アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月18日

恋人岬の銅像が帰ってきました

グアムで最も有名な観光地「恋人岬」

IMG_2178F.jpg

昔スペイン統治時代に、先住民であるチャモロ族の娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、
チャモロの恋人と永遠の愛を誓い、お互いの髪を結びあって断崖から身を投じた岬
(海に飛び込んだ2人は生きていて、島民の助けで洞窟に身を潜めていたという話も・・)
ムームードメイン

IMG_2179F.jpg

以前ここには、岬名の由来でもある男女が抱き合う像のモチーフが立ってましたが、
2002年12月、記録的な台風「ポンソナ」により土台からポキッと折れて吹飛んでしまいました

IMG_2180F.jpg

それから約13年、その銅像が戻ってきたんです!

実は台風で折れた後、飛ばされ無くなったいたのではなく、スクラップ置き場に残っていたそうですが、
ダメージがひどく、その後溶かされる予定だったそうです

しかし長い年月をかけて買い戻され復元し、今2人の銅像は元の場所へ

IMG_2182A.JPG

"I think love is the power that makes life eternal"

見つめ合う2人の表情を見てください
素敵ですね

"Thank you Mr. and Mrs. Barnhouse!"

スクラップになっている状態を見ましたが、バラバラで穴だらけ
復元するのは本当に大変だったと思います

このモチーフを戻すプロジェクト、実は感動の話があります
気になる方は、現地新聞やプロジェクトの紹介を探してみて下さい

※最後の写真はkuamnewsより
posted by Ypaobeach at 13:45| Comment(0) | グアム 景色

2015年09月01日

8月 グアムの夕日

素晴らしい眺め
思わず車を停めて見上げました

グアムのサンセットはハワイよりダイナミック
グリーンフラッシュも見れる確率が高いと思いますよ

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

IMG_1522F.jpg



↑グアムのオプショナル、
後で安い所を見つけるとめっちゃ悔しいのは関西人のサガッ( ̄Д ̄)ノ
だったら最初から【最低価格保証】の「ベルトラ」でポチッと予約ぅ
posted by Ypaobeach at 23:19| Comment(0) | グアム 景色

2015年06月07日

【グアムのこと44】大迫力の夕日を見に行こう!

グアムの夕刻

青く晴れ渡ってた空が、突然雲に覆われ、
曇天から激しい雷鳴が起こります

まさに晴天の霹靂

その後も刻々と表情を変え、
夕焼けが雲と海を染めていきます
その幻想的で広大なパノラマを見ていると空に吸い込まれそう

DSC_7020F.jpg

DSC_6815F.jpg

DSC_6825F.jpg

DSC_6801F.jpg

ハガニア湾から見る夕日は絶景でした



↑レンタカーを借りてハガニアの夕日を見に行こう!
posted by Ypaobeach at 11:09| Comment(0) | グアム 景色
プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。