アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog





















































競馬情報サイトランキング


人気パチンコ攻略ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月29日
鶏胸肉の磯部焼きのお弁当♪



○ 9月28日のお弁当デス^^♪ ○

○ 鶏胸肉の磯部焼き

○ ピーマンの塩コショウ炒め

○ レタスとカニカマの卵巻き焼き

○ ラブラブたこさんウィンナーw

○ たくあん^^

以上デス♪

今朝、朝ごはんの写真を

しっかり、忘れちゃいましたo(;△;)o(泣

なめこのお味噌汁すっごく美味しかったのにナァ〜

超残念ダウンしょぼん


で、




この写真は、昨日のお弁当の写真です♪

鶏胸肉の磯部焼きが

とっても美味しくて

彼にも好評だったので

レシピをアップップ〜

頂きま〜す^人^♪

〜鶏胸肉の磯部焼きレシピ〜

材料 ・鶏胸肉(ササミ一本分位の分量) ・海苔

調味料 お酒 ・お酢 ・ニンニク醤油 ・片栗粉
(それぞれ、小さじ2ぐらいです。)

@ 鶏胸肉を食べ易い大きさに切り
ビニール袋に入れ
片栗粉以外の調味料を全部入れ
良く揉んでしばらく置きます。
(10分ぐらいでOKです)

A @を袋ごと絞って
余分な水分を捨て、その中に片栗粉を入れ
良く揉んで、1つづつ海苔で巻きます。

B 熱したフライパンに、少量の油をしき
Aの海苔のつなぎ目を最初に焼ける様に
下にして、焼き始め、蓋をします。
(中火の弱火)

C Bの部分が焼けたら、また裏返して
中火の弱火で、今度は蓋をしないで焼いて
完成デス^^♪

〜ポイント〜

・ お肉の下味は、からあげを作る時と
同様で、全然OKです。
でも、お酢を入れるとお肉が固くなり難いので
お酢は、お奨めで〜す♪
それから、強火で焼くと
お肉が固くなり易いのでなるべく、
中火の弱火で中までしっかり!(o^-')b
火を通して下さいネo(^▽^)o

さ〜って!衣替え頑張りま〜す!

や〜っほい!!о(ж>▽<)y アップ




Posted by wasurenagusa at 17:54 | この記事のURL
2009年09月27日
チョッとお洒落さんwグレープフルーツ寒天♪



この間のシルバーウィークの時に作ったら、

とっても好評だったので

アップップ〜wさせて頂きました♪o(^▽^)o♪

小学校の時の調理実習の時に教えて頂きましたw

これは、簡単で結構美味しいので

もし良かったらお試し下さいませw!^^

チョッとお洒落さんwグレープフルーツ寒天♪

「材料」 粉寒天2g 水250ml.

グレープフルーツ1個 塩少々 お砂糖大匙1

@ グレープフルーツを真ん中でバンッと切り
2等分します。
表面の厚皮を破らない様に
スプーンを使って、薄皮が混ざらない様に
実を取り出します。

A 実を取り出した厚皮についた薄皮を綺麗に
とっておきます。

B 鍋に水と寒天を入れ火にかけ
しっかり寒天が解けるまで
しゃもじでかき混ぜながら煮溶かします。

C Bに砂糖を入れ、一つまみのお塩を入れ
しっかり溶けたら
@で取り出したグレープフルーツを
汁ごと入れて、ひと煮立ちしたら
すぐ火を止め
ボールに水をためた所で
鍋を冷やす様にして
揺すりながら、荒熱が取れるまで冷まします。

D Aの厚皮の器にCを流しいれ
倒れない様に、並べるか・・・
お茶碗に入れて
ラップをして、冷蔵庫でしっかり冷やして
固まった物を半分に切って完成デス!^^

〜ポイント〜
チョッと固めの仕上がりなんだけど
固めにしないと、最後半分に切るときに崩れやすいので
固めになってます^3^b♪


彼に食べて貰った時に

本当に作ったの?って聞かれちゃったぐらい

好評でした(^▽^;)

それも口にいっぱい含みながら言うから、

何を言ってるやら

興奮し過ぎだよ〜みたいな右上矢印w( ´艸`)ププッ(爆)

何か、とっても好評で嬉しかったデ〜ス(≧▽≦)♪






Posted by wasurenagusa at 06:50 | 料理 | この記事のURL
2009年09月26日
贅沢なごちそう^^.。o○♪



我が家の赤首二十日大根デス^^

普通、赤い所は

もっと、太くて短くて

カリッとかじりたくなるハズだったんだけど^^;

どこで、どうなっちゃったのかナ?

我が家の赤首二十日大根は

こんな感じで育っちゃって

もぅそろそろ頂かないと、枯れちゃいそうだったので

目だって長〜〜〜く伸びた子を

3本抜いて頂きましたw^人^♪



作ってて、思ったんだけど.。o○♪

優秀な子と思うと

  かなり違う感じに育っちゃったけど

よくよく考えてみたら^^

この季節、二十日大根ちゃん系を育てると

葉っぱの部分は、

ほとんどが青虫ちゃんに食べられちゃって

食べる事が出来ないからね

今回は、もしかして

すごく贅沢な育ち方をしてくれたのかなぁ〜ってドキドキ小.。o○キラキラ

葉っぱの毛がチクチクしてくすぐったくて^^

洗う時、愛おしくなっちゃいましたw(嬉)

レンチンしても、大根の香りがキチンとして

とっても美味しく頂けて嬉しかったデスw




○ お野菜のレモン酢和え ○

材料 ・長首二十日大根・茄子・舞茸
切り干し大根・塩昆布

調味料 ポッカレモン

以上デス^^♪

@ 切り干し大根はしっかり洗って
食べ易い長さに切っておきます。
舞茸は食べ易い大きさに裂いて
レンジでしんなりするまで加熱
しておきます。
茄子は千切りにし水にさらしてあく抜きし
水切りしておきます。
長首二十日大根は綺麗に土を落とし
根の髭の部分を落とし
食べ易い大きさに切って
レンジで30秒チンッし水にさらして
絞っておきます。

A @のに塩昆布を混ぜて
レモン酢をたっぷりかけて
冷蔵庫で一時間寝かせて
完成デス(o^-')b

とっても簡単なんだけど

すっごく美味しくてビックリw煤S( ̄0 ̄;ノ

しばらくは、

塩昆布とレモン酢の組み合わせに

はまりそうデス( ̄▽+ ̄*)クローバー






Posted by wasurenagusa at 13:55 | ブログ | この記事のURL
2009年09月25日
シーチキン大好き!^^



○ 9月25日の朝ごはんデス^^人♪ ○

○ 切り干し大根・おふ・わかめ・舞茸の
白味噌のお味噌汁^^

○ 黒酢梅肉納豆のせご飯♪

○ シーチキンの七味醤油かけ

以上デス^^!



彼も、私もシーチキンが大好き!!

だけど、カロリーが高いので

一ヶ月に1〜2缶しか食べない様にしてるんだけど

今日が、ど〜うしても食べたい(///▽//)ドキドキ小

シーチキンの日でしたw

七味をたっぷり、お醤油を程ほどにかけて〜

納豆を食べ終えたご飯の上にのっけて頂きました^3^人♪

やっぱり、美味しいナァ〜w

シーチキンを考えた人って

天才だなぁ〜って

食べながら何度も思っちゃいましたv(^-^)v♪



今日も空が高くて気持ち良いです!

明日からお休み!



嬉しいナァ〜.。o○キラキラクローバー






Posted by wasurenagusa at 09:44 | ブログ | この記事のURL
2009年09月24日
こんばん晩^^♪
今日は、良いお天気で

1日忙しかったデス^^

でも、充実した1日で

良かった!

まだ、8時だけど

眠たいで〜す^^;


Posted by wasurenagusa at 20:35 | この記事のURL
2009年09月23日
具沢山w鶏ぞうすい^3^人



○ 9月23日の朝ごはんデス^^♪ ○

○ 具沢山鶏ぞうすい^3^人

以上デス!

夕べの
茄子の簡単生姜醤油浸しと
鶏モモ肉のにんにく醤油漬け焼 き

のリサイクル料理^^♪

全部下味が付いてるので

下準備がいらなくて、ホントwリサイクル料理大好き!

今回は、ベースのスープは

ウェイパーと顆粒出汁を合わせて作りました^^♪

1口食べて

「 うぅ〜ん!ウマい!!ラブラブ! 」って

とっても喜んで貰えて嬉しかったデ〜ス!!


シルバーウィーク最後の日

楽しむわよ〜ん!!!ヾ(@^▽^@)ノ))


美容室ポータル【美美美コム】





Posted by wasurenagusa at 12:17 | ブログ | この記事のURL
2009年09月22日
豆豆な朝ごはん





○ 9月22日の朝ごはんデス^^♪ ○

○ 五穀米の納豆ごはん^^

○ 大根・おふ・わかめ・えのきの
白味噌のお味噌汁

○ 舞茸と大根の皮の
おからさん

以上デス^^♪



今朝は、豆豆製品のオンパレード笑顔

作ってから気づきましたw( ´艸`)ププッ(笑)

もちろん節約とかも、もちろん関係があるけど

最近は一段と、納豆とか、お味噌汁とか、おからさんを

体が欲するのょね〜┐( ̄▽ ̄)┌ナゼかしら?




1口お味噌汁を飲んでは

はぁ〜キラキラ

はぁ〜好きラブって

何度も沁みながら頂いてくれてw

シメは、

食べた後

今日の、味噌汁ウマかったナァ〜好き笑いって

いつもと一緒のお味噌汁だから

少し申し訳なかったし

チョッと照れくさかったけど


忘れな草 の ブログ♪



やっぱりw嬉しかったデス!



忘れな草クローバー


美容室ポータル【美美美コム】







Posted by wasurenagusa at 09:04 | この記事のURL
2009年09月21日
曇り空



昨日は、とってもいいお天気だったけど

今日は、肌寒くて曇り空です

それから、

クレヨンしんちゃん大好きなので

臼井先生が亡くなられたということで

とてもショックです

心より、ご冥福をお祈りいたします。


Posted by wasurenagusa at 11:46 | この記事のURL
2009年09月20日
とっても良いお天気w!
今日は、とっても良いお天気で

窓から入る風も気持ちが良いです笑顔

明日は、久しぶりのお出かけデス!

楽しみで〜す!!






Posted by wasurenagusa at 15:44 | ブログ | この記事のURL
2009年09月20日
テスト中
初めての携帯投稿です!
楽しみでーす

Posted by wasurenagusa at 13:53 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。