アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog





















































競馬情報サイトランキング


人気パチンコ攻略ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月22日
トロトロ納豆ごはん

○ 2月22日の朝ごはんデス^^♪


○ トロトロ納豆ごはん^^

○ 白菜・人参・えのきの赤味噌のお味噌汁

○ 大根の浅漬け

以上デス^^♪♪



今朝のトロトロ納豆ごはんも、美味しかったデス!♪

私がかき混ぜると、白身が旨く混ざらないんだけど

彼は、潰しながら切りながら、丁寧に混ぜてくれるので

本当に美味しく仕上げてくれるので、大好き!

今は、しっかり彼の当番おまかせしてます(°∀°)b ♪

最初テーブルに、

お箸、納豆・お醤油・味の素・生卵を入れた器をテーブルに置いて

私が、熱々のお味噌汁と、炊きたてご飯をよそってる時に

テーブルの方から、「 カシャカシャッ 」

彼のお箸の音が聞こえてきて

あの音が聞こえると、何かすっごく嬉しいナァ〜って

穏やかだなぁ〜って

今朝も、そんな一日でした^^




昨日は、体調がホントに辛くってあせる

彼にお買い物に行って貰ったり

いーーっぱいお手伝いをして貰って

おかげさまで、今日はかなり体調が良く、寝坊する事無く

バッチリ起きる事が出来ましたp(≧▽≦)qヤッホイ幸

と、いうことで、

感謝の気持ちと、いつも一緒だょ^^の気持ちを込めて

お弁当にチョッとイタズラしちゃいました^^♪(笑)

アハハwお弁当の蓋を開けて♪笑顔になって貰えたら

嬉しいナァ(〃∇〃)



さ〜て!新しい一週間がんばりま〜す(^-^)/





お味噌汁を美味しく作るために生まれたキッチンアイテム♪ 味噌汁上手


Posted by wasurenagusa at 12:04 | この記事のURL
2010年02月17日
ブロッコリー(芯)のキンピラ
○ 鶏のニンニク醤油の甘辛焼き
ニンニク醤油に一晩つけた鶏肉に、ゆっくり火を通し
砂糖・お醤油・塩・ガーリックパウダー・味醂で味付けしました。

○ ブロッコリー(芯)のキンピラ
@ブロッコリー芯の厚皮を剝き、繊維にそって5ミリぐらいの厚さに切って
次も繊維にそって、5ミリぐらいの棒状になる様にきります。
A油揚げも、細切りしておきます。
B熱したフライパンに油をしきAを入れ少し焦げ目がついたら
@を入れ焦げ目が付いたら、砂糖・塩・醤油・味醂・を入れ
照りが出たら、ごま油を入れて香ばしい香りと照りが出たら
ゴマと一味を散らして完成デス。

○ 海苔入り卵
卵を焼く時に、海苔を巻き込みました
それだけデス^^;

○ プチとまとトマト


ごはんは、、、?



今日のラブラブタコさんウィンナーは・・・・

。゚(T^T)゚。可愛くな〜〜〜い!

1つのフライパンで作ってたら、コッチに目が行かなくて

こんな、、何か怖い顔になっちゃった(_ _。)

全然応援になって無いね、、

これじゃぁ、元気になれないょね

今回は、失敗の巻きでしたダウンごめんちゃいトほほ。。



お味噌汁は、朝のお味噌汁と一緒デス^^

(あぁ〜この画像安心する〜ぅおいしい)

タコさんウィンナーが旨く行かなかったけど・・・・

立ち直りの早い私の(ケケケッ笑)今回のお奨めのおかずは

ジャジャジャ〜ンクラッカー

ブロッコリー(芯)のキンピラ!!!

歯ごたえが良くて、とっても美味しかったです!

寝坊をしても、ちゃっかり味見をする私w( ´艸`)ププッ(笑)

それから、お肉も美味しかったデス!

ビバwニンニク醤油さま様!

我が家はヨン様より、

ニンニク醤油様に愛ラブユ〜デ〜ス!

写真は、コチラから♪→http://ameblo.jp/soratokumo2525/entry-10461024697.html


Posted by wasurenagusa at 13:35 | この記事のURL
2010年02月08日
鶏肉の白菜巻きのお弁当^^♪

 2月8日のお弁当デス^^♪

○ 鶏肉の白菜巻き小松菜添え^^

○ 魚肉ソーセージの卵焼き

○ ポテトさらだ

○ ニンニクの梅風味のお漬物

ごはんは^^?

半分辺りに、わかめとちりめんじゃこのふりかけ

上は、タコさんウィンナーと、魚肉ソーセージのハートドキドキ

お味噌汁は、朝のお味噌汁 と一緒デス^^人♪

以上デス^^

今日は、何か変わった料理がしたくって^^;

下味をつけたお肉で白菜を巻いちゃいましたにひひ音譜

白菜は、水分の出る柔らかいお野菜なので、お肉の下味をしっかりめに

つけて・・・でも、まだ薄い感じがしたので

最後、焼肉のタレを少しスプーンでかけて、ゴマをかけました^^人♪

夜とか朝だったら薄味も美味しいって感じるかも知れないけど・・・

お昼は、しっかりご飯のおかずになる様に

少しいつもより濃い目の味付けにしています^^

美味しいって言って貰えるかな?^^

楽しみデス♪♪

画像は、コチラから→忘れな草のブログ


Posted by wasurenagusa at 19:37 | この記事のURL
2010年02月03日
ポップでトマ〜トな夜ごはん^^♪


○ 2月2日の夜ごはんデス^^♪ ○

○ 大根と小松菜のささっと炒め



○ トマトの8つ切り


○ 銀鮭の切り身の塩焼き


○ ポップコーン

以上デス^^

大根と小松菜のささっと炒めは、朝食用に作ったんだけど

出し忘れて、夜ごはんの時に出しました^^;

あとのポップコーンは、前日の夜ごはんの時に

トマトは、帰宅してお風呂に入ってる時に

リクエストが出たメニューです♪^^

銀鮭も、ウフフッ(〃∇〃)

全部おいしかったデス!

メニュー的にはバラバラだけどw( ´艸`)ププッ(笑)

こんな日も良いね!

楽しい夜ごはんでした♪♪




今日は(2月3日)、彼は用事があって

久しぶりブリッ=33の独りごはん^^

今日は節分だから、断ろうか?って言ってくれたけど

でも、ね、お付き合いも大切ですからネ^^

まぁ〜チョッと寂しいけど(´_`。)

遅くなったら豆まいて、追い出しちゃおうかな?

ウフフwな〜んてネ^^!(笑)



写真・レシピはコチラから

Posted by wasurenagusa at 18:16 | この記事のURL
2010年02月02日
ラーメンスープ風のお団子鍋

○ 2月1日の夜ごはんデス^^♪ ○

寒い日は、やっぱりお鍋!(o^-')bということで

ハフハフDASH!お鍋を楽しみました♪♪

彼が一口食べて

「 このスープにラーメン入れたら売れるかも笑いドキドキ小 」

なんて、言ってくれちゃったwもんだから、

イヒヒw

コテッとなるほど嬉しかったです!wラブラブ!打ち上げ花火

違う味を想像して、偶然出来た味だけどね( ´艸`)ぷププッ(笑

屋台風ラーメンのスープみたいで、

とっても美味しくて私もお腹いっぱい頂きました^人^♪♪



 ○ ラーメンスープ風のお団子鍋 ○

〜お団子レシピ〜

材料 牛豚合いびき肉と炒りおから(同量)
牛脂(細かく刻んでおきます)
大根おろし(ハンバーグで例えると玉ねぎの代わりです)人参(細切り)
卵1個 小麦粉と片栗粉同量・すりおろし生姜
調味料 砂糖・塩・ウェイパー・お酢・酒(すべて少量づつ)
〜作り方〜
@ 材料をボールに細かく刻んで無い方の牛脂以外の材料を
全部入れ良くかき混ぜて、最後に炒りおからを入れて、良くかき混ぜ
ベチャベチャしていたら、おからを追加して形を整え易くします。
A 沸騰したお湯にウェイパーを少量入れ
手の平にサラダ油を塗って丸めた@を静かに入れ
もし、崩れ易かったら、小麦粉と片栗粉を再度入れてかき混ぜて
煮崩れない肉団子を必要な個数作ります。

 〜鍋の作り方〜
調味料 ウェイパー・牛脂・酒・ウェイパー、塩、砂糖、ニンニク醤油、

@ お鍋をする時の鍋を熱して、細かく刻んで無い方の牛脂を入れ溶かし
そこへ、スープ必要分量の水を入れ、沸騰したら
ウェイパー、お酒、塩、砂糖、ニンニク醤油を入れ味が調ったら
お豆腐とお団子を入れて、一度沸騰させたら、すぐ火を弱めて
静かに10分ほど煮て、火を止め一時間ほどおきます。

A 食べる時に、食べ易い大きさに切った白菜を入れて
荒引き胡椒を振って完成です^^♪






Posted by wasurenagusa at 14:23 | この記事のURL
2010年02月01日
さむ〜いビックリょ〜
今日は、すっごく寒いょ〜

うっそみたい;;

夜から雪が降るらしいけど・・・

ほんと、寒いのは苦手です。

ところで、、

貴乃花親方おめでとうございます!

新しい相撲界を作ってくのは大変だと思うけど

がんばって〜^^

Posted by wasurenagusa at 14:59 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。