の精神的ダメージは大きいもの。

がんになりたくないなら日ごろからたくさんの野菜を食べることが大事です!




なぜなら、がんになるのは生活の悪習慣による血液の汚れが原因だからです。

血液を汚す原因は、糖質の多い食事、運動不足、寝不足などの不規則な生活により、体内の血液は汚れていきます。

規則正しい生活、適度な運動、そしてファイトケミカルを豊富に含んだ野菜をたくさんとることこそ、汚れた血を浄化する特効薬なんです!



がんに効果があるとされる成分はビタミンC、食物繊維など。

次の野菜はとくにがんの特効薬といわれています。

1.にんにく、キャベツ、大豆、しょうが、セロリ
2.玉ねぎ、茶、ターメリック、玄米、オレンジ、トマト、ナス、ピーマン、ブロッコリー
3.メロン、バジル、エンバク、きゅうり、ローズマリー、じゃがいも、大麦、ベリー

(ガン予防の効果がある食品のピラミッド 石原結實著「野菜だけで病気を治す」)




極論、ほとんどの野菜がビタミンCや食物繊維をたくさん含んでいます。

食べすぎたからと言って大きな問題はないと思います。ただし、現代は食べ過ぎは良くないとされていますし腹八分目、適量が良いと思います。

少し面倒かもしれませんがカット野菜は水洗いを繰り返すため水溶性ビタミンがなくなってしまっているためできるだけ、もとのかたちのある状態で買ってきて調理してたべたいですねにこにこ

がんは発病してしまうと手遅れになってしまうことも多いので、日ごろから野菜をたくさん食べて規則的な生活を心がけたいですね




タグ:健康 野菜 がん
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ようちゃんさんの画像
ようちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。